結婚3年目で1歳になる子どもがいます。
主人とは知り合ってすぐに結婚したので、結婚後にお互いの性格に良くも悪くも驚くことがしばしば。
主人は亭主関白系、私は従う妻といった感じです。
子どもが生まれてからは喧嘩がめっきり少なくなり、それはそれでよかったのですが、やはり少し何か気に入らないことがあると怒鳴る主人にうんざりします。
話合いといっても私が反論すると激怒するか話しを放棄して出て行ってしまうので、黙っているほうがいいと思ってしまいます。
子どもがまだ小さいので、会話ができるようになったら母親をさげすむようなそぶりを見せる父親を、どう思うのか心配です。
子ども好きな主人ですが、私に対しては一転、完璧な母親や家事のできる主婦像を求めてくるので、それができない妻にイライラしてくるようです。
子ども以外に会話もなく、子どもが成人したら家庭内別居だろうな~と想像すると、なんだか寂しくなります。
皆さんは夫婦の間のひずみをどうやってやり過ごしていますか?
いいアドバイスがあったらお願いします。
トピ内ID:4932044931