トピを開いてくださってありがとうございます。
今2歳7ヶ月の子供がいますが、ダニ、ハウスダスト、他に食品にもにアレルギーがありますが、来春から保育園に預けようかと思っています。
(幼稚園は再来年でないと入れません。)
子供の父は喘息があり、3歳に発症しました。
子供にダニ、ハウスダストにアレルギーがあるという事は喘息予備軍だと認識してて、この春風邪から喘息のような症状が出ました。
先月黄砂が吹いた時もアトピーが悪化してしまいました。
ダニもホコリも血液検査ではクラス3です。
保育園に入れたら、喘息になりやすいのではないか?という不安があります。
子供が多数のアレルギーを持って生まれたとわかった時、とても自分を責めてしまいましたので、働きに出たことで子供を病気にしてしまったら、またとても後悔しそうです。
そこでお伺いしたいのですが、これらのアレルギーをお持ちのお子さんの園生活はいかがですか?
ぜひお話を聞かせてください。
トピ内ID:4999474170