実家に住む29歳OLです。
父は65歳で退職して今はほとんど家にいますが、前にいた会社の40代の女性と2人で今でも食事をしています。
でもその女の人に男の人を紹介する日時を決める電話をコソコソしているのを聞いたので父は浮気をしていたわけではないのだなとも思いますが、その女の人には色々買ってあげたり海外旅行にはおこづかいをあげたりと父の片想いかもしれません。
私たちにはこづかいをくれず、母にはこごとばかりで、ケチり、どこかに連れて行ってくれるわけでもないのに外の女には優しく高いレストランで食事しているのかと思うと頭に来ます。
先日も母に「おまえは魅力がないから俺は外で浮気する」と言って母は大泣きして寝込んでしまいました。
私は、母親に父親の嘘やわかった事を全て話しています。
母は、別に調べる気もなければ、私に何かを聞いてくるわけでもありませんが私は事実を知らずに母が父に尽くしているのをみていると苦しくて仕方なかったのです。
でも、私が母に告げ口みたいなことをする事で母が父を嫌ってきてしまっています。
私は母には言うべきではないのでしょうか?
知らぬが仏なのでしょうか?
トピ内ID: