本文へ

この香水、流行っているのでしょうか?

レス7
(トピ主 0
🐷
ココナツ
仕事
こんにちは。
女性の多い職場で働く者です。

女性が多いだけあって、いろんなかたが、いろんな香水をつけています。

香水のつけすぎは迷惑、これはあたりまえなんですが、

一人、ココナツ系の香りをけっこうキツくつけている人がいます。
大雑把にいうとサンオイル(コパ○ーン)みたいな。
「変わった趣味してるな~隣の席じゃなくてよかった。」
と思ったら、新たにもう一人の人が、似たような香りをつけてくるようになったのです。この方は席が近いので、あの甘ったるい匂いがオエーっです。

いろんな香水があるけど、あの匂いは勘弁してほしい(泣)
私、香水に疎いのですが、これ(ココナツぽいの)流行っているんでしょうか?彼女たちは流行の香りをまとっているのですか?
教えてください・・

あ、注意してやめさせる、とまでは思ってません(小心故)。
ただ、好き嫌いの別れる香りだと思うし、変ってるな~と思ったので。

トピ内ID:0641047123

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数7

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

ココナツ系の香り

041
幸薄紫式部
 何だろう・・・ディオールのヒプノティックプワゾンかな?  でも、洗い流さないトリートメントでココナツ系の香りがきついと思ったのもあったなぁ。  香害はつらいですよね。  

トピ内ID:0768257722

...本文を表示

ボディクリームでは?

041
リンダ
ハンドクリームやボディクリームも香りの強いものがありますよ。 香水と間違うほどに。 ボディバターなどは、ココナッツのような甘い脂の香りがモヤーンと続きますね。 本人は香りになれて気付かなくても周囲は気になり…。 香りは家でつけたときは別の香りなんだと思いますよ。 昼食後にハンドクリームを塗った後はシトラスやブーケ、ベリーのような様々な香りがしますが時間がたつと脂っぽい匂いが充満… 乾燥するのはわかるけど、職場では無香料にして欲しいですよね。

トピ内ID:3575433037

...本文を表示

ありがとうございます。

🐷
ココナツ
レスありがとうございます。 幸薄紫式部さま ディオールでココナツぽいのが、あるのですね~ リンダさまもおっしゃってますが、香水とは限らないのですね。ふむふむ。 リンダさま なるほどなるほど、納得です。最近つけてきた人は、冬乾燥対策、かもしれませんね。 私は香水に疎く、唯一昔自発的に買ったのはクリニークのたしかhappyというものでした。 まあ大概の香りは許容範囲としますが、やはりココナツはキツイです(苦笑)特にすきっ腹の時など。 会社で誰かに聞くと悪口になってしまう(!)ので助かりました。ありがとうございました。 なんとか耐えるか、マスクで防御します~

トピ内ID:5350578108

...本文を表示

ボディショップでは

041
さくさく
ボディショップのココナッツではないでしょうか? http://www.the-body-shop.co.jp/products/0907coconut.html 香水ではないですが、ボディローションとボディバターがあります。 私はバニラの香りのボディローションを持っていたのですが、 職場に付けていくと、「お香?」と聞かれるので使用を断念しました。 かなり匂います。

トピ内ID:1831799988

...本文を表示

スリミングクリームかも

041
しーばー
セルライトに効果があるという触れ込みの、アメリカ製のボディクリームがあるんですが、これが強烈なココナツ臭。香りなんて生易しいものじゃなくて、「臭」としか言えない強烈な匂いです。 私、わざわざそれを個人輸入しちゃいまして。せっかく買ったんだし、付けているうちに匂いも消えるだろうしと、塗って仕事に出かけたのですが… 結局1日じゅう匂いが残りました。若い女の子なら甘ったるい香りがしていてもかわいいけど、ココナツ臭ぷんぷんのオバサンなんてイタすぎです。満員電車で隣り合わせた方、さぞかし迷惑だったでしょう。ということで、1回でお蔵入りになりました。 その同僚の方のまとっている香りが、フローラルやベリー系がブレンドされたものではなく、ココナツったらココナツ!という単純な香りでしたら、あのボディクリームかもしれないな、なんて思いました。

トピ内ID:1961214882

...本文を表示

私はヘアクリーム

041
オーソレミヨ
カールを強化する洗い流さないトリートメントがあまーいココナッツの香りです。 商品の効果には満足しているのですが、香りがきつくってリピートは難しいです。 ふわっと香る程度、「あら、いい香りだけど何かしら」と思う程度がちょうどいい付け加減なのだと思います。 蒸し暑い夏の付けすぎも困りますが、乾燥で鼻が乾いているときの香水もつらいですね。

トピ内ID:9377108131

...本文を表示

レスありがとうございます。トピ主

🐷
ココナツ
引き続きありがとうございます。 さくさくさま ボディショップですね。わが地元(地方)にもございます。 ボディバターって、単純に香りも濃そーな語感です・・ 超潤いそう。 しーばーさま セルライト!むむ、私が欲しいす! 外国産のボディケア商品ですと、ポピュラーな香りなのかもですね。 私のとこの女性はどうだろう!? オーソレミヨさま 洗い流さないと、香りがそのまま残る感じですね。 使用感はいいのに香りが・・ってもったいないです。 ヘアケア・ボディケア製品は、あえてココナツ香でなくていいんじゃないか、と思います。 皆様、とても参考になりました。ありがとうございます。 皆様のお話を伺うと、どうやら香水でない可能性も高くなってきました。 トピのタイトルずれちゃった(汗) 現代女子は、実にさまざまなケア商品を使用しているのですね。 香りがキツければ自衛するしかない(前レスと同じ・汗)・・

トピ内ID:5350578108

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧