本文へ

素朴な疑問ですが・・・

レス1
(トピ主 0
🐱
はなこ
恋愛
自分も女性でありながら、不思議に思っていることがあります。
女性が、仲良くなった男性を「とられたくない」と思う心理がイマイチ理解できません。
夫婦や恋愛関係にあるカップルの女性が、お相手である男性に近づいてくる女性に対して思うのならわかります。
しかし、職場で仲良くなった、しかも既婚の男性をとられたくないってどういうこと???
あなたは仲良くしないでってどういうこと???
自分が仲良くしたいと思っていて、実際親しい付き合いがあるのならそれでいいと思うのですが・・・。
おまけに男性側も一緒になってそういう状況を楽しんでいるのがよくわからない・・・。

私の職場には、ある男性職員を慕うファンクラブのような感じの女性のグループがあります。
その男性は親切で気さくな人柄でもあり、私も慕っていました。
ところが、ファンクラブの会員(?)から、既婚者狙いだの、彼はあなたが苦手だなどと言われ、次第にその男性との人間関係がこじれてしまいました。
その男性と女性達は親しい付き合いがあるので、そこまでする女性の心理がさっぱりわかりません。
相手が独身なら本気で狙っている人がいてもおかしくはなく、そういう状況に巻き込まれてしまうこともあり得るのかもしれませんが・・・。
その男性とは同じ仕事をしていて何かと接点が多いので、こじれた人間関係をなんとか元に戻したいとも思います。
皆さんのご意見をいただきたく思います。

トピ内ID:1818981441

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数1

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

不可侵条約

041
ねこ大好き
「取られたくない」のではなく、「抜け駆けはやめよう」という紳士協定な気がします。 もちろん既婚者なので実際はつきあえないのですが、それを協定に置き換えて、 「協定だからつきあえないのだ」と楽しんでるのだと思います。 例えば1人を4人で取り合って3人悲しむより、5人仲良くやれる方法があれば、 職場ではうまくいくと思います。 トピ主さんはその同盟国に参加するか、中立国として条約を結ぶかするしかないのでは(笑)

トピ内ID:6971324159

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧