本文へ

つらい・・・

レス3
(トピ主 0
041
びんぼうくじ
仕事
21歳で現在の財団に入り、10年目です。 入社当時から給料は安いな~と思いながら務めてきましたが3年前に財団に新人(35歳)が入社。 しばらくしてから彼の給料を知り、愕然。。。 月々5万以上の差があり、私の今までの継続経験年数は 全く考慮されてないのか?と疑問に思い 上司等にいろいろ相談しましたが、設立当初からの給与表設定がおかしいからどうにもならないと・・・ トップに掛け合ってもくれません。 現在、31歳で 手取り15万ほどです。2人の子供がいるのに扶養手当も当たらない! 町関係に属するためボーナスはそれなりに出ますが・・・ その後、又26歳の新人が入りましたが初任給から追い越されている始末・・・ これでは、将来設計、やる気がまったく立ちません。 3年間、一人で上司に立ち向かってきましたが 来年度も 変わりそうにないので転職を考えています。 まあ、10年間民間よりぬるい所にいたので 覚悟はしてますが、家族、自分の為に リセットしたいと思います。 今の仕事が好きなだけに残念でなりませんが 今の給与制度ではやる気がおきません。 なにか、良いアドバイスを!!!

トピ内ID:

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

珍しいですね

041
L2
そこまで酷いのは。 一旦退職して、同じ財団に再就職したら給与UPかな。 実は知り合いに、似たようなことをやった人がいます。 理由は全然違うのですが、系列の別会社での仕事を希望、 ただ一応別会社ということで異動できず、仕方なく一旦 退職して、希望の系列会社に就職したのでした。

トピ内ID:

...本文を表示

がんばってください

041
とも
あのー。「転職して給与上昇を目指す」と既に答えが出ているようですが。 付け加えるなら、民間は今、給与は「仕事の成果」について支払われるもので、あなたに扶養家族がいようがいまいが関係ありません、という成果給に移行しようとしています。経験年数も関係ないです(経験が成果をもたらすケースも多いので、実際は年齢と給与は結果としてある程度相関がある)。頑張ったかどうかもあまり関係はありません。外資系では、成果が出せないと退職に追い込まれるケースも多々あります。 ですので、民間の競争社会での経験が乏しいあなたは、当初やはり安い給与で頑張り、会社に対して成果を「数字で」見せなければ望む収入は得られません。 がんばってください。

トピ内ID:

...本文を表示

アドバイス

041
いかたこ
だれもレスをしてくれていないようなので、レスをします。第一に、過去の遺物的な発想(継続経験年数と言う名の年功序列的な発想、扶養手当等の生活給的な発想)は、民間では通用しませんから改めて下さい。第二に、中途採用ではなにができるかで給与が決まります。だれでもできる仕事は給与が安く、限られた人しかできない仕事は給与が高いです。トビ主さんは、予め、自分のスキルを把握しておいて下さい。なお、スキルとは、第三者が認識できるものでなければなりません。社内でしか通用しない能力はスキルではありません。第三に、35才までは、給与アップよりもスキルアップに重点を置いた転職活動をお進めします。35才までに定年までに必要なスキルを磨いておくことを進めます。給与は、ほっておいてもスキルアップに伴って後からついてきます。第四に、今まで構築した人脈を大切にして下さい。いい転職先が見つかるか否かは、インタネット時代の今でも人脈です。400万失業者時代においても、大卒の失業者が1万人程度と以外に少ないのは、学生時代を含めた人脈のおかげです。以上を念頭に転職活動にいそしんで下さい。

トピ内ID:

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧