はじめまして。皆さんのお家ではどのようにしているのか参考にしたいので教えて下さい。
常々、日常生活用品の収納、定位置についてどのようにしたら最もよいのか考えています。
なんてことない小さなことですが、私が今、収納場所について考えているのは、
1.毎食事後使ったランチマット
とくに汚れなければ次の食事時にも使います。
このときのマットはキッチンカウンターの上の木製バケツに筒状にして立てていますが、
目に付くため考え中。
2.お風呂掃除のスポンジ、ブラシ、洗剤
シャンプーなどの縦3段物入れ?の一つを使っていますが、
洗顔クリームと掃除用品を一緒に入れるのがいやです。
といって、吸盤タイプのかごも吸盤部分が汚れるのでこれも気になります。
3.スーパーのレジ袋、45リットル袋、ブランド紙袋
myバッグ持参しても、レジ袋等キッチン下であふれています。
捨てればいい話ですが、ごみ袋として利用できるのでもったいないと思ってしまいます。
4.リクライニングソファのあるリビングのセンターテーブル
わが家のソファは、3人がけリクライニング、足置きが出るタイプなので、センターテーブルが邪魔です。
しかし、リクライニングしないときは重宝に使えます。
些細なことですが、皆さんのお家を参考にしたいと思いますので、お知恵をお聞かせ下さい。
トピ内ID:9444864646