本文へ

クリスマスケーキの正しい食べ方。

レス3
(トピ主 0
041
バッファロー
ヘルス
クリスマスケーキは、24日(イブ)に食べるのが正しいのでしょうか?それとも25日(クリスマス当日)に食べるのが正しいのでしょうか? それが原因で夫婦喧嘩してしまいました(笑) 私(群馬出身):24日 妻(東京出身):25日 出身地となんらかの関連性があるのかと思い、友人に調査したのですが、明確な回答は得られませんでした。

トピ内ID:

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

25日だと思うのですが・・・

041
たえ
キリストが生まれたのは25日ですよね。 バースディケーキということで25日に食べるのではないかと考えたのですが・・・・ 違いますかね?

トピ内ID:

...本文を表示

25日でしょう

041
ぷぷぷ
そもそもクリスマスケーキなんて商売人の考えたものですから正しい食べ方なんかありゃしませんよ。 好きなときに召し上がったらいいじゃないですか。 24日か25日かといわれれば、25日が当日なんだからクリスマスケーキと呼ぶに相応しいんじゃないですか?24日だとクリスマス・イブケーキでしょう。(ぷぷぷ、くだらなーい) それに25日なら売れ残ったのが安く買えるし。

トピ内ID:

...本文を表示

なんとまぁ微笑ましい

041
ベリー
喧嘩ってこんな感じですか? 「ただいま~」 「おかえり~。ケーキ買ってきてくれた?」 「え、なんで?クリスマス明日じゃん」 「え?でもケーキとかってイブに食べるよね?」 (笑) クリスチャンの方に聞けば聖書の記述、歴史的経緯からどちらが正しい、とあるのかもしれませんが、個人的には「どっちでもいい」ですねぇ。 うちは母が甘いもの好きだったので24日に食べ、25日に「安くなってたよ~」と買ってきてまた食べたりしてまいたから(汗) 今は「クリスマスパーティーをやる日」に食べております。 お役に立てずスミマセン。。。

トピ内ID:

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧