来月引っ越しをするものです。
4人家族で幼稚園児2人います。
新しい引っ越し先は、一見平屋の戸建のように見えて、2軒入居している木造の賃貸です。
子供がいるのなら、お隣さんへの迷惑を考え防音や間取り等考えて決めるとよかったのですが、場所や賃料などからこの賃貸に決めました。
お隣さんとは間取り反転タイプで、子供部屋(といっても寝るだけですが)がお隣さんの寝室かもしれない部屋と隣あっています。
よく上の階に住んでいらっしゃるかたは、下の階への方への防音対策としてコルクマットなど床に敷いているというのは聞くんですが、隣の部屋との防音対策として、何かいい案はありますでしょうか?
子供には早朝夜間はおとなしくさせるように、またお隣さんにも引越しのごあいさつの時にできるだけ静かにしますということを言おうと思っているのですが、何か防音対策になるようなモノ、工夫などがありましたら、ぜひ教えてください。
よろしくお願いします。
トピ内ID:3980108838