本文へ

コートのジッパーが締められない

レス6
(トピ主 2
🙂
みみこ
話題
まだ2シーズンぐらいしか着ていないコートの
ジッパーが締められなくなってしまいました。

見たところ壊れているようには見えないのですが
どなたかジッパーの修理方法をご存知の方いませんか?

油を差してみるなんて方法もありでしょうか?

トピ内ID:4191955717

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

リフォーム店へどうぞ

041
小梅
「ジッパーが締められない」だけではどんな状態なのかわかりかねます。 修理方法と言っても、実際見てみないと何も的確なことは言えないし。 リフォーム店に持ち込んで見てもらうのが確実だと思います。

トピ内ID:6367983024

...本文を表示

ありがとうございます。

🙂
みみこ トピ主
小梅さんレスありがとうございました。 洋服のリフォーム店でいいのでしょうか? やっぱり修理に出したほうが確実ですね。 ありがとうございました。 他に何か方法がありましたら、引き続きお願いします。

トピ内ID:4191955717

...本文を表示

ロウソクのロウを塗る

041
牡丹
昔母から聞き、ロウソクのロウをごしごしと塗ったら動くようになりました。

トピ内ID:7858707983

...本文を表示

ろうそくで

041
もっち
ロウソクを凸側にこすりつけてみてください。すべりがよくなりますよ。今朝、ちょうどその方法で直りました。

トピ内ID:9985647239

...本文を表示

ヨコですみません・・・私は、

🐷
太子
ジッパーが締められない、という言葉にひかれ、タイムリー!とあけてみれば・・・ 故障だったのですね・・・いや、それはそれで着たい時期にすぐ着られなくて大変な事態ですが。 私の場合、S→Lに急拡大!したのでとうとう今年閉まらなくなったんです。 ジッパー自体に問題は全くありません(泣) コート本体を買い換えました(お財布が大泣き)。 運動しています・・・。(クリスマスもケーキはだめですよね) ヨコですみません。修理がんばってくださいね。

トピ内ID:6005128420

...本文を表示

ありがとうございます。

🙂
みみこ トピ主
牡丹さん、もっちさん、太子さん、レスありがとうございました。 太子さんは…、ダイエット頑張ってください。。 ヨコですが、別トピ「スロージョギング」を見てみてください。 私はこれで食事制限なしで、3キロ痩せましたよ。 とにかくロウソク試してみます。ありがとうございました。

トピ内ID:4191955717

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧