二十代女性、妊娠を機に婚姻届を提出しました。
付き合いの期間じたいは短かったのですが、同棲していたこともあり結婚を決めました。
しかし、妊娠三カ月か四か月位になったときから彼の態度が次第に横柄になりました。
滅多に怒鳴る人ではなかったのに、すぐ声を荒げたり、思い通りに行かないと物に当たり出したのです。
六か月になり、一人実家に帰省しましたが、連絡もなく・・・
彼もこちらで仕事を見つけ生活する気でいたので、私の親戚の紹介で就職の話が進んでいました。
けれど、何の相談もなく違う県の職にきめ、その近くで生活する、といいだしたんです。
車も貯金もないので、実家の近くで子育てをし、すぐに私も働きに出たかったのですが・・・
・相談もなしに全て事後報告
・周りに知り合いもいない、彼も仕事上出勤は早く、帰宅は深夜近く。
・彼に「あなたにとっての最優先は何?」と聞くと、「自分。」
・誰も助けてくれないし、何かあったら助けてくれるの?と聞くと、私の両親に頼れ。と。
ちなみに実家から一時間以上かかる処に住むつもりらしいです。
・いざというときは頼ろうとしているのに、両親のことを「他人」といいました。
・何か気に入らない事があるとすぐ「俺の親に聞く。」
・誰かに意見されるたびに自分の意見がコロコロ変わる。
・自分の意見は全て正しくて、私の意見も気持も何も聞いてくれなくなった。
・最近は私が喧嘩中に泣き出しても、馬鹿にしたように笑っています。
こんな日々が一か月以上続いていて、最近では不眠、頭痛に悩まされています。
先日は、不眠のせいかめまいがし、自分では動けなくなるほどでした。
このまま結婚生活をしていっても幸せになれるのか不安でしょうがないです。
最近では、両親にもそんな態度をとり出す始末・・
もう限界です。
トピ内ID:9612886852