本文へ
  • ホーム
  • ひと
  • 年末年始赤ちゃん連れで義理の両親を訪問

年末年始赤ちゃん連れで義理の両親を訪問

レス3
(トピ主 0
041
みかん
ひと
いよいよ年末が近づいてきました。 この年末年始は、義家で1週間過ごす事になりました。 私達がすんでいる所から飛行機で移動で離れている事と、夫も仕事が忙しくて休みが取れないので義家には多くて年に一回の滞在です。 今回の滞在は、もうすぐ10ヶ月になる息子と一緒です。 義家には、離婚して戻ってきた夫の姉と、その小学生の娘が二人。 リビングでは、義母の話をずっと聞かされ、授乳や一息つこうと思い寝室に行けば義姉の子供が入って来る(以前の夫の部屋は、子供の遊び部屋になってます)、お風呂に入れば脱衣場まで様子を見に義姉の子供がやってくる。 一息つけるのはトイレだけです。 そして一番のネックは、田舎の長男の夫。普段はやさしいのですが、機嫌が悪くなると、私が疲れた所を見せたり、夫の思うような働きを私がしないと、イヤミを言われます。 息子が3ヶ月の時に法事の為、義家に滞在しましたが散々でした。 こんな私にこの正月を少しでもストレスを少なく過ごせるようにアドバイスください!

トピ内ID:4775835145

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

お疲れ様です。。

041
サボテン
私もこどもがそれ位の時の正月に、飛行機は高いからという理由で電車に7時間ほど乗って主人の実家に行きました。しかもおせちも作って。。途中でユンケル飲みましたよ。 10日間辛いですが、耐え抜きましょう!そして帰ってきてから自分にご褒美を買いましょう。こういうのは気持ちのフォローを夫に期待してもかえってストレスが倍増します。これが終われば!と思える何かを探すことをオススメします。

トピ内ID:0296546637

...本文を表示

唱えましょう

041
ケロリーノ
一年に一回きりだ!と、心の中で繰り返し唱えて耐えましょう。 この一週間さえ終われば後の一年間は私は自由だ!!と。 そして自宅に帰ったら、ご褒美にネットのお取り寄せか デパ地下で美味しいものでも買って食べましょう。

トピ内ID:9916716030

...本文を表示

行けなくなったら一番幸せよね

🐤
るる
チケットはとれました?チケットなど、トピ主さんのせいでなく、「行けない」ことになったら、トピ主さんには当たれないのでは? また、嫌な事が解っている場合、先に「約束」しておくことです。 5万くらいのバッグとか、ネックレスとか、、ほしくないだろうけど、我慢したら買うから!って言っておいて、ひたすら我慢して、家に帰ってから黙って(ここポイント。反古にされるから)買う。 少々の我慢はしようという気にならないかな?

トピ内ID:6482362222

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧