本文へ

男鹿半島の観光について

レス5
(トピ主 0
ぱる。
話題
来年の1月に男鹿半島を観光予定です。 男鹿海鮮市場と入道崎に行きたいと思うのですが、泊まりたいホテルが西海岸側で、アクセスがうまくつながりません。 電車とバスの利用を予定しています(免許はありません)。 そこで男鹿半島に在住の方もしくは冬に男鹿半島を訪れたことがある方に是非ご相談したいのです。 男鹿駅(12過ぎ時頃)→海鮮市場(徒歩)→男鹿駅(バス)→入道崎で考えるとバスの時刻表から入道崎から西海岸のホテルまでのバスがもうありません。 途中の湯本駐在所からアシがなくなると思うのです。 1入道崎から西海岸(水族館)までタクシーだとどれくらいかかるのか? (タクシーを拾うことは可能か?)  2冬の入道崎はどんな感じか?(お店の状況なども含めなんでもいいです) 3何か別の交通手段があるのか?(あいのりタクシー?システムがよくわかりません。) 4実は駐在所から西海岸まではたいしたことはない(歩ける)など。 5他にお勧めの場所 情報が少なくなかなか旅程がまとまりません。どなたかアドバイスをいただけませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

トピ内ID:0130591879

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

アクセスはよくないですね

みぅ
こんにちは。 秋田の男鹿半島ですよね。 確かに、アクセスはよくないと思いますよ。 基本的に東北は、移動手段は車と思ったほうが無難です。 地元の方もほとんど一人一台車を持っている状態なので、 電車やバスを利用するのは、 学生やお年寄りが中心かと思います。 まして、男鹿半島となると、 中心地でもないので、さらにアクセスは悪いですよね。 具体的はお返事ができなくて申し訳ありませんが、 いい旅ができるといいですね。

トピ内ID:5406517500

...本文を表示

レスありがとうございます

ぱる。
みぅさん レスありがとうございます。 車の運転ができないとやっぱり不便なことが多いですね。 もっとも免許があっても雪道を運転する勇気はありません・・・。 今回は入道崎はあきらめようと思います。 ホテルでのんびりもいいのかな。 でも男鹿半島まではそう何度も行けないと思うので やっぱり残念です。 ありがとうございました。

トピ内ID:9334036970

...本文を表示

他人のふんどしで相撲をとりますが

041
ななし
こんにちは。 男鹿半島観光は正直車でないと厳しいところがありますし、 私自身も公共の交通機関を利用しての観光はないので、 調べてみたところ、観光タクシープランというものがあるようです。 http://www.oganavi.com/faq/archives/cat74/ (ブログ「佐々木さんが行く」の記事。もし良ければご覧下さい。) 自分の知識でなくて、申し訳ないです…。

トピ内ID:0293883899

...本文を表示

こちらのサイトはご存知ですか?

🐤
はな
トピ主さんのご質問に直接お答えできなくて申し訳ないのですが、、、 「あきたファンドットコム」というサイトはご存知でしょうか? 「旅の情報交換」というコーナーにトピを立てるとレスがつくかもしれません。 http://www.akitafan.com/bbs2/user/index.htm 私も以前お世話になったことがありますが、県内在住の方がレスをつけてくださるのか、大変助かりました。 ぜひ楽しい旅にしてくださいね。

トピ内ID:4161854143

...本文を表示

トピ主です

ぱる。
いつもと違うPCからなので「トピ主」と出ないかもしれませんがトピ主のぱる。です。 ななしさん、はなさん レスありがとうございます。 いろいろと検索したはずなのにお二人からご紹介いただいたサイトは初めて拝見しました。 もうすっかり諦めモードだったので嬉しいです。 観光タクシーも問い合わせてみようかと思います。 それにしても男鹿温泉から入道崎までのメーター料金にびっくり。 思ったよりずっと遠かった・・・。 ネットって本当にありがたいですね。 今回、秋田から青森、函館と抜ける予定なので今から色々と情報を集めているところです。冬の東北は情報が少ないのでレスがとても有難かったです。 ありがとうございました。

トピ内ID:9334036970

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧