本文へ

彼女の気持ちがわかりません

レス3
(トピ主 0
041
ぴろ
恋愛
付き合って4年、同棲1年半の彼女がいます。 僕は今21歳で彼女は20歳です。 同棲前は隣県同士で多少遠距離で週1会えるか会えないかって生活でしたのでメールや電話や手紙でよく連絡とってました。 メール、電話、手紙では「好き」「愛してる」など言いやすかったのもありお互いの気持ちが確認できてたし程よい距離感もあり会う時も毎回楽しかった。 でも同棲してからはだんだん会話も減ってきて、遊ぶことも減ってきてしまってます。 半年くらいまえから、徐々に彼女は友達と遊ぶことを優先し始めたり、ふたりで遊んでる時もケータイいじったりしてますし、終いにはふたりで遊ぶ約束忘れて友達との約束を上書きしてりする始末。 冷め切ってますよね・・? 本音を確認しようと思うけど「別れよう」ってなりそうでなかなか話し合いももてないんですよね。 ほんとわかりません。

トピ内ID:

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

同じ状況です。

041
私は女ですが、付き合って3年、同棲して2年の彼がいます。 主さんと同じ状況ですよ。 ただ私の場合は、私も彼もそんな感じです。 彼はゲームが好きで家にいる時はずっとやっていますし、私もケータイいじってたりします。 でも仲は良いです。 その空間が苦痛ではなく、むしろ安心感でいっぱいです。 主さんはそれが嫌なんですよね? 気分転換に旅行でもしてみてはいかがですか?

トピ内ID:

...本文を表示

そうですねえ

041
たこ
お二人さん、すっごく冷め切っていますね。一年でもう倦怠期ですか? 彼女の気持ちは彼女に聞いて見なければ誰もわかりません。あなたが直接聞くべきでしょう。 若いうちは何事も経験ですよね。いろいろな人と出会い、別れを経験する中で、本当に大切な人を見つけていくのでしょう。 若いんだし、いくらでもやり直しはききます。これから一緒にやっていけそうにないのなら別れるんですね。ただし、彼女の妊娠には気をつけてください。

トピ内ID:

...本文を表示

ズバリ

041
おねえさん
彼女さんは、まだそういった「深い付き合い」を継続できるほど、精神的に成熟できてなかったのではと。 冷めてるかもしれませんねぇ。単純に「居心地のいい空気に対して思いやりはいらない」と勘違いしてるだけで、一応想いはあるのかもしれませんねぇ。 どうでしょうねぇ。 「ここで、お互いもっといい関係に昇っていけるようじっくり話し合おうよ」 と言って納得してくれるならいいのだけど、逆に「わー、オジンくさい、鬱陶しいオトコー」と思われたら、最後ですね(笑) ま、それも貴方にとっていい経験になりますよ(笑)若いうちは、怖がらず納得するまで何でもやることです。

トピ内ID:

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧