本文へ

小町の声

レス3
(トピ主 0
041
セリカヤメ
話題
はじめまして。小町歴3年のセリカヤメと申します。毎日楽しませていただいています。 少し前に「夕飯の洗い物を次の日の朝に洗うのはダメ?」といった主旨のトピがありました。沢山レスが付いていたのですが、どなたかが「台所が残飯くさくなりそうですな」と書いていたのです。他にも沢山有意義なレスがありましたが、この一言がとても心に残りました。 わたしは普段洗い物はすぐに洗いますが、たまに仕事で疲れていると「明日にしちゃおっかな・・」と思う時があります。しかしすぐに上記の「台所が残飯くさくなりそうですな」という言葉が頭に浮かんで「やらなくては!」とやる気が出るのです。 皆様にもこういった事はありませんか? 他にも心に残るレスを読んでみたいです。 よろしくお願いします。

トピ内ID:8497006004

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

私はコレが強烈に

🐷
ドキッ
「チュニック・レギンスてほんとにセンスないの?」のレスにあった >特大Tシャツ&スパッツでゴミ出ししているオバサンの図ってわかりますよね? >それの今風の呼び方がチュニック&レギンスです。 ダイエット挫折防止に役立つ言葉です。。。

トピ内ID:1328159466

...本文を表示

素敵なトピ主/レス主たち

💋
zzat
セリカヤメさん: わかりますっ!下手なハウツーものを読むより 小町編集者さん(よっ!)の検閲を通り、 輝かしく載ったレスには、玉石混淆ではありながら 素晴らしいものがあります。具体的な例は皆様の インプットを楽しみにするとして、私は素敵な トピ主様たちについて書かせてください。 通りすがりの旅人様(最近お見かけしませんね) りゅうりゅう様、エアプランツ様、まだむY様、 こうた様、気団37歳様、zzat様(あ、私ね)他、 トピ主名で検索して読むことも好きなので(本を 読むのも、好きな作家の作品をがーっと読む ほうです)「この人のを追うと楽しい」というのを 教えてください。 「あの意見は頭にきた」じゃなくて「あの人好き」 にしましょーね。 で、セリカヤメって何ですか? かわいい響きですね。 (自分で調べろーもなしにしましょーよ)

トピ内ID:3685736139

...本文を表示

私はしています

😝
むき
 つま先の開いたサンダルを履くときにペディキュアしない人が信じられない!という内容のトピックで、多くの人がこんなレスをしていたのです。 「私はしています。他人がペディキュアしていようがいまいが気にならないけど。」  攻撃的なトピ主さんの言葉だけ読んだら、おしゃれしていても感じ悪いわーで流してしまっていたけれど、レスの多くが、おしゃれは自分が楽しむためにするものよーというニュアンスだったので、なんとなく私も足に気を使うようになりました。 「私は○○しています。他人が○○していなくても気にならないけど」 いろんなことに応用できそう。ありがとう、小町。

トピ内ID:2030319986

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧