本文へ

中大、26年連続シード目指せ!

レス7
(トピ主 0
😀
たまどう
話題
前回大会は見ていて本当にハラハラしました。

今大会は「安定感」という特徴を生かして、赤いたすきを繋いでいってください。
高橋主将を中心に、26年連続のシード確保と、優勝目指して頑張ってください。

一番最初に大手町に戻っていると信じて、楽しみに応援しています!

トピ内ID:3928051885

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数7

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

待ってました!

🐷
多摩キャンバス
色んな大学が出ている中で、中大がなかなか出ないな~トピ立てようかな~と思っていたところでした! 満を持しての登場ですね♪ 前回はまさかのシード落ちになりそうでホントはらはらしましたよね。 なかなか優勝争いには絡めないけれども、こんな長い間シードを取り続けているだけでも素晴らしい! ぜひ頑張って欲しいものです。 そしてあわよくば…優勝して欲しい(笑)

トピ内ID:1724722454

...本文を表示

私も中大出身!

🙂
手配人
今から楽しみ!

トピ内ID:5163858105

...本文を表示

今年もがんばれ~

🐶
たき
地味だけど結果を出す・・・いかにも中大らしい でもたまには、華やかなオールも見たいですね。 外国人留学生入れずにシード取り続けていることは凄いですよね。

トピ内ID:4633861012

...本文を表示

来年も

🐶
田中
東大出身ですが中大法学部法律学科の特待生合格したので親しみがあります。 来年も頑張ってください。

トピ内ID:9363110434

...本文を表示

中大よ 伝説を作れ!

041
炎の塔と駅伝部
 26年連続シード確保。つまり、私が生まれた時からずっとシード権を確保し続けている。本当にすばらしいことだ。  毎年、生放送で全部をみることはできません。CSの再放送や総集編などをみて、そういうことがあったのかと知る程度です。  早大や駒大のような強豪や初出場校がメディアで騒がれる中、毎年着実にシード権を確保をしている中大に誇りを感じます。私には、単年優勝して翌年出られない学校より、連続してシードを確保できる学校のほうが組織力や指導力という点で優れているように思えてなりません。  大学に入り駅伝部に入ったのであれば、箱根駅伝に出ることは選手の悲願でしょう。中大の駅伝指導者は、そうした選手の想いを見事に叶えてくれている。選手のがんばりも当然必要だが、指導者や学校としての組織力がなければここまでのことはできなかったはず。  私としては、(もちろん優勝はしてほしいが)次の世代へタスキをつなぐこと(=シード権を確保すること)を最優先でやってほしい。中大ならば他の学校では到底できない、「連続シード権確保の偉大な記録」を作れるはずだ。がんばれ中大。

トピ内ID:4220693161

...本文を表示

今年は総合力で!

041
たまきゃんかれー
今年はエースといわれる選手はいないものの、 選手ひとりひとりの実力の底上げがされたようなので 期待大ですね。 監督も浦田さんになったことですし、 是非中大の底力みせていただきたい!! シード確保は当然として、今年はより高みを 目指して下さい! ガンバレ~!!

トピ内ID:5227663898

...本文を表示

優勝しなきゃ

😨
巨人の星
ここ数年はシード権を確保するのが精一杯という感じで、何となく興味が薄れてきました。 こんな中途半端な状態が続くのであれば、一度シード落ちを経験して屈辱を味わい、もう一度、一から優勝を狙えるチームを作り直す… そういう経験も悪くないと思いますけど…。

トピ内ID:2324824931

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧