はじめまして。
今回初めて、このような場をお借りして、ご相談・アドバイス頂けたらと
思っています。よろしくお願いします。
私には、4歳になった娘がいます。
発達障害なのか、遅れなのかはっきりしないのですが、1歳半から障害疑いがあり、現在、言語訓練をしています。
1歳過ぎから保育園に行ってますが、集団行動が苦手な時もあれば、そうでもない時もあり、言葉のやり取りも幼く、絵本や、TVなど、気に入ったシーンばかりのお話をしたり、でも、人との簡単なやり取りはできたり・・・泣いてる子や赤ちゃんには優しく接したりする姿もありますし、
お友達には、暴力的なことは一切しませんが、気が乗らないこと、興味がないことに対しての抵抗がとても強かったり・・・現在もグレーゾーンです。
私は、子供の悩みや相談を誰にもできず現在に至ります。
グレーゾーンの子供について、どこまで、告白してよいのか
分かりません。将来的にいじめにつながるという話も聞きます。
言語訓練士さんと、発達の評価を年2回してくださる医師にはポツポツ
相談してますが、タイムリーな相談は出来ないのが現状です。
主人は、このことに関して、関心がありません。
私は、働いており、このような子供を抱えて働くことに
批判もずいぶん受けてきましたし、今も受けています。
それでも、働くのは、この悩みから離れる時間が働いてる時間だけでも持てるからです。自宅に帰れば、嫌でも、悩まされます。
でも、批判も受け、子供の問題行動もあり、仕事の負担もあり
私自身がもうパンクしそうです。
仕事はいずれ辞めるつもりです。
せめて、子供の悩みや相談を打ち明けられたらと思うのですが
どこまで、告白すべきなのでしょうか・・・。
トピ内ID:3424809768