はじめまして。
私は34才の女です。夫と子供1人(小3男の子)います。
先月、夫が会社をリストラされました。それで、会社から七割払ってもらっていたアパートには住めず、私の実母の持ち家(築30年)を借りたいと申し出たんですが(実家は新築で別にあります)
八年住んでなく放置していてリフォームしないと住めないので実母はリフォームするお金がないと言いましたが、当たり前ですが私達夫婦がリフォーム全額出すから住めないか相談したら良いという返事が来たのですが、実母は私達に相談せずにリフォーム会社に見積もりを出してもらいリフォームも実母の好みに設計されていて私は実母に、私達が住むから私達の好みでリフォームしたいと言ったら実母に激怒されました。実母の家なんだから私達が口を出すな!と…。お金を出すのは私達なのに、実母は、おかしいと思う私は、おかしいでしょうか…。
そんなに、口を挟まれるなら、実母の持ち家に住むのはやめて、安いアパートに移り住む事を考えますが実母はリフォームする気満々なのです。やっぱり断った方が良いですよね…?まとまらない文章でスミマセン。
トピ内ID:7695166096