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    会社に来る人が気になります。

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    😣
    のあ
    仕事
    会社に週に3回ほど宅急便の配達員の方が集荷・配達に来てくださるのですが、3ヶ月ほど前から新しい方がくるようになりました。
    その新しく来るようになった配達員の方がとても気になっています。

    その方が来ると(失礼で申し訳ないのですが)有り得ないくらいにおいがきつく、吐きそうになります。
    剣道の洗えない防具などに似た熟成された感のあるにおいで、体臭だけではなさそうな印象です。
    応対をした後はめまいと吐き気で1時間くらいはつらいです。
    配達で午前中に来た時は、昼食を食べる事もできません。

    デリケートな問題ですから、親しくもないのに直接伝える事もできません。
    このような理由で担当者の変更をお願いするのも失礼かと思い我慢してきましたが限界です。
    他の同僚もこの問題で苦しんでいて、荷物の受取や発送の仕事は押し付け合いになっています。
    よい解決策はないでしょうか?
    ご意見くださいますようお願いします。

    トピ内ID:7896325769

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    サービスセンターに電話してはいかがでしょうか?

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    ひぃ
    某宅急便会社のサービスセンターで受信業務をしております

    内容を正直に伝えて、配達員を変えて貰う様に仰ってみて下さい
    トピ主様だけでなく、他の社員の方々も同様に思われているのであれば
    当然、配達員の同僚も同じように思われていると思います

    定時集荷をされている様な大きな配送会社の場合
    通常、配達員=営業です
    業務に影響を及ぼすほどの匂いを漂わせてしまっている以上
    しかるべき対応をせざるを得ません

    サービスセンターには、日々いろいろなクレーム電話がかかってきますが
    今回の件は、決しておかしな話ではありませんよ
    もっともっと有り得ないと言いますか、理解に苦しむクレームを沢山受けています

    トピ内ID:6627725242

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    宅急便の会社に言ってみては?

    しおりをつける
    😉
    noah
    他の同僚も感じているなら、その会社でも問題になっているかもしれません。
    我慢し尽くしたのだし、言っても大丈夫ですよ。
    がんばってください。

    トピ内ID:8495540026

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    ふきだしました…

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    遠雷
    てっきり「恋が芽生えた話」かと思ったら……;;

    それはもう、営業所の責任者に連絡、でいいと思います。
    主さまの会社にもご来客があるでしょうし、実害として認められると思います。
    「大変困っております。ご確認ください」
    と。

    業者にもよりますが、出入りのスタッフが臭い・汚い・態度が悪いは
    じゅうぶんクレーム対象。消臭対策をするか、担当を変えてくれますよ。
    (変わった先の方がかわいそうですが……)
    デリケートな問題ですが、そこまで凄いと他に対処はないでしょう。
    もしくは、入り口の天井にアルコール噴霧器(臭気センサー式)をつけるか……

    その方の同僚や上司もわかっているはずで、それを注意・改善できないのは
    その配達会社の落ち度です。

    トピ内ID:0834930918

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    関係ないけど

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    やまだ
    恋してしまったのかと思ったらいきなりどんでん返しだったので笑ってしまいました。関係なくてすみません。

    トピ内ID:5507265753

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    営業所にクレーム入れる

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    ずばっと
    わたしだったら営業所にクレーム入れます。

    客商売なんだから、清潔にしてお客に不快感を与えないように
    心配りするのは当然です。

    宅配会社にとってもクレームしてもらったほうが
    助かると思いますよ。
    宅配便ってお客の取り合いなんだし
    一人の人間がくさいせいでお客が他所に乗り換えたりしたら
    大損ですから、知らせてもらって改善したほうが
    会社のためです。

    トピ内ID:3843710718

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    業者を変える

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    たしち
    トピ主の会社は客なので,失礼かと思って我慢する,などという配慮は必要はありません。
    宅配業者にクレームを入れ,改善しなければ業者を変える。
    それで角が立ちそうだと思うなら,単に業者を変える。
    でいいと思います。

    トピ内ID:6075418606

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    トピ主です。

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    のあ
    レスをいただいた皆様、ありがとうございます。
    まとめてのお礼になり申し訳ございません。

    においを理由に担当者変更をお願いしても失礼ではないとのご意見をいただき安心致しました。
    その方は、他に取り立てて問題点もないので理由を他の事にすり替える事ができず、
    また、そのように人の嫌なところを探している自分にも自己嫌悪しておりました。
    万が一、その方の体質であれば宅配業者側の指導不足や本人の怠慢とも言えず、
    単なるクレーマーになってしまう事を恐れていた部分も多大にありました。

    私の従事している会社も客商売ですし、お客様に不快感を与えないように心がけております。
    皆様のおっしゃる通り、宅配業者にとっては弊社も客。
    考え方を切り替えて、営業所宛に担当者変更のお願いをしてみようと思います。

    担当者が変更になれば、お会いすることもなくなるので恋には発展しそうにありません。
    世の中には、腋臭症などによる体臭にコンプレックスを持っていらっしゃる方もいるので、
    言葉を選んで書かせていただいたつもりが、恋のお話と誤解を招いたようで、本当に申し訳ございませんでした。

    トピ内ID:5576833556

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