本文へ
  • ホーム
  • 恋愛
  • 夫から離婚を切り出されたが回避できた方

夫から離婚を切り出されたが回避できた方

レス6
(トピ主 1
😣
くらげ
恋愛
夫から離婚を切り出された+浮気(本気も含め)されたが、回避できた方はいらっしゃいますか? 小町を見ていると、原因は私のモラハラだったと思います。でも、離婚を切り出されたときは女性問題ではないと言っていたにもかかわらず、今は不倫をしています。まだ、このことについては夫につきつけておりません。 私はまだ夫を愛していますし、やり直したいというのはずっと夫に伝え続けています。小さい子供が2人おります。

トピ内ID:7824349165

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

モラハラ妻が愛想をつかされるという場合と

041
ごめんね厳しいよ
夫による浮気で離婚危機というのは、ちょっとまた違う気がします。モラハラ妻さんたちによく疑問に思うのは、「御主人が、もうとことん愛想をつかすまで、どうしてそこまで配偶者をないがしろにし続けられたのか?サンドバックにし続けられたのか?そんなに配偶者をなめていたのか?」ということです。 そこに対しては、どんなふうに思っていますか?真摯な振り返りと反省ができますか?それがあっても、修復の可能性は低いと思いますが、結果的にだめだったとしても、償いのつもりで頑張ると思えますか?言い訳せずに、過去の自分の言動を謝罪できますか?不倫については責めた時点で、離婚に拍車がかかると思います。モラハラの傷は深いでしょうから、癒してくれる人間関係に甘えたくなる気持ちもわからないではないです・・・。

トピ内ID:2296935838

...本文を表示

モラハラの内容

041
medaka
あなたがなさったモラハラの内容がわからないとなんともいえないのではないでしょうか?

トピ内ID:9883246860

...本文を表示

しつもんです。

041
ドンファン
質問トピに勝手に質問しますが、現在いくつかのモラハラ妻からトピがありますがそれらを見てどのように感じますか。 離婚したほうがお互い幸せになれるように多くの人が感じているようですけど、トピ主さんはどうですか。 要は主観と客観の違いがあるかと言う質問です。

トピ内ID:4916935735

...本文を表示

男としては・・

😑
秋ぼう
男から見ると、このケースはリカバーの見込みないです。はっきり言っては申し訳ないのですが、男は経済面でも駆け引きが対妻にありません。 妻がいないと家計が成り立たないという理由がないので、現状に耐えて堪えてがプッツン切れたら後戻りはできないんです。 ご主人の不倫は、これからも続くでしょうし、今の相手と終わったとしても又次の相手を見つけます。主様はそんな状況に耐えていくつもりですか?いけるのですか?ここまで来てしまったら後は離婚です。 今までの主様のモラハラ行為などの経緯を考慮するとなお更です。他の女性と不倫関係にあるご主人をきっと罵り、罵倒するような修羅場を見るのは目に見えています。あなた自身のため、ご主人のため、またお子さん達のためにもここは一歩成長するつもりで離婚してください。でなければ一緒にいればいるほど全員が不幸になります。

トピ内ID:6593166051

...本文を表示

ありがとうございました。

😢
トピ主です トピ主
やはり厳しいですよね。。。 率直なご意見ありがとうございました。

トピ内ID:7824349165

...本文を表示

書きたくない、のは判るけど

041
ぱふぱふ
原因のモラハラとは、どんな内容でしょうか? この部分をグレーにした状態で書込をして下さいでは 難しいのではないですか。 トピ主さんがやり直したいと言われても、離婚したい理由が モラハラが原因だとしたら無理としか言いようがないし。

トピ内ID:4064154489

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧