本文へ

シンガポールでまる一日を過ごす

レス5
(トピ主 0
オレンジポン
話題
9月の連休にモルディブへ行くことになりました。帰りに航空機のスケジュールの関係で一日シンガポールで過ごすことになります。 朝7時に着き、帰りの便がある深夜1時までほぼ丸一日です。 モルディブからの帰りということで水族館以外で、どこかお勧めの場所やツアー、押さえておきたい食べ物、など教えていただけたらうれしいです。 当方女一人の個人旅行です。 とりあえず夕方はナイトサファリのツアーに参加しようかと考えているのですが。 よろしくお願いします。

トピ内ID:7600767271

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

無料ツアー

💰
グリッソム
空港から無料の市内観光ツアーがあります。 そのスケジュールなら余裕だと思います。

トピ内ID:0959278909

...本文を表示

15年ぐらい前ですが、

041
みかんかん
中国人街、インド人街、アラブ人街に行った事があります。  自分的に刺激的だったのが中国人街。映画のセットか?というぐらいあやしい建物がいっぱいでした。 目についたのは民家か商家かわからないのですが二階の窓を開け放している家が多く、部屋が暗かったり赤い飾りが見えたり、怪奇映画みたいな刺激的な異文化体験でした。 インド人街ではヒンズー教の本格的な寺院も見学しました。 ただ最近は昔ながらの町を壊しすぎて観光客が減っていると聞いたので、それらが今でも残っているのかは不明です。

トピ内ID:1082059197

...本文を表示

シンガポールフライヤー

041
現地組
今のところ世界一の高さを誇るシンガポールフライヤーで一週 30分間の景色が楽しんではどうでしょう。 9月27日に開催されるF1コースや来年の正式オープンが予定されて いるカジノの建築現場、金融街の高層ビルを背景にマーライオンも 見ることができます。 その後、オーチャードで(ウィンドウ)ショッピング、食事の 後にナイトサファリに行かれては。 食事は日本食はローカル化されたものから高級店までいろいろ ありますが、もし、地元料理に興味があるなら、あちこちにある フードコートをお勧めします。

トピ内ID:4524966223

...本文を表示

楽しんできてください!

いいなぁ
私は1996年から約5年間シンガポールに住んでいました。 とにかく治安がとても良い、食べ物が美味しい、シンガポーリアンが総じて日本人に友好的。 今でもシンガポールが大好きです。 さて、トピ主さんへのお勧めですが、プランされてらっしゃる「ナイトサファリ」は正解だと思います。 私自身在星中「いつでも行ける」と考えているうちに、結局行かずに帰国してしまい、後悔しています。 「ナイトサファリ」はシンガポールの誇るアトラクションのひとつです。 きっと楽しまれることでしょう。 あと、セントーサ島もアトラクションが豊富で楽しいと思います。 シンガポール内の移動はMRTやバスがとても便利です。 オーチャードなどの観光エリア以外の普通のシンガポーリアンの生活エリアにも簡単&安く行けます。 ただ、あの蒸し暑い中(屋内は冷房でかなり涼しいですが)早朝からナイトサファリまでの長時間だと、体力的には少しキツいかと思います。 お節介ですが、適度に休憩をとってくださいね。 シンガポール(とモルディブ)を楽しんできてください!

トピ内ID:3885856462

...本文を表示

ラッフルズホテル

041
もちもち大福
シンガポールで最も有名な老舗ホテルです。 建物も(シンガポールでは)歴史的価値があるらしく、観光客も多数見学していました。きれいでしたよ。時間がおありなら、ゆっくり観光してお茶でも飲まれては。 ホテルの売店では、ホテル独特のお土産品が多数ありました。中でもカレーパウダーは絶品でした。スープカレーのような感じ。いいな~買いに行きたい(笑) あとは食べ物…というか果物なんですが、『マンゴスチン』。日本では高価な果物ですが、現地ではかなり安価です。しかもとってもおいしい!スーパーとかで普通に売ってるので、是非とも食べてみてください!(ナイフ不要で食べれます) シンガポールは私も飛行機の乗り継ぎのついでに3回ほど訪れましたが、英語もかなり通じるし、色んな文化が混在していて且つ緑の多い素敵な国だと思いました。

トピ内ID:8373353773

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧