本文へ

ネコ派?イヌ派?(駄)それとも??

レス4
(トピ主 0
🐱
にゃん
話題
動物って癒されますよね~♪ そこで、皆さんはネコとイヌではどちらが好きですか? 私は、イヌ(ポメラニアン)を18年飼っていました。とってもかわゆく 意思疎通ができた感がありました♪。すごーく、私の中ではペットではなく友人みたいな(大げさですが)存在ですので勝手に対象外とします。 ですので、ワンちゃんの可愛さも知っていますが、なぜかネコ派!!なんです。 ○毛がホニャホニャと柔らかく、全身が毛で覆われていて地肌がみえないので上品なかんじ。抱っこしても、いい感じで腕の中に納まる。(イヌは4本足が前に、つっぱちゃうんですよね。 それぞれのかわいらしいところを、皆さんでおしゃべりしましょう!! もちろん、ネコちゃん、ワンちゃん以外にかわいらしいペット自慢もOKです!!

トピ内ID:8516987614

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

ネコ派です♪

🐱
ふみや
ぐにゃぐにゃしててやわらかいところとか、気まぐれなところとか、瞳孔が暗いとこでまん丸になるとことか、鳴き声とか、ごろごろノドを鳴らすとか…好きだと思うところをあげるときりがないくらいです! 以前飼っていた猫(オス)は、車に乗るのが好きでした。母と私が買い物に行くときよく乗り込んできたので、一緒にでかけてました。信号で止まるたび、進め~!といわんばかりにニャゴニャゴいってたなぁ。もうずいぶん前にいなくなってしまったけど、その猫に噛み付かれた傷は、まだ消えることなく腕に残っています。

トピ内ID:7129248736

...本文を表示

犬派です

🐶
ワンコスキー
犬全般好きですが、特に日本犬が好きなのです 柴犬、秋田犬、甲斐犬、北海道犬、などなど… ピン!と立った耳と、クルン♪としたシッポが可愛くて… 子供の頃に、実家で柴犬を飼っていたのですが、家族以外には 懐かない忠実な番犬でした ちょっと食いしん坊でしたが 賢く、可愛い犬でした 犬派、としてますが、猫も好きです 自由気ままな感じがいいですよね じゃれる姿や、猫パンチ!も可愛い♪ 駐車場にとめてある車のボンネットに、時々近所の飼い猫に 足跡をつけられてしまうのですが、まあいいか、と許せてしまいます

トピ内ID:4404347167

...本文を表示

猫派です~

🐱
みずほ
でも犬も大好きです。 親が転勤族で動物が飼えず、やっと落ち着いたと思ったら母が犬を飼い始め(涙) 猫を飼いたい!という夢を生まれて25年目にしてやっと叶えました。 一人暮らしして五年、貯金も貯めて仕事の地盤も築けてきたからです。 起きて~とチョイチョイする猫。 抱っこして~と勝手に膝に乗ってくる猫。 布団に入れて~と催促する猫。 お風呂もトイレも、出待ちしてる猫。 ちょっと留守にしただけでも玄関で待ってる猫。 今人生で一番幸せです。 貯めてる貯金は、猫が病気になった時用と私の老後、そしてペットと一緒に入れるお墓を購入予定でーす。

トピ内ID:8204541618

...本文を表示

両刀使いです。

🐤
菜月
ワンコの「遊んで~!」攻撃、ニャンコの「イイモノ持ってる?ちょうだい!」のすりすりおねだり。どっちも「もう、しょうがねえヤツだな~」なんて。 ワンコのあなたが主人の熱い視線。ニャンコの私は私の勝手でしょ。これもめんこいし。残念ながら決めることは出来ません(笑) 私が一番好きなのは、動物の頭やホッペをナデナデすること。特に頭のアノ温かい体温、ふわふわ毛のオツム。もう、たまりません! 現在、複数種類の鳥を飼育していますが、時に犬猫以上の反応を示すことがあり、面白いです。 特に、インコは凄い!我が家のナナイロメキシコは眠くなると「寝んね~」と私に伝えます。言語は15語くらいを組み合わせて使用します。「とっても」「いっぱい」が容量などが大きいという表現だという事を理解しており、「いっぱい、待った」(お留守番後)「とっても、かわいい」(オツムなでなで)等、教えたわけではないのですが、しゃべりはじめました。 でも不思議なことが。飼い主は北海道弁なのに、インコは標準語なんだよな。飼い主「なまらめんこい」、鳥「とってもかわいい」、なんで?私、鳥に話しかける時だけ、標準語なのかしら?

トピ内ID:4912521967

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧