詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

教習所での出来事

レス44
    (トピ主20
    😣
    オカピ
    恋愛
    はじめまして。20代前半、女性です。
    発言小町を時々覗いてはいつも色々と参考にさせて頂いています。

今回ご相談させて頂きたいことは、とてもありがちで恥ずかしくもあり、投稿を躊躇っていたのですが、勇気を出して相談してみたいと思います。

本題に入る前に少し私のことを書くと、私は今社会人として働いています。仕事はあまり忙しく無く、暇な時間はこうしてインターネットを自由に使うことも許されています。忙しく働いていらっしゃる方には大変申し訳無く思いますが、ご了承ください。

さて、ここから本題ですが…単刀直入に言うと、自動車教習所の指導員の方が気になっています。そして、今週末教習所を卒業する時に、連絡先を渡すかどうかを迷っています。

その方には、計5時間の技能教習を持って頂きました。
    1段階で1回当たった時は特に何とも思わずに教習を終えたのですが、2段階で4時間の教習を持って頂いた時に、真面目そうな話し方と優しいところがいいな、と気になり始めました。

教習生が指導員の方を好きになるという話はとてもよく聞くし、一時の気持ちかも知れないということも理解しています。
    また、彼のことをまだよく知らないということもわかっています。

さらに、教習所の指導員の方は日頃から若い女性に囲まれて過ごしていて、手紙や連絡先を貰うこともよくあることだと聞きます。そしてそれが迷惑になるかもしれない、ということも考えています。

私はこれまで3人の男性とお付き合いしてきましたが、全て相手の方からの告白を承諾して始まるという形でした。
    中学から大学まで女子校だったこともあり、自分から男性を気にするということは初めての経験で戸惑っています。

もしよろしければ、助言をお願いできればと思っています。
    宜しくお願い致します。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  44
    次へ 最後尾へ
    全て表示

よくありますよ

🐶
    ぽこ
    はじめまして、教習所事務をしてました。
    この手の話は私が働いてた時もしょっちゅうでした。
    ひとつ注意して頂きたいのが、教習生と遊んでいる教員さんは本当に多いです(合コンや飲み会云々其の他いろいろ裏で聞きました)まじめな恋愛に発展は今まで見たうちでは無かったです。
    真面目そうで優しいのは仕事上での姿勢に過ぎないかもしれません。学校によっては忌避が入ると上司に呼び出され反省文やペナルティがある場合もありますから・・・悪い印象ばかりでスミマセン(涙)

連絡先を渡す分には勇気がいると思いますが問題ないと思います。うちは喜ぶ人が多かったです(笑)
    あまり緊張せず、軽く渡した方が相手も受け取りやすいと思いますよ?(教員さんは既婚ではないですよね?)
    まずは友達になるつもりで。以後は相手の態度を見て判断してくださいね。
    トピさんは社会人ですので見る目はしっかりしていると思います頑張ってください!

う~ん・・

🐶
    くるこ
    私も似たような経験を学生時代に教習所でしました。

男性教習官と、密室で、しかも不慣れな運転を懇切丁寧に
    教えてもらうと・・不思議な感覚に陥るんですよね。

トピ主さんが言われるように、教習って若い学生が多いので、
    私やトピ主さんのように同じ気持ちになる人が多いし、
    アプローチの数も多いようです。

一つ大事なことは、これが本当の気持ちかどうかということです。
    私の場合は、教習が終了して、1ヶ月もしたら、不思議なことに、
    そういう感情が薄れてしまってました。
    トピ主さんも、告白は今はとりあえずやめて、
    自分の気持ちを確認してみてはどうですか?

教習が終わっても、相手の名前と教習所がわかってるんですから、
    会いにいけますし。

ありがとうございます

😣
    オカピ
    コメントありがとうございます!
    こういった掲示板に投稿するのは初めてだったのでドキドキしていたのですが、お返事を頂けることがこんなに嬉しいと思っていませんでした。

私自身、冷静に考えてみてこんな浮かれ気味の自分に少し呆れる反面、このまま恋愛に消極的な受身の自分でいいのだろうかと思う気持ちもあり、葛藤しています。

気の置けない友人に相談したところ、これまで一切異性に対して言及することのなかった私がようやく見つけた気になる人ということで「失敗でもいいからアプローチしてみるべき」「その人のことを知るという意味で近づいてみるべき」と言われ、戸惑っていました。

今もまだ気持ちがグラグラと揺れています…引き続きコメント頂ければ幸いです。以下、個人様に宛てたお返事となります。

ありがとうございます(2)

😣
    オカピ
    >ぽこ様
    やはり指導員の方は遊んでいる方が多いのですね…。
    私の通っている教習所は、指導員の方が完全に隔離された場所で待機されているようで、教習以外で指導員の方と教習生がお話しをしているところを全く見たことがありません。それもあって、そんな人ではないのでは…と信じたくなってしまう部分もあります。
    また、そんな雰囲気なので、連絡先を渡すといってもタイミングが見つからず、その状況を言い訳に及び腰になっているところもあります…。よく考えて、頑張りたいと思います。ありがとうございます!

>くるこ様
    そうですね、密室で私の出来ないことを簡単にやってのける姿は素敵に映らないはずがないですよね。
    私も過去に自分から人を好きになったという経験が無いので、本当の気持ちなのかどうかがよく分からないというのが本音です。前回教習を受けたのが実は2週間も前になるのですが、そこから冷めない自分に驚きつつ、これはどういうことなのだろう、と。
    確かに一旦時間を置いて冷静になるという方法もありますね。ありがとうございます!

ありがとうございます(3)

😣
    オカピ
    書き忘れたことがありました。連投失礼致します。

指導員の方が既婚かどうかは分かりません。指輪はしていなかったです。
    教習中、私に関する話はしましたが、仕事中の彼に関する話は聞かない方が良いかと思い、特に話すこともありませんでした。

彼は20代後半くらいに見えます。

それと教習中、たまたま私の父の話になり、「そんなお父さんいいな。俺もそういうお父さんになりたい」と言われたので、子供はまだいらっしゃらないのかな、と勝手に予想していました。
    そしてその発言は私の胸キュンポイントを的確に突いてきました…なんというか、父性を感じさせる発言だった上に、私の家族のことを褒めてくれたことが嬉しくて。ものすごく単純ですね。

こんな情報を書いて、ネット上で彼に見つけられたらどうしよう、とか思っている臆病な私です…2週間も教習所に行っていないから、きっともう忘れられていると思うのに。

職場が教習所に近いので、毎日お昼休みなどはキョロキョロしてしまう自分がいます。そんな自分がなんだかちょっと馬鹿みたいです笑

私もありました!!

🐤
    ぴよぴよ
    現在社会人3年目ですが、大学4年生の時に教習所に通って担当の教官を好きになったことがあります。
    私はそれまで男性と付き合ったこともなく、トピ主さんと同じく中学~大学まで女子校・女子大だったので、免疫もなく、もうほんとに大好きになってしまいましたね~何も知らないのに(笑)
    無駄にきょろきょろする気持ちもすっごいわかります!

私は、卒業の日にお手紙を渡しました。
    ありがとうございましたの簡潔な文を書いて、運転のこととか聞きたいので良かったらメールくださいって書いて渡しました。もちろん、バレバレだったと思いますけど(笑)

その日の夜にメールが来て、毎日のようにメールをするようになりましたが、外見とは違い結構な遊び人らしく彼女も元教習正でした。
    やっぱり教官ってだけでもてるみたいですね。教習マジックで!
    すごく好きなつもりでしたが、会社に入って好きな人ができたらほんとにマジックが解けたように好きじゃなくなりました(笑)
    いまだに連絡はとってますが…。
    まじめにお付き合いに発展することもないとは言えませんし、気になるのなら渡してみてもいいかと、個人的には思います。頑張ってください!

冷静に・・・

ライダー
    教官は仕事の一環で運転の仕方を優しく教えてるだけ。
    トピ主の運転の癖、だめなところを的確に指導してくれてしかも丁寧。
    人に物を教えるという職業は基本的に真面目+忍耐力がないとできません。
    そういう状況が愛情という感情にすり替えが起こってるわけですね。
    つまり、トピ主は魔法にかかってるだけです。

一つ言いますが、この魔法、かなり強いです。
    特に頼りになる人を好きになりやすい人ほど。

トピ主の性格柄、頼りになる人に好意を持ちやすいのだと思います。
    恋に発展させるには連絡先を聞くことからしか始まりませんが、
    くるこさん同様、一度冷静になって考えてみて
    それでも好きなのであれば卒検が終わってからでも遅くないとは思います。

明日で卒業

😣
    オカピ
    連投申し訳ありません。

いよいよ明日が卒業検定です。2週間運転していないので合格できるかどうかかなり不安です。
    とりあえずは試験に合格できるように今までのことをよく思い出して、頑張りたいと思います。

そして指導員の方への気持ちについてもまだグラグラしています。
    「いずれにせよ最後なのだから渡すだけ渡せ」という情熱を持った自分と、「卒業してみたらなんでそんなことしたのだろうと思うかも知れない、もう少し待ったほうがいいのかも知れない」という冷静な自分が戦っていて、今まさに冷静と情熱のあいだに居ます…笑

もしご覧になって何か思われた方がいれば、コメント頂ければ嬉しいです!
    あぁ、本当にどうしよう…。

ありがとうございます(4)

😣
    オカピ
    >ぴよぴよさん
    同じような状況にいらっしゃった方からのコメント、とても参考になります!
    やはり指導員の方は見た目よりも遊んでいるものなのでしょうかね…。
    ぴよぴよさんはお手紙を渡されたということで、どのような状況で渡されたのかもし宜しければ聞かせて頂けないでしょうか?上記したように、私の通っている教習所では指導員の方が完全に隔離されているといった感じで、本当に教習の時しか接点がありません。。しかも、自分から指導員に話しかけている教習生も見たことがありません…渡すとしても、どうしたものか迷ってしまいます。

ありがとうございます(5)

😣
    オカピ
    >ライダーさん
    私の言いたいことを拙い文から読み取って頂き、さらに冷静なコメントをして下さって、大変為になります。

そうですね、確かに私は大人で頼れる雰囲気の方が好きかも知れません。
    なので、ライダーさんの言われるように魔法はかなり強力みたいです笑
    確かに卒検が終わってからも気になっているようであれば勇気を出して教習所に行けばいいのですよね。やはりここは冷静になるべきかなぁ…。

まにあうか?

rin
    確かに教官マジックかもしれませんが
    卒業までに連絡先を渡さないとその後連絡を取る事すら困難になってしまいますね。

連絡先を教えてみても良いと思います。
    まだ始まってもいないんですからね。
    やっぱり違ったなぁ、と後で思う事になるとしても。

しかしこの投稿間に合わないかもなぁ。
    健闘を祈ります。

気持ちわかります

😍
    5000系
    懐かしいです、教習所。
    モテる指導員の方って、もうすごいモテかたでした。
    休み時間には、控え室から出てきたら女の子が群がってハーレム状態。
    すっご~!と引いていましたが、それほど教習車の中では魅力的に見えるんですよね。

オカピさん、今ハラハラするお気持ち、とてもわかります、が、
    勝負(?)に出るおつもりでしたら卒業してから一度息を整えてよく考えて、
    それでも『やっぱりあきらめられない』と思ったら
    その指導員の方に会いに行ってみるのはいかがですか?
    車運転してますよ報告と称して。
    教習の休み時間などのちょっと前に教習所に行って待っている場所があれば待ち伏せできますよね。

そこまでして会いに行きたいかどうかで自分の気持ちも判断できるでしょう。
    ご自分がしっかりしていれば、まずアタックというのもオススメです、
    ただ、ほんとに指導員の方はモテモテでしょうから、
    いろんな意味で覚悟して、自分がのめり込まない意思をしっかり持っていけば大丈夫だとは思います。
    行動しないであきらめるより行動してみて結果を…
    あれ、私、あおってる?(笑)

がんばれ~!!

🐤
    ぴよぴよ
    明日卒検とのこと、頑張ってください
    さて、他の方もおっしゃっているように、これはマジックの可能性がとっても高いです。
    私の相手も、フタ開けてみれば遊び人でしたから(笑)
    トピ主さんが好意をもっている教官がそんな方じゃないことを祈っていますが…。

勝手な私の意見というか、感じたことですが…
    もし好きなら行動しないと後悔するような気もしますが、マジックって一時期なので会えない状態になったらだんだんと薄れていくのでは?と思います。
    でも行動しちゃっても、向こうからメールが来るかはわからないし、もしマジックがさめてしまったらだんだんと自分からもメールしなくなるだろうし…。渡してみてもいいかもしれないと個人的には思いますけど

私の教習所は結構オープンなところに教官がいたので、
    他の教官からも見られている可能性はありましたが、
    もう会うことはないし!と開き直って卒検受かった後、教官がかたまっているスペースのカウンターに呼び出して渡しました。
    でもトピ主さんの状況だと車の中かなぁと思いますが…。
    もし断られたときに気まずいですかね?私の友達はお菓子と一緒にふざけて渡してました。

はい!私もです。

やま
    教習所の教官に限らず、男性の制服姿って格好良く見えますよね~。
    私も入校日に一目惚れした先生がいて、コネで担当をその先生にしてもらい毎日通いました。
    家まで送ってくれたり、仮免の試験などの時も試験前まで一緒にいて復習してくれたり、優しい先生が大好きでした。人気がある先生だったので優越感もありました。
    なのに、卒業してから男女の仲になりましたが、何だか急に冷めてしまったんですねぇ~。
    だからとぴ主さんもそうなる…とは限りませんね。思いが届いてずーっと幸せな関係が続いてほしいな。頑張ってください!!

指導員と結婚しました。

バベル
    あんまり気負わずに、近づいてみてもよいのではないでしょうか。
    どなたかもおっしゃっていましたが、
    教習所マジックってあると思います。

なので指導員はモテるように見えますが、
    卒業後数ヶ月すると、頻繁に用事を作っては
    教習所へ顔を見せに来ていた女の子が
    少しずつフェードアウトしていくのはよくあること。

指導員の方も、
    二人っきりで初めての運転の不安な部分を乗り越えていくのだから、
    頼れるのは自分だけ→すこしマジックがかかって見える
    のは、数年の勤務経験があれば慣れていると思います。

夫は50代ですが、今でもまだ手紙やいきなり届く高価なプレゼントに
    遭遇することがありますよ。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

私も連絡先交換しました☆

ちっちょ
      教習所の先生ってかっこいいですよね☆私は卒業したあとに手紙とボールペンをお礼に渡しにいきました♪○先生がいるか受付に確認にいったところお休みだったので渡しておいてもらいました☆

その後手紙に書いておいたアドレスにメールを下さり少しだけお付き合いをしました♪

当たって砕けろ状態でしたがなんとかうまくいきました☆
      悔いのないよう頑張ってくださいね♪

教習所卒業しました

😣
      オカピ
      皆さんあたたかいコメント本当にありがとうございます。

土曜日、無事に教習所を卒業してきました。2週間ぶりの運転で少し慣れないところもありましたが、そつなく試験を終えることができたと思います。

先生への手紙は、前日どうしようか散々迷って迷って迷って、そうこうしているうちに寝てしまい、結局用意できませんでした。
      でも、もし先生に会えて、そしてやっぱり気になるようだったら、その場で紙に連絡先だけ書いて渡そうと決意していました。

試験の順番が1番だったので、試験が終わってからの空き時間が大分あり、その間先生を探しましたが、その日に限って見つけることができませんでした。
      後の予定が控えていたので、教習が終わるまで待ち伏せということもできず、できる限り粘って教習所をあとにしました。
      しかし結局その日、先生の姿は見ることもかないませんでした。もしかしたら、お休みだったのかも知れません。

せめて最後にひと目だけでも会いたかったので、けっこうショックを受けました…まさか会えないとは思っていなかったので。
      今もまだ、会社のまわりはキョロキョロしてしまいます。

教習所卒業しました(2)

😣
      オカピ
      今はまだ卒業したばかりで、先生に会いたい、もっと話してみたいと思っていますが、多くの方にアドバイス頂いたように、1週間・1ヶ月と経った時もこの気持ちが続いているかどうかは分かりません。

なので、とりあえずは様子を見て、時間が経っても恋しい気持ちがあるようだったら、教習所を訪れてみようと思います。その勇気が出るかどうかは分かりませんが…笑

皆様には本当に親身なお言葉をかけて頂き、とても感謝しています。本当にありがとうございました。初めての投稿で至らない点も多かったかと思いますが、ご了承ください。

また何かありましたら投稿させて頂きますね。

報告に行ってみては?

べるぴん
      トピ主さん、まだ見てくれるかな?

まずは卒検合格&教習所卒業おめでとうございます。
      いまごろは学科にも受かって、免許証を手にしているころでしょうか?

私の夫が教習所の指導員をしているのですが…
      卒業した教習生さんが、学科試験にも合格して実際に免許証を手にした後
      「無事免許を取得できました!」と教習所まで報告に来てくれることが
      ときどきあるそうです。

そういうとき夫は指導員として、とても嬉しく思うみたいですよ。
      子供を見守る親の気持ちみたいなものでしょうか(笑)

ですのでトピ主さんも、報告に行くということで
      もう一度教習所に行ってみても全然不自然じゃないと思いますよ~。

そのときにお手紙でも渡すことができればいいですね。
      (実際夫も何度か、お礼のお手紙をもらったことがありますよ)

あ、余計なお世話かもしれませんが…
      渡すのはお手紙ぐらいにしておいた方がいいですよ。

原則として品物は受け取らないことになっていますし、
      そんなことをしていたらこちらもキリがありませんしね(笑)

すでにご挨拶に行った後でしたら、
      この書き込みはスルーしちゃってくださいませ。

ありがとうございます(6)

😣
      オカピ
      >べるぴんさん
      コメントありがとうございます!!
      ご主人が指導員をされているのですね。とても参考になります!
      私は平日仕事をしているので、試験を日曜日に受ける予定でいます。申し込みの関係で少し日があいてしまうのですが、27日あたりになる予定です。
      報告、けっこうあることなのですね!とても行きたいです!!
      気になるのは、私の通っていた教習所が卒業生が帰ってくる雰囲気が全く無いということと、たった数時間しかもってもらっていない私がその指導員の方だけに御礼を言うのはどうかということ、そして彼が私のことをおそらく忘れているであろうことです。
      私は普段わりと行動力があると言われるほうなのですが、こと恋愛に関しては本当に消極的であるようです…。。ウジウジしている自分が本当に嫌になります。。
      お返事が長くなって申し訳ありません。アドバイスありがとうございました!!免許が取れたら、また考えてみますね。何かアクションを起こすことができたらまたご報告させていただきます!!

しかし、卒業しても思い出してばかりで切ないです…。笑

もしも本当に好きになってしまっていたら…。

バベル
      免許取得の報告に行くチャンスを流してしまっても、
      たぶん各教習所に「ペーパードライバー講習」とか、
      免許をすでに持っている人のための講習もあると思いますよ!

本当に先々も長く好きでいそうなら、いつかそのような機会を
      利用して、「わかりやすかったので、ぜひこの先生に!」
      と受付でお願いすれば、だいたい指名できると思うのですが。

トピを読んでなつかしくなりました。
      私は大学生のとき免許を取りにいって
      担当指導員だった主人に一目ぼれし、
      それから10年以上たって最近結婚することができました。
      主人は20歳近く年上だったので、
      トピ主さんと同じく告白されて付き合ったことしか無かった私は
      自分で自分の頭がおかしくなったんじゃないかとか、
      これは教習所の魔法で解ける気持ちに決まってる、と
      思ったこともありましたよ。

でも、マジックじゃなく本物ってことあると思います。
      がんばってくださいね!応援しています。

手紙を出しました

😣
      オカピ
      バベルさん、コメントありがとうございます!
      指導員の方と結婚されたとは、素敵なお話ですね。マジックばかりではなくそういったこともあるということに勇気づけられました!

そしてまだこのトピックを見てくださっている方がいるのかどうか不安ではありますが、皆様にご報告があります。

タイトルにも記載したとおり、今朝、教習所の指導員の方宛に手紙を出しました。
      教習所を卒業してからもウジウジしていた私ですが、指導員との恋についてネットで検索したり、ミクシィで彼を探してしまったりとかなり重症になってきていることに気がつき、もう一か八かで何かしらのアクションを起こしたほうがいいと思ったからです。

手紙は、真面目な御礼の手紙となりました。
      教習中に言ってもらえた一言で勇気付けられたこと、今度の学科試験の一発合格を目指して頑張るということを便箋2枚に書きました。

最後にひそやかに自分の携帯のメールアドレスを添えましたが、メールをくださいということなどは特に書きませんでした。なので、メールが来る可能性は低いかも知れません。

また何か進展がありましたらご報告させて頂きます!

出したんですね!

😀
      5000系
      お手紙出したんですね! 勇気要ったでしょう!
      いや~、横にいたらトピ主さんの背中バンバンたたいてしまいそうな位嬉しいです。

学科試験に合格して、免許証いただいたら、
      それ持って『先生見てください!』状態で会いに行きましょう、それが一番!
      良かったらメールアドレス教えてくださいとはっきり言うのはいかがでしょう?
      又会えたら、もうメルアド聞かずに帰る自信がありますか?(笑)
      応援してますよ~!!

付き合ってました

😣
      うめ
      私も以前、お付き合いしていました。
      教習生の頃から、3ヶ月ぐらいです

お別れした理由は、私みたいな子が他にもいたから!!
      しかも、結婚までしてたんです。。

すばり・・3マタ・・

でも、教官ってやっぱりモテるみたいで、友達も同じような手にひっかかってました。
      お付き合いしても、毎日が心配で、大変だと思います。

もう少し、時間がたてば、気持ちも少し落ち着くと思います。

幸せに結婚をしております。

20年前の話
      初めて、このトピを見つけました。
      もっと早くに背中を押してあげたかったな。

当時、指導員だった相手と結婚してます。
      とにかく彼はモテていましたー!
      バレンタインは、ダンボールに何箱って感じです。

「あ~俺の人生の1番のモテ期だったな。もう使い切ったな。」と、
      転職した今は申しております。(笑)
      モテてるだけで、遊んではいなかったですよ。
      (騙されてない騙されてない)
      今も、誠実な夫であり、子ども達の父です。

トピ主様は手紙を渡されたとのこと。よく頑張りましたね。
      メールが来なくても、1度で諦めなくていいですよ。
      もう1回位、教習所に遊びに行って、積極的にしてもいいと思います。
      もう会わないんだし、出来る限りのことはしちゃえって思います。
      運命の人だといいですね!

ちなみに私の場合は、夫から一目惚れされました。
      ノロケちゃって、ほんっとゴメンナサイ。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

ありがとうございます(7)

😣
        オカピ
        >5000系さん
        再びのコメント、ありがとうございます!
        嬉しいと言って頂けて、私もとてもとても嬉しいです。
        手紙はポストに投函するだけでかなりドキドキしました。
        やはりウジウジしているウジ虫の私にとって、会いに行くのはかなりハードルが高い気がしますが、免許を取得できたらまた考えてみたいと思います!!
        本当にありがとうございます。

>うめさん
        やはり教官の方はモテモテですね…。結婚までされていてもそういうことがあるのですね。。
        確かに、万が一億が一この先お付き合いすることがあったとしても、心配は尽きなさそうですね。
        とりあえず手紙は出したので、もう少し様子を見ようと思っています。
        ありがとうございます。

ありがとうございます(8)

😣
        オカピ
        >20年前の話さん
        20年前の話さんのお話を伺って、正直とても羨ましくなりました(笑)
        指導員の方からの一目ぼれでご結婚されているとは、今の私にとっては何とも羨ましいお話しです!!
        そしてやはり指導員という職業はモテるのですね。
        遊んでいるかどうかはその方の性格にもよるのでしょうか。20年前の話さんのご主人はとても素敵な方ですね。
        教習所に遊びに…というのはとても勇気がいると思いますが、メールの返信が無くて、免許を取得できた時に、また考えてみたいと思います!
        ありがとうございます。

手紙を出したその後…

😣
        オカピ
        皆様、本当にたくさんのコメントありがとうございます。

月曜の朝に教習所宛てに手紙を出したのですが、その後はメールが来ることもなく、ソワソワしながら毎日過ごしています。
        メールの着信があるたびにドキドキしながら携帯を開いたりして…ちょっと自分でもバカみたいだなぁ、と思うこともあります(笑)

教習所には手紙は着いていると思いますが、メールが無いということは、やはり望みが薄いということなのでしょうか…。
        指導員の方に手紙が届いているかどうかも不安ではありますが、内容は本当に真面目な御礼だったので、検閲されて処分されるということは無いと思っています…(笑)

とにかく今は、毎日ソワソワです。かといってどうしようもないのですが…(笑)

免許取得&メール返信

🙂
        オカピ
        まだこのトピックを見てくださっているかたはいらっしゃるのでしょうか。

昨日、無事に免許を取得することができましたので、ご報告させていただきます!

そして、なんと、今日の朝指導員の方からメールが来ました!!
        手紙を投函してから1週間、もう8割方諦めていたところへのまさかのメールだったので、とてもとても嬉しく、今日は朝から頬が緩みっぱなしです。

内容は、私の真面目な御礼の手紙への、真面目な返信でした。
        メールが遅くなってしまったことへのお詫びの言葉や、私の手紙が彼の励みにもなったこと、安全運転を心がけるようにといった内容のことが書かれていて、思いのほか長く、絵文字も多用されたメールがとても嬉しかったです。

私も、免許が無事に取得できたことを報告するために、返信しようと思っていますが、疑問形でメールを送ってしまっても迷惑にならないものかどうか迷っています。彼のメールは、私が返信を送らなくてもいいように、「良いお年を」と書かれていました。

まだ彼についてはほとんど何も知らないので、もう少し踏み込んでみたい気持ちはありますが、怖いような気もしています…笑

来たんですね!

😀
        5000系
        免許取得おめでとうございます!!
        それに、待ちに待ったメールも来たんですね、よかったですね!
        いったん軽く返信しておいて(メールのお礼?)
        この時期狙うは初詣ですよね、年が明けてすぐに年賀メールで
        オススメのところがあったら初詣ご一緒していただけませんかと
        聞いてみるのもいいですよね。
        (交通安全祈願にとか理由くっつけて)
        とにかく会わなきゃはじまらないので会えるように持っていけるといいですね。
        応援してますよ~、想いが届きますように。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  44
        次へ 最後尾へ
        全て表示