25歳になる私の兄はひきこもりの気があるようで(本人は認めませんが)働こうとしません。兄は生まれてこの方働いたことがありません。大学時代もアルバイトの経験は皆無です。。。
兄は大阪の私立大学を2年留年して卒業後、一年は大阪で親の仕送りで生活していましたが、仕事もせず、経済的にも余裕がないので実家に戻りました。
兄は午後1時に起き、深夜の4時に寝るといった昼夜逆転の生活です。
両親は苛立ち、私の前では毎日イヤミを言うのに、兄には何も言いません。それどころか、毎夜夜更かしをする兄の為にせっせとラーメンなどの夜食を買います。兄の事は「本人が就職する気になるまで黙って見守る外ない」と言います。そして、兄は私以外とはあまり話さないので、両親は兄の事を私にまかせようとしているようです。
このままでは将来両親がいなくなったら私が兄を養わなければならないといけないのか・・・と不安です。
兄を就職に対して気持ちを向かせる方法はないでしょうか。どうか、どうかアドバイスをよろしくお願い致します!長い文章でまとまりなく失礼しました。
トピ内ID: