本文へ

年末年始の国内旅行

レス2
(トピ主 1
水色ノア
話題
都内在住です。 年末年始にかけ、二泊三日程度で旅行を考えています。 家族五人と、青森に住む両親との合計七人です。 双方の自宅の間にあり、子供達(9、5、2歳)が楽しめる場所という事で、那須ハイランドパークやサファリパーク、りんどう湖ファミリー牧場等を回れたらと考えています。 そこでお伺いしたいのですが、 1、他にお勧めのスポットはありますか? 2、周辺に手頃な価格の宿はありますか? 3、年末年始でも、その周辺の宿は空いているのでしょうか? 私もこれから色々調べてみますが、何かアドバイス頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

トピ内ID:3395993689

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

毎年年末年始に旅行します。

🙂
蕗子
私は夫婦だけの旅行ばかりです。 最長28日晩から2日までなど4泊などもしましたが、 最近は30日から元旦までの二泊が多いです。 宿は探せばあると思います。 問題は、観光スポットや施設が 30日から3日まで年末年始で休みになるのが多いのです。 美術館や博物館は30日で終わりが多いです。 遊園地などはカウントダウンがあるので、関係ないでしょうが 神社仏閣は当然あいています。(除夜の鐘、初詣) あと、食事の確保をしておくことです。 私は大都市に住み、24時間コンビニ、不夜城の飲食街に慣れていたので 地方都市で、晩の7時半にオーダーストップ (8時に閉店) 予約がないと居酒屋も満員(田舎はそこしか店がないから) 断られる。 夕食を食べるところを探して、知らない町を彷徨ったことがありました。 お子さん連れならなおのこと、食事の確保が大事。 一番いいのは、朝夕食つきの宿にすることです。 また、那須にはなじみがないのですが 屋外施設(牧場○○ガーデンなど)は 冬季は雪のため施設が閉鎖することもあります。 (兵庫の牧場はそうでした。)

トピ内ID:8930915740

...本文を表示

トピ主です

🙂
水色ノア トピ主
蕗子様、レスをありがとうございました。 毎年年末年始ご旅行とは羨ましいです。 現時点で行きたい所はほぼ固まりつつありますが、動くのが遅かったようで、宿を確保できるかどうか雲行きが怪しいです(汗)。 幼稚園のお遊戯会の衣装作りや、私を含め家族全員インフルにかかった事もあり、なかなか動けなかったのが今となっては大後悔です(涙)。 でもどうしても子供達を喜ばせたいので、食事付きの宿、どうにか確保したいと思います。 アドバイスありがとうございました。

トピ内ID:3395993689

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧