少し前のことなのですが、気になっていることがあります。
1年半ほど前、結婚をしました。当時36歳でした。あまり大々的な式はせず、お互いの家族だけで集まり、親しい友人や知人には結婚を報告する葉書を送りました。
そのうちの1人、高校時代の友人にも、葉書を送りました。彼女とはそう頻繁ではないですが数年に1度、会って食事をするような間柄でした。最後に彼女と会ったときは、私は現在の夫と知り合うほんの少し前で、彼女も彼氏ナシ、お互い独身で、合コンをしたいとかそんな話をして、何となく意気投合したのを覚えています。
ただ、その後、何度か誘ってもそのたびに断られるようなことが続いたため、私から誘うことはなくなっていました。それで、1~2年ほどは、年賀状のやりとりのみになっていたと思います。
ところが、私が結婚報告の葉書を送ってから、彼女から本当に久しぶりにメールが届きました。そこには一言だけ「どういうことか説明してもらおうじゃない」と書かれていました。
私は少し考えて、なかなか連絡ができず事後報告になってしまったことを詫び、また機会があれば会いたいと返信しました。
けれどそれ以来、彼女からは返事が来ず、年賀状のやりとりもなくなりました。お互い独身同士だと思っていたのに、いきなり事後報告で結婚の知らせを出したことが、彼女が気を悪くした原因かなと思いますが、長いつきあいもあったので、とても残念に思います。
彼女とのつきあいはもうあきらめたほうがいいのでしょうか。
いつかまた、お互いの関係が戻ることはあるでしょうか。
トピ内ID:0289637922