本文へ

育児中の妻へのクリスマスプレゼント

レス15
(トピ主 1
🐷
む゛
話題
30代後半、男性です。こちらには初めて投稿します。

今年10月、2人目の子供を授かりました。上の子は2歳、下の子は生後2ヶ月です。
妻は毎日2人の子供(2人とも男の子)の世話にてんてこ舞いしていますが、おかげさまで2人とも元気に育っています。
僕の食事や掃除・洗濯等の家事も、きちんとしてくれています。

こんな妻に感謝の気持ちをこめてクリスマスプレゼントを贈りたいのですが、どのような物が良いでしょうか。
せっかくのプレゼントですから喜んでもらえる物にしたいです。
ここはお子様をお持ちの女性も多くいらっしゃるようですので、いろいろなご意見をいただけたらと思います。

トピ内ID:5300273753

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数15

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

基礎化粧品

いいないいな
優しいですね~♪ 嬉しいのは旦那様のそういう心遣いなんですよ。 うちの旦那さんにも言ってもらえませんか(笑) さて、私も二歳児の育児中で、毎日バタバタです。 そんな中で唯一ホッとするのがお風呂上がりのお手入れタイム。 今まで安い基礎化粧品を使ってましたが、先日誕生日にデパートで買ってもらったものにしたら、お手入れが楽しいし 、女性らしい香りに癒されます。 人によっては安い方がいいということもありますが、独身の時いいものを使っていらっしゃったのであれば喜ばれると思います。 ママになっても女性ですので。 あとは、お料理好きそうなのでルクルーゼのお鍋や、ルクエのスチームケース、ホットサンドメーカー、焼きドーナツ器とかはどうですか? いいのが見つかるといいですね!

トピ内ID:4082563275

...本文を表示

クリスマスデートは?

🐤
あひる
私も2才と7ヶ月の息子がいます。 お子さんを両親などに預ける事は可能ですか? 出来るのであればお子さんをお願いしてたまには夫婦二人でデートってのも喜ぶんじゃないかな?って思います。 子供が一緒だとなかなかゆっくりお買い物も出来ないし、外食もゆっくり落ち着いて楽しめないし、映画も行けないですよね。 お子さんが小さいとたとえ両親に預けていても心配は心配なんだけど、いい気分転換になるし。 私はデートに誘ってもらえるだけで充分うれしいですよ。

トピ内ID:7667367799

...本文を表示

あらまあ~

041
さくらもち
そういう優しい気持ちが普段からあるなら何故さりげなくリサーチしておかないんですか~?? 何をあげたら喜ぶのかじゃなくて、何に興味をもっているのかじゃないですか? テレビや雑誌をみて、いいなーとかこれ可愛いとか何処何処に行ってみたいなあとか何か発言してませんか? 気にしてるものを渡されたら、「ああ、私の事見てくれてたんだ」ってすごく嬉しく思ってくれると思います。 気持ちですから。 家事をいつもありがとうっていって、手伝うよっていうのでもいいと思いますけど。 自分がされたら嬉しいことを奥さんにもしてあげてください。

トピ内ID:3093521435

...本文を表示

アクセサリと花束

041
ココ
三千~四千くらいの花束と、ペンダント等はどうでしょうか? 花束はあくまで添え物で本命はペンダントです。まずお花を差し上げて(目を引きますから)その時、カードでも口でもいいから「いつもありがとう」と言ってあげて!そして綺麗にラッピングされたペンダントを渡すとか、どうでしょうか! アクセサリは、あまり高価じゃない物がいいです。これからお子さん達にお金がかかるという時期に金銀や宝石なんて無駄遣いだと逆に怒られそうです。パワーストーンのペンダントなどお値段も数千でいいと思います。パワーストーンのお店に行けば、「家内安全」とか「安らぎ」とか、いろんないみのある石が売っています。子どもを抱いたり水仕事の多い奥様には手に付けるアクセより首にするペンダントなどの方がいいと思います。 参考にどうぞ

トピ内ID:8783562742

...本文を表示

私も基礎化粧品・ボディケアが嬉しい

🎁
二人目妊娠中WM
私も二人目妊娠中です。夫から誕生日とクリスマスと妊娠・出産ご苦労様って事で何が欲しい?とかよく聞かれるんですが、独身時代と違って欲しいものってないんですよね~。 一番欲しいのは”一人の時間”なので、例え1時間でも2時間でも一人で喫茶店とか行かせてもらえたら嬉しいです。完全母乳だと2ヶ月では難しいと思いますが・・・。 あといいないいなさんの基礎化粧品は賛成です。 奥様に欲しいブランドを聞いてから、例えばSK-2のセットになったものとか、ホワイトニングやアイクリーム、パックなどのスペシャルケアもの。基礎だったらカウンターで同じラインを一揃え。 基礎じゃなくてもロクシタンの石鹸・ボディケアものとかでも嬉しいです。 好きなもの買っていいよとかじゃなくて、旦那さんが選んだ商品を手渡ししてくれるのが最高だと思います♪

トピ内ID:8332453955

...本文を表示

好きな食べ物は?

🐱
nana
ボディケア用品とかはいいですね♪(奥様愛用のメーカーで) 小さなアクセサリーとかも。子供さんといるときに邪魔にならないデザインのもの。 カシミアの大判ストールもいいですね。 お花も嬉しいですが、水の入れ替えが面倒な時期かも(忙しすぎて)? もう少し下のお子様が大きければ映画と食事などクリスマスデートが嬉しいかもしれませんね。 あと「言葉」です。 ちゃーんと目を見て、手を握って、「いつもありがとう。愛してます。」って言ってください。 一番それが大きなプレゼントだと思います。 素敵なクリスマスをお過ごしください!☆

トピ内ID:5363172033

...本文を表示

リフレクソロジー

041
うちのもも
4歳の娘がいます。 母乳のみで子供を育てた為、常に子供がくっついているのが当たり前の生活でした。 きちんとした美容院に行くのが難しく、駐車場に赤ん坊と夫に待っててもらい、1000円カット(15分で終わる)に行くことしか出来ませんでした。 お子さんがミルクを飲むのであれば、2時間程度でも子供2人から開放してあげるだけでも、涙が出るほど嬉しいです。 そのお気遣い、言葉だけでも十二分に嬉しいと思いますよ。 「美容院」 「エステ」(奥様の肌質や使っている化粧品の種類もあるので、予約は奥様の方が良いかも知れません)。 「美味しいデパ地下の2000円くらいする懐石弁当&好きなデザートを買ってくる」 「カイロプラクティックやリフレクソロジー」 なんてどうでしょうか? 「ラフィネ」http://www.bodywork.co.jp/brand/raffine/ がお近くにあれば、おすすめです。 睡眠不足で疲労が溜まっている状態なので、施術してもらってる間に寝てしまうかも知れません。 ギフトカードもありますので、「お得なサービス情報」をごらん下さい。

トピ内ID:4696172314

...本文を表示

サプライズも良いけど…

041
こねず
奥様に何が欲しいか聞いた方が良いかと。

トピ内ID:5476844060

...本文を表示

指輪

💍
今年はダイヤの指輪にしました。 明日の夜、クリスマスツリーに子供の分と一緒に吊るして置きます。

トピ内ID:9323373404

...本文を表示

もう間に合わないかな・・

041
eri
素敵な旦那様ですね。 私も2人の男の子がおり(今は4歳と2歳)、それはそれは2年前は大変でした。 下のお子さんもまだ小さすぎるので、誰かに預けてご夫婦2人で出かけたりするのも厳しいですし、それに心配ですよね。 子どもさん2人可愛い盛りだと、もう奥さまは他に何にも欲しくない幸せいっぱいの気持ちだと思います。今はあまり物欲はないのでは・・・・ 5時半ぐらいから、美味しいお寿司屋をリサーチして出前(特上よ)のお寿司早めのディナーは如何ですか?2歳の男の子は茶碗蒸しを頼んだらどうでしょう?もちろん、美味しいお茶、御主人がいれてあげてくださいね。 プラス、7時ぐらいに、出張ネイルとか出張マッサージの方を呼んでお家でのんびりサロンとはどうでしょう? 楽しんで下さい!

トピ内ID:8239132118

...本文を表示

参考にさせてもらいます。

😣
単身赴任男
ウチの妻も一人目の育児中です。 参考にさせてもらいつつ意見させて頂くと、ウチの妻は聞いても「欲しい物は無い」という人です。 実際に自分でもほとんど物を買いません。 過去のクリスマスは一緒に買い物に行ったりしたんですが、コレ!という物が決まらず、結局何も買わず2年連続プレゼント無しでした。 買ってあげてないからもらうわけにもいかず… ということで、聞いても無駄なので去年くらいからは自分があげたい物をあげてます。 バーバリーの財布、何とか(?名前忘れた)のバッグ、スワロフスキーのネックレス等々、自分の趣味で選んで贈ってますよ。 ちなみに全て出張時に免税店で買いました(笑) 私も私でコレ!という物じゃないと欲しいと思わないので、去年は贈ったけど貰ってないです(笑)

トピ内ID:9064650960

...本文を表示

ありがとうございました

041
む゛ トピ主
皆様、参考になるアドバイス、ありがとうございました。 プレゼントとして欲しいものはあるか聞いてみたところ「欲しい物は特にないけど、ひとりになれる時間が欲しい」だそうです。 こちらでいただいたご意見を参考にしクリスマスプレゼントとして「物」を贈ることにして、正月休みには妻がひとりになれるよう、僕が子供の面倒を見る時間を作ろうと思います。 ありがとうございました。

トピ内ID:5300273753

...本文を表示

自由時間を

041
年子ママ
クリスマスに限らず、月に一度くらいは子供達のお世話をお願いして、自由時間を過ごしたいと思います! 子供が小さいなら睡眠時間が欲しいかな。

トピ内ID:9070750431

...本文を表示

そうですね

🐷
ほっぺ
私も2歳差の子供がいます。その頃は正直記憶もあまり残らないくらいいっぱいいっぱいでした。 私だったら花束も(飾っても上の子が気になる)ダイヤも(する機会がめったにない)いらないです。 美容院、マッサージなどに行かせてもらうとありがたいかな? 下の子が2カ月ですとそんなに時間空けるのも心配ですし。 少しでも自分の時間を持てると嬉しい時期です。

トピ内ID:0921260124

...本文を表示

いろいろあるけど

😍
OK苺
奥さんの好みがわからないのでなんとも言えませんが、私だったら外国の有名ブランド化粧品が欲しいです。 イブサンローランのアイシャドウ素敵でした。先日知人の誕生日で購入しましたが・・ きれいにラッピングしてもらい、高級品!!という感じ&あの外国ブランド独特の化粧の香りでとても気に入ってもらいました。 5色入りで8000円くらい。虹色ボトルの香水もいい香りで素敵でした。私は夫に買ってもらおうと思っています。 ベリー系の甘い香りからムスク系に変わっていく香りです。 赤ちゃんがいても違和感なくつけれる感じです。 ちなみにエスティローダーのメーク関係は名前を無料で刻印してくれると噂で聞いたことがあります。 アイシャドウを購入して名前を刻印・・というのももらってうれしいです♪ 私は2歳の娘がいます。 奥さんは2児の母なんですよね?10月に2人目がお生まれになったとなるとまだまだ育児家事で時間を取られて大変な時期でしょうね。 お子さんを主さんが預かって、奥さんに一日日帰り温泉やマッサージやエステなども嬉しいかも。

トピ内ID:1323363937

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧