結婚8年目41歳子供二人(6歳、3歳)自営業の兼業主婦です。
夫は52歳会社経営、去年一軒家を購入しました。
結婚前、新婚期間はそんなことなかったのですが、ここ数年
夫の「~ぱなし」が酷くなり本当にイライラしてします。
服はぬぎっぱなし。ズボンなど脱いだ形で浴室の前に放置。
トイレの後は電気つきっぱなし、ドアが開けっ放し。
風呂上りに身体を拭いて濡れたタオルを床におきっぱなし。
お風呂の蓋はもちろん開けっ放し。
洗顔、髭剃り、歯磨きの後洗面所の蛍光灯をつけっぱなし。
食べた後のテーブルがもの凄く汚くてもそのまんま。
最初は黙って片付けていたのですが、去年家を買ってからは
キレイにしていたいので都度都度注意するようになりました。
子供は反面教師なのか、3歳の子までも脱いだ服はキレイに
たたんでくれます。
最近は注意することにも疲れてしまい、だんだん同じ空間に
いるのが苦痛になってきました。
明日から何も言わないで夫の「ぱなし」を放置してみようか
と思っています。
同じような状況から脱出された方おられましたらぜひとも
アドバイスお願いします。
トピ内ID:9747085171