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    マイホーム新築後、業者のミス

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    ささみ
    話題
    念願のマイホームが完成し、入居後のことです。

    先日、押入れの中が雨漏りしていたので、業者に見てもらうと、雨漏りではなく構造上のミスから結露の水が溜まったものでした。
    もちろん修理はしましたが、入居3ヶ月たたないうちにこんなことがありショックだし、業者に対しての信用もなくなりかけています。

    業者は謝ってきましたが、押入れの中のものも濡れてしまったのに「すみません」だけで済まされることでしょうか。
    荷物は全部出して、今もしまえずにいます。

    主人は「仕方ない」としか言わず、業者に対しても何も言いません。
    でも、私は納得がいかずモヤモヤしています。
    仕方ないと済ませる主人にも苛立ちを感じています。

    こういう場合、皆さんならどうしますか?
    ご意見もしくはアドバイスをください。

    トピ内ID:8008252762

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    大手HMではありえない

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    🐱
    よしだ
    私は電気メーカーの消費者担当してますが、当方の不備で壊れたり汚れた場合は補償対象です。
    トピ主さんの不満は消費者として当然のことです。
    私は、あったかハイムさんのメーカーで新築しましたが、このような対応はありえません。
    担当営業が、こまめに訪問してくれて私達が気付いた不具合箇所は直ちに改修してくれました。
    些細な相談も全て対応してくれました。
    アフターサービスに全く不満がない。
    この対応は大手HMだからできると思います。

    トピ内ID:5537462973

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