本文へ

ホラーよりのミステリー小説

レス3
(トピ主 0
041
M
話題
ホラーよりのミステリー小説を探しています。

今まで読んだ本は、

乾くるみ「イニシエーションラブ」
東野圭吾「殺人の門」
東野圭吾「白夜行」
雫井脩介「火の粉」
明野照葉「ひとごろし」
五十嵐貴久「リカ」
貴志祐介「黒い家」
宮部みゆき「火車」
新堂冬樹「鬼子」
です。
今は雫井脩介さんの「火の粉」を読んでいます。
続きが気になって一気に読んでしまいそうです。
綾辻さんや大石さんのようないかにもなのは苦手です。
よろしくお願いします。

トピ内ID:5582721952

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

既読かな?

💡
さのすけ
短編ですが、宮部みゆきさんの『とり残されて』はそういうカテゴリーかな?と思います。(合ってるかな?) 恩田陸さんと乙一さんの名前があがっていないので、よろしかったら。

トピ内ID:6328063743

...本文を表示

吉来駿作「キタイ」

😑
鈴木
「ラスト・セメタリー」とも題名が変わってたりしますが 内容は同じ作品です。 ストーリーを要約しますと 学生時代の友人が殺されてしまった。 主人公たちは、その友人を生き返らせる為、死んだ友人を食し その後、食した仲間達は幽霊や幻覚に悩まされ生きていく…。 18年後、死んだ友人が生き返ったと聞くと同時に 当時の仲間達が次々と死んでいく。 幽霊から逃げるように香港に逃げた主人公は 不可解な仲間たちの死を解明する為に、日本に帰る…。 こんな感じなのですが 「スタンドバイミー」+「ペットセメタリー」+α的な内容で すらすらと読めますし、結構怖いですよ。 …ラストが賛否両論ですが…。

トピ内ID:2770663241

...本文を表示

京極堂シリーズ!

041
織作茜
ホラー寄りミステリーといって真っ先に思い浮かんだのが、京極夏彦です。 本物のホラーかと見せかけてお化け話そのものの謎解きまでしてしまう、一粒で何度もおいしい作品です。 ぜひ一度ご賞味ください。 「白夜行」「火車」は読みました。特に火車は何度も。 ホラー的とおっしゃるのがわかります。 あの気味悪さったらないですよね。 ジワジワ押し寄せる恐怖感あり、とんでもない不意打ちもあり。 物語の運びも心理描写も上手なんだなと思います。 似ているなら、挙げてくださってるものも読んでみようかしら。

トピ内ID:4285753146

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧