私の夫はお酒を飲みに行くと(月4回)必ず帰ってくるのは朝の6時過ぎです。もともとお酒が好きで毎日のお酒の量は多いです。
私が体調崩して寝込んでいてもかまわず飲みに行き、携帯の電源も切ってしまうので一切連絡が取れなくなってしまいます。お酒の量や自分の好き勝手に生活していることを注意すると暴力をふるわれます。
お酒の飲みすぎや自分中心の生活をしていることは夫の親も私の両親も知っていますが、注意してもらっても聞く耳もたずです。もちろんお金も好きなように使ってしまうので将来子供のための貯金もできません。むしろ、夫の給料の金額さえ教えてくれません。
離婚を考えていますが、なるべくなら離婚したくありません。
こんな夫を変えることはできると思いますか?
スポーツを仕事にしているので体は大事だし、月の半分は家にいません。
だからストレス溜まるのもわかりますが、家族のことも考えて欲しいのです。
今は子供がいないので私が我慢すればいいのですが、子供ができても変わらなければ子供がかわいそうで。
それを思うと子供ができる前に別れた方がいいのかとも思います。
ちなみに、最近引っ越してまわりに友達も知り合いもいません。ストレスで十二指腸潰瘍にもなりました。
付き合いもあるので全く飲みに行くなというのではなく、せめて私が体調崩しているときや記念日には家にいてほしいのです。
どうしたらいいのか教えてください。
トピ内ID:9478923395