本文へ

不妊…卵が育ちにくいんです…

レス7
(トピ主 1
🐶
ベイビベイビ
子供
いつもこちらで、たくさんの方の様々な意見を参考にさせてもらっています。

私は結婚して5年、昔から生理不順のため結婚してすぐに婦人科で治療をしています。
タイミングでは難しいため、今年から人工授精へのステップアップをしました。
昨年、転院した不妊治療専門医院で初めて「多嚢胞卵巣症候群」と診断されました。
生理5日からフェマーラを服用し、卵胞を育てる注射を数回打ち排卵させ、人工授精まで持って行きます。

ただ、1つ問題が…
月によって違いはありますが、卵胞の成長がなかなか思うようにいきません。
とにかく時間、それに比例して注射のお金がかかって仕方ありません。

同じように治療されていた方にお聞きしたいのですが、
卵胞が育ちやすくするためには、どんなことをしていけば良いでしょうか?
鍼治療・整体・サプリ等、こうすれば効き目があったよ~と教えていただけないでしょうか?
お願い致します。

トピ内ID:7484213361

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数7

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

年齢が重要です。

041
珠子
不妊の相談にお答えするにはその人の年齢がとても重要な因子となります。一番といってもよいほどの。 まず年齢を教えて頂けますか?

トピ内ID:7411032513

...本文を表示

私もPCOでした

🐶
ぽん
現在妊娠中の者です。 PCOの人は、糖代謝が悪い事が多いらしく、 私はメルビンという糖尿病治療薬を飲んで卵を成熟させる治療をしました。 パソコンなどで、メルビン療法とかで検索すると色々出てくると思います。 一度検索してみて、興味があれば病院で相談してみてはどうですか?

トピ内ID:5241775269

...本文を表示

同じく多のう胞です。

🐱
みずき
多のう胞は卵胞がたくさんできるものの(最初エコー見て鈴なりにびっくりしました。)排卵しづらいし卵の質がよくありませんよね。 私は結局顕微受精までし育った胚盤胞を移植し1人目を無事妊娠出産しました。グレードは中くらいでした。今は2人目希望で治療を再開し残りのグレードの悪い凍結胚盤胞を移植するも陰性続きです。無くなったらもう諦めようと思います。採卵時期に卵巣過剰刺激症候群でかなり辛い思いをしましたから。あと年齢も39才なのでさらに卵の質が低下してると思いますし。 ルイボスティーや葉酸は試してみられました?あと鍼とか漢方とか。先生に相談してみたら良いと思いますす。

トピ内ID:3387347372

...本文を表示

私も知りたい!

041
からしれんこん
便乗するような形ですみません。 私も、トピ主さんと同じような状況です。いまのところタイミング療法にかけていますが、結果が得られないので悩んでいます・・・。 マカや豆乳、大豆サプリを飲んでいますが現状変わりません。 効果あった方、お知らせください!!

トピ内ID:5650233797

...本文を表示

トピ主です

🐶
ベイビベイビ トピ主
珠子様 失礼しました。33歳です。

トピ内ID:7484213361

...本文を表示

私も同じ状況です

041
cocoa
私は生理5日目からクロミッドを飲んで、他には毎日テルグリドを服用しています。もう不妊治療を始めてから2年。子供がほしいと思ってから5年たつ36歳です。豆乳、ビタミンE、マカ、葉酸、生姜、ノンカフェインのコーヒー、里芋、とろろ、納豆、・・それはそれはもういいといわれるものを何でも試してみましたが、なかなか良い結果が得られません。AIHも今では5回目。これ以上続けていいものか、お金もかかるし、ただこれ以上50万近くもかかる顕微授精は経済的に無理だし。もう基礎体温を測るのも疲れてきました。去年まで周りで出産ラッシュでかなり精神的につらかったんですが、だいぶ、あまり敏感になりすぎないようにセーブすることができてきました。出口の見えない不妊治療。私の場合はあきらめるのも一つのゴールなのかなあなんて最近は思います。またタイミング治療にもどして、神様に祈るか・・。なーんて。でもまだあきらめてはいないので、私もほかの方がなにかいいものがあれば教えていただきたいです。

トピ内ID:4943321221

...本文を表示

漢方なら周期療法はどうですか?

🐤
ヒヨコ
私の実体験ですが、卵胞チェックで小さめだと言われ、「クロミッドを次回から使いましょう。」と医師に言われました。 クロミッドを使用して妊娠出産している方はたくさんいらっしゃいますが、私は薬を使わない主義で、出来れば使いたくないと思いました。 (もちろん副作用より利点が多いからみなさん使用するのですが。) 周期療法をネットで知り、横浜にすっ飛んで行きました。 先生にも「クロミッドは使っても問題ないよ。」と言われましたが、漢方を試してみました。 すると、飲んでから卵の成長がすごく良くなり、「クロミッドは必要ありませんね」と医師に言われました。 卵胞の成熟が2日早まった程です。すごく効くので驚きました。 ちなみにうちはその後男性不妊が分かり、今は通院もお休みして漢方も飲んでいませんが…。 多嚢胞卵巣症候群の場合はどうなのか分かりませんし、値段も高いですが、興味があったら試してみる価値ありです。

トピ内ID:2122419829

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧