本文へ

職場で最悪の噂を流されました!

レス236
(トピ主 4
😡
むむか
ひと
30代、事務をしています。
最近職場で、私の酷い噂が流れて困っています。

私は職場の同僚のKさんに片思いしているのですが、どうもKさんは後輩のAが好きみたいなのです。
Aは確かに男受けのする顔で、モテるみたいですが、彼氏がいます。
ただ、最近彼氏とあまりうまくいっていないみたいな感じなので、Kさんは諦めきれないみたいです。

私はKさんとお付き合いしたいし、もう年が年なので、その先まで考えた真剣なお付き合いを望んでいます。
けど、Aが彼氏と別れてしまったら、Kさんは私に振り向いてくれなくなりそうなので、Aの状況を知りたいと思い、同僚数人に頼んでAと彼氏の関係を探って貰いました。
すると、こっそり探ってと頼んだのに、何故かAに私が探って貰ったことがばれていて、先日、休憩時間に、
「何か聞きたいことがあるなら、直接聞いて頂けませんか?あまり詮索されるのは好きじゃないので」
と面と向かって言われました!!
腹が立ったので、
「後輩の癖に、何て失礼な言い方するの。私がそんなことした証拠あるの?ないくせに、非常識にも程がある」
と言って立ち去ったのですが、それを別の先輩に見られていたらしく、私が逆切れしてAを怒鳴りつけたという噂が広まっています。

それからは何となく同僚も私を避けているようですし、Kさんも仕事上の話しかしてくれなくなりました。
今までは雑談できていたのに。

Aは人に取り入るのが上手く、仕事も早いので職場で人気がありますが、そんなに性格がいい女性とは私には思えません。

どうしたら噂を払拭し、Kさんと今まで通りお話する仲になれるでしょうか。
よろしくお願いします。

トピ内ID:8371078684

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数236

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

そもそも

🐷
りりりん
Aさんについて探りを入れたのは事実のようですし、 まずはAさんに謝るべきでは? 30代で焦る気持ちはわからないでもないですが あれこれ裏で気をもむより、Kさんに積極的にアプローチして 自身のよさをアピールするほうがいいと思いますが・・・。

トピ内ID:5956102915

...本文を表示

噂じゃなくて事実

041
GGF
トピ主さんの文章を読む限り、「私が逆切れしてAを怒鳴りつけた」って至極まっとうな事実認識に基づいた話かと思いますが。 根も葉もない無責任な噂ではなく、事実が広まったに過ぎないですよ。 自分のまいた種、収穫まで責任を持ちましょう。 あ、アドバイスになっていないですね。 会社以外の別のところでコンカツすることをお勧めします。

トピ内ID:3241887028

...本文を表示

>私が逆切れしてAを怒鳴りつけた

041
hinori
この噂=事実ですよね? 払拭するには、 まずはAさんに「逆切れしてゴメンナサイ」と謝って関係を修復できるように努めるべきじゃないですか? その結果Kさんがまた雑談してくれるようになるかは疑問ですけれど・・・。

トピ内ID:5023303269

...本文を表示

嘘つき&逆切れ

041
miri
してますよね?トピ主さん。 後輩に聞かれた時正直に「Kさんの事が好きなんだけど、Kさんはあなたの事が好きみたいで気になってしまって」 この位ピュアならKさんも少しは関心もってくれた事も有るでしょうが、トピ主さんの今は 「自滅」 ですね。あきらめましょう。これ以上醜態さらす前に。

トピ内ID:3742674356

...本文を表示

それって違いませんか。

🐶
ムック
A子さん、何も間違ってませんよ。噂を流されたのではなく事実でしょ。 逆切れしたのはトピ主さん、ですよね。「後輩のくせに~」のくだりはまさしく逆切れ。でも事実。実際に探ったのですから。おっしゃる通りですよ。陰で探りなんてされたら誰だって気持ちのよいものではありません。直接聞いてください。という訴えは当たり前のこと。ご自身も探られたりしたらいかがですか?A子さんとK氏がうまくいけばいいじゃないですか。この件でトピ主さんに振り向くことは残念ながらないと思います。お気持ちわかりますが、今回はトピ主さんに勝ち目はないです。台無しにしたのですから。人の恋路はそっと見守ってられた方がいいと思います。A子さんにも謝罪したほうがいいですよ。ご自分がしたこと、A子さんに言ったこと。レスした内容をもう一度読み直してみてください。間違っているのはあなたです。

トピ内ID:7480038482

...本文を表示

あなたは性格が悪い

041
バナナンポ
彼女が言ったことは事実じゃないですか。それなのに怒鳴るなんて大人のすることじゃありません。それから人を~のくせにというなんてあり得ません。馬鹿にしてます。後輩だから何?先輩だからって何でも偉いの?勘違いしてませんか? 彼のことは諦めましょう。それか駄目元で告白するかじゃないですか?

トピ内ID:9739409151

...本文を表示

「最悪の噂」ではなく事実でしょう

041
あ~あ
後輩のくせに失礼なって・・・すごい開き直った発言ですね(笑)。 人に言えないようなことはしないことです。特に社内では。

トピ内ID:8065155518

...本文を表示

トピ主さんが失敗

041
みちる
30代にもなって後輩の恋の状況を同僚に頼んで聞いてもらうなんて幼稚なことをしているからこのようなことになるのですよ。 Kさんのことが好きなら自分から話しかけたりすればいいのに。 それにあなたのしていることは立派な逆ギレです。 非常識はAさんではなくてトピ主さんです。証拠ならありますよ!、あなたの同僚の人達がばらしたんですよ。

トピ内ID:8205253370

...本文を表示

しょうがないですね

🐧
rosa
Aを探るように頼んだ同僚数人は信頼できる人でしたか? でないなら、Aにばれるのもしょうがないかな…。 なぜAを探るのか、理由を同僚は知らないんですよね。 ならトピ主さんの行動を不審がられるのは当たり前。 知らされたAにしてみれば、嫌な気持ちになっただろうし なぜそんな事をするのか不思議に思うでしょう。 そんなAにトピ主さんは逆ギレしたんですよね。 逆ギレは「噂」ではなく本当のことです。 その時きちんとAに説明していればこんなことにならなかったのに。 トピ主さんがAの事が好きではないのは文面を見てわかりますが、 Aは悪い事をひとつもしていないですよね。 トピ主さんが、KさんはAの事が好きだと思いこんでAのプライベートを 探ろうとした。Aに探ってた事がバレて、謝るどころか怒鳴った。 これがトピ主さんのしたことです。 トピ主さんは自分の行動を反省してないですよね。 噂を払拭したいのならまずAさんに謝るべきでは?

トピ内ID:7829242268

...本文を表示

残念ですが・・・・

041
bug
どう考えても自業自得だと思います。 Kさんとの関係を修復するのも難しいと思います。

トピ内ID:9377119835

...本文を表示

真面目に答えますよー

釣られるぞ!
Kさんと以前のように仲良くする方法ですよね? まずAさんに「この前はごめんなさい。はっきり指摘されたので驚いて、つい嘘を言ってしまいました。噂は本当です。今後はこんなことしないから許してね」と誠心誠意謝る。 その後に、Kさんに「噂は本当です。あなたがAさんのことが気になっているという噂を聞いて、いても立ってもいられなくなってしまったんです。これからおつき合いしてくれませんか?」とお願いする。 あなたがAさんに対して取った態度はどうみても「逆ギレ」です。噂じゃなくて事実じゃないですか。指摘されて腹も立ったでしょうが、それに対して「証拠あるの!?」なんて逆ギレをする人と付き合いたい人はいません。なので、まずこの点を挽回する。そこから始めないといけませんよ。 Kさんはその「事実」の話が広まった後に態度が変わったんですね。であれば、正直なところこの恋の成就は難しいと思いますが、好きなあまりについ大人げない態度を取ってしまったが反省しています、ということをわかって貰えればあるいは可能性があるかもしれません。これで駄目だったら諦めましょう。

トピ内ID:2009983930

...本文を表示

噂じゃなくて事実では?

🐧
bibi
>「後輩の癖に、何て失礼な言い方するの。私がそんなことした証拠あるの?ないくせに、非常識にも程がある」 と言って立ち去ったのですが、それを別の先輩に見られていたらしく、私が逆切れしてAを怒鳴りつけたという噂が広まっています。 噂じゃなくて事実ですよね。 KとAを遠ざける工作が思うようにいかなくて、ムキーッ!となったんですよね。 そういうのを逆切れと言いますけど、知りませんでしたか? それから、そんな小細工したら周囲からの評価もガタ落ちじゃないでしょうか。 かなり格好悪いです。読んでいるだけでも。 この事で更にKさんは遠のくんだろうな~。 でも、自己責任ですからね。

トピ内ID:3972877824

...本文を表示

噂どころか

🐤
ぷん
逆切れして後輩を怒鳴ったのは事実でしょ? しかも職場なのに私的な理由で。 30過ぎてみっともない。

トピ内ID:2338630865

...本文を表示

仕方ない

😨
にゃーも
全面的にあなたが、嫌な女です。 そういう姑息で狡猾な性格だと、みんなに嫌われますよ。

トピ内ID:0878417020

...本文を表示

やっちまったなぁ~~~

041
aya
あぁ~~あ~やっちゃったね~~ 他人をむやみと詮索するのはよくありません。 トピ主さんそういう「スパイ」みたいな事はばれるに決まってます。 たぶんトピ主さんが頼んだ同僚の内の誰かが、良心の呵責に耐えかねて後輩のKさんに「むむかさんに貴方の恋愛関係を探れって言われたのごめんなさい」ってな感じで暴露したと思われます。 たぶんAさんは、そういう裏工作じみた事をするむむかさんよりもマトモだと思われている事でしょうね。 職場で仕事に専念して、勤務態度できちんとしている事をアピールするほかないと思います。

トピ内ID:7321169414

...本文を表示

自業自得

041
あえら
>私がそんなことした証拠あるの?ないくせに、非常識にも程がある これ、大嘘な訳ですよね。実際探れと頼まれた同僚という証人が存在するのですから、恥の上塗りをしたのですよ。 そもそもKさんとあなたは何も始まっていないのですから、彼女然とした物言いは間違いです。 あなた、職場で浮いていませんか?

トピ内ID:0278379879

...本文を表示

そもそもそのうわさはうそじゃないから

041
すもも
トピ主がAさん周辺を探っていた事は事実ですよね。 Aさんに対する「失礼な、証拠はあるの?非常識」は嘘ですよね。 ご自身で「探ってもらった」って言ってるんだから。 事実をAさんに指摘され嘘と恫喝で回避しようとしたのだから 「私が逆切れしてAを怒鳴りつけたという」と言うのは 酷い噂ではなく真実にしか見えませんが。 いい年こいて客観的に物事が見れないって哀れですね。 Aさんがどんな性格かは知りませんが トピ主がAさんより良い性格をしているとは到底思えません。 最悪の噂でAが悪いと思うのなら会社の人たちにこの書き込みを 読んでもらいましょう。 トピ主さんに非がないならその位簡単に出来ますよね。 むしろそうして当然だと思います。 それが出来ないなら諦めましょう。 Kさんに振り向いてもらうなんて沖縄に雪が降っても無理です。

トピ内ID:4832370584

...本文を表示

えっ、それって噂ですか?

🐷
まげまん
探りを入れたのは事実でしょ。そして、怒鳴りつけたのも事実。トピ文に自分で書いているじゃない。 だから、事実を払拭するのは、難しいですね。 Kさんは、こそこそ画策する女性は嫌いなようですよ。 ご縁がなかったと諦めて、淡々と日々を送ってください。 そうするうちに、Kさんに気持ちを打ち明け、過去の行いを悔いていることを話す機会が巡ってくるかもしれません。 または、別の男性が現れるかもしれません。その時は、策より体当たりで。 今は何をやっても、裏目出るかと思われます。

トピ内ID:3607935131

...本文を表示

私も30代

041
ぐらたん
ですけど、最近、こんなんばっかりで、一緒にされるのが本当にイヤになりますね。 最悪な噂って仰いますが、 Aさんの状況を知るために、同僚を使って探りを入れたのは事実でしょ。 でもって、Aさんに言われて逆切れして怒鳴りつけたのも事実じゃないですか。 >私がそんなことした証拠あるの? って、あなたが頼んだ同僚さんに確認すればすぐにバレることですよ。 というか、もうバレてるんじゃないですか? なんにせよ、全ては、頭と性格の悪いご自分の身から出た錆です。 Kさんと今までどおり? ムリでしょうね。 逆切れして後輩を罵倒するような最低な人間を好きになる人なんていません。

トピ内ID:5707787380

...本文を表示

それは噂じゃなくって、事実、だわね

💋
おてる
こうなったら、思い切ってAに謝っちまいなさいな。 この間はごめんなんしょって。 それで、今度は、むむかさんが潔くAに謝ったようだ、という噂というか事実を職場中に流して貰うんだわね。目撃者たちに。 勇気いるだろうけど、ここまで来たら、それくらいしないとKさんを振り向かせることはできないんじゃないかな? Kさんを諦めて、職場で少しでも居心地良く過ごしたいっていうなら、別に謝らなくてもいいかも知れないわね。 静かにじっと仕事に精出してれば、むむかさんって性格悪いのねぇ、なぁんて話もいつか薄くなって消えていくでしょう。そうしたら職場はまた元の雰囲気に戻るんじゃない? でもね、私なら、本気でKさんが好きで、本気で振り向いて貰いたかったら、みんなの前でAさんに謝るな。 だって、ほんとに失礼なことしたんだもの。 それと、素直で潔い女になってみたいし、ね。 もう二度と、蔭でこそこそ動き回ったり、面と向ってそれを不愉快だと指摘されて怒鳴り返したりとか、するんじゃないわよ。 素直で潔い女性を好きになる男性って、性質がいいんじゃないかな。

トピ内ID:9373319966

...本文を表示

きちんと事実を受け入れないと。

041
ゆきんこ
Aさんに謝るべきだと思いますが。 >私が逆切れしてAを怒鳴りつけたという ウワサではなく、事実でしょ? Aさんのこととは別に、 正々堂々とKさんに告白することを していればよかったのに、 30代という焦りがそうさせたんですかねぇ。 >Aは人に取り入るのが上手く、仕事も早いので職場で人気がありますが、そんなに性格がいい女性とは私には思えません。 いやぁ~、少なくとも同僚を使って、 Aさんの身辺調査をするようなトピ主さんよりは、 素敵だと思いますよ。 こんな風に書いちゃいけませんよ。 彼女に謝罪して(可能なら本当のことを話して) 和解ができれば、Kさんもお話してくれるようになる、とか? ま、すぐには無理でしょうね。 Kさんを好きなら、一から出直しですよ。 Aさんに「トピ主さんは、悪い人じゃなかった」と職場で言わせて、 同僚や先輩に聞かせるのが近道かと思います。

トピ内ID:4373549244

...本文を表示

墓穴を掘っただけのこと

041
ぱふぱふ
きっと凄いレスの殴打になると思いつつ… >最悪の噂を流されました! って自分で墓穴掘っただけの事やん!!! ご愁傷様でした。 感想としては↑こんな感じ。 全て他人の責任なん?違うやん。 元を正せばトピ主さんが姑息な手を使おうとしたからでしょう。 彼の認識は『近寄りたくない女性』でしょうね~ これからの婚活は社外(お見合い等)でされた方が良いと思います。

トピ内ID:8601474711

...本文を表示

でもそれは・・・

🐱
まねきねこ
噂というか、真実じゃないんですかね? あなたが詮索してそれが相手の女性に伝わった。 それを指摘されて、逆切れしたのは事実ですよ。 素直にその場で謝るべきだったと思います。 彼女にもうまく行ってないとはいえ、彼氏がいるのですから 正直に話してもよかったのかもしれないですね。 噂を払拭できるかどうかわかりませんが、彼女に謝って 同僚にも謝ったことをそれとなくアピールすることしかないんじゃないですか?

トピ内ID:5436590630

...本文を表示

Kさんに相談するとか。

041
po
Aさんの事を鍵廻ったのは少しやりすぎだと思いますが、AさんもAさんで大人気ないですね。 容はKさんの誤解を解いたらいいだけなんだから、Kさんに相談したらどうですか。 でも絶対Aの悪口は言わないで「お互い誤解があって言い合ってたら、こんな事になってしまった。どうすればいいか分からない。Kさんは冷静な人だから、理解してくれる気がして。」と悲しげな顔をしたらKさんも案外コロっと行くかも。 Aさんがいくつだから知らないけど若さだけなら付き合ってもすぐに別れそう。 本当に頭の良い性格の良い女性なら、どんな理由であれ職場の先輩に詰め寄ったりしないもん。

トピ内ID:8150364426

...本文を表示

何言ってるの?

🙂
ペックル
思い切り逆ギレしてるじゃないですか。最悪の[噂]じゃなくて事実ですよ。 後輩さんはなんにも悪くないです。

トピ内ID:3296619144

...本文を表示

逆ギレは噂では」なく事実でしょ?

041
nozomi
>私が逆切れしてAを怒鳴りつけたという噂が広まっています。 とありますが、あなたはAさんと彼との関係を、数人に >こっそり探ってと頼んだ 挙句、彼女に >「何か聞きたいことがあるなら、直接聞いて頂けませんか?あまり詮索されるのは好きじゃないので」 といわれて >「後輩の癖に、何て失礼な言い方するの。私がそんなことした証拠あるの?ないくせに、非常識にも程がある」と言って立ち去ったのですが って、逆ギレして怒鳴りつけてるじゃありませんか。 噂じゃなく事実なのですから、大人として非を認め、やがて周りから許してもらえる日が来るように自己研鑽に励むべきでしょう。 ところで、トピ主さんの仕事はお暇なんですか?なんだか30代の働き盛りの仕事ぶりがうかがえないのですが。

トピ内ID:6817936942

...本文を表示

証拠はココにある!

041
にこ
Aさ~ん、証拠はココよ~ 本人ココで自白してるよ~ >同僚数人に頼んでAと彼氏の関係を探って貰いました。 トピ主さん、自分の言動・行動を小町に書いているじゃない。 なのに現実社会の中では… >「後輩の癖に、何て失礼な言い方するの。私がそんなことした証拠あるの?ないくせに、非常識にも程がある」 と、発言しちゃったのね~ あぁ、嫌だ~っ! まさに【逆切れ】ではありませんか! 性格が悪いのはトピ主さんでしょ~ シラ~っと嘘で大見得きれるのだから相当な根性悪ねぇ。 「噂は事実」なんだから自分の掘った穴に自分で落ちたってこと! Kさんを含む社内の男性は諦めて、社外にてのコンカツが適切かと存じます。 社内では針の筵の上に座っていてください。

トピ内ID:3466563140

...本文を表示

あなたの方が性格が良いとは思えません・・・

😉
う~ん、、、
いくら自分の気になる男性を取られたく無いからといって、職場の同僚を使ってライバルの女性の交際関係を探らせること自体が理解できません。 しかも数人って・・・ あなたはKさんに片思いをしているかもしれませんが、Kさんにも選ぶ権利があります。 どんな状況で聞かされた事であれ、人の恋沙汰に興味を持ってしかも探りを入れるような下品な行動に出る人に好意を持つ方はいないと思います。 後輩のAさん。はっきり面と向かってあなたに意見をするなんて素敵じゃないですか。 肝が据わってる。 後輩のくせに・・!と言いますが、先輩と見られたいならそれ相応の行動を取ってください。 余談ですが、最初からあなたが仕掛けたトラブルです。 仕事の事ならいざ知らず、恋愛沙汰に先輩も後輩もないと思います。

トピ内ID:4887950477

...本文を表示

あの~

😑
ドルフィン
それは噂ではなく、事実というのではないでしょうか? 事実なら当然、払拭等できるはずもなくKさんの印象は地に堕ちたと思います。 そもそも職場に色恋沙汰を持ち込み内緒になる筈がありません。 同僚に「内緒で!」と言った瞬間、スピーカーのスイッチが入ったも同然です。 事実が事実として流布する事の何処がいけないのでしょう。

トピ内ID:2401904597

...本文を表示

ウワサでなく事実でしょ?

041
あお
根も葉もないウワサだったら75日なんですけどね・・・ トピ主さんが逆切れして怒ったのは本当でしょ? 好きな人の好きな人のことまで探らなくたって 好きな人のことだけ考えて行動すればいいのに。 あなたがAさんより魅力的な女性になればいいことでしょ? どうやらAさんは性格が悪いとのことですから。 最近多いですね、こういうトピ・・・

トピ内ID:7611164153

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧