本文へ
  • ホーム
  • ひと
  • 義父へのプレゼントについてアドバイスお願いします!

義父へのプレゼントについてアドバイスお願いします!

レス2
(トピ主 1
🐤
mikka
ひと
結婚2年目のmikkaです。 もうすぐ義父の誕生日がくるので、なにかプレゼントを用意したいと思っているのですが、何がいいのか全然わからないので困っています。 養父はお酒が好きで、ポテトチップス等のお菓子も好きなようですが、特に趣味があるというわけでもなさそうです(夫に聞きました) 今回の予算は一万円内を考えています。 前の父の日にはお酒を贈りました。 男の人の喜ぶものが本当にわからなくて悩んでます。 皆さんのアドバイスや、 男の人へのプレゼント(~贈ったら喜ばれた。等の話があるとうれしいです!) を聞かせてください! よろしくお願いします~。

トピ内ID:8087521740

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

続きです

🐤
mikka トピ主
男の人は、 女の人と違って無くなるもの(食べ物や飲み物)でも嬉しい、 ときいたことがあるんですが、 アレンジの花やケーキ、焼き菓子の詰め合わせ等でも大丈夫でしょうか? それともお酒が好きなのでちょっと高級なお酒のほうがよいでしょうか?

トピ内ID:8087521740

...本文を表示

酒の肴とか?

🙂
まゆこ
 お酒がお好きなら、徳利とおちょこのセット(××焼きとか、名のあるもの)などいかがでしょう。  あるいは、お酒の肴になるようなもの(なかなか手に入らない、地方の特産品)もいいと思います。これなら、日本中にごまんとある美味しいものを「今年はあれにしよう!」と順に選んでいけばいいわけだし、毎年いちいち悩まずに済むかも(笑)。その地方での食べ方や由来なども調べておけば、話も弾むのではないでしょうか。

トピ内ID:8400907526

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧