はじめまして。 お肌の老化と日々格闘中の40才 ”まっちゅ”と申します。
昨年あたりからお肌の老化をひしひしと感じ、
マッサージや表情筋を鍛えたりといろいろと頑張っています。
しかしっ、そんな私の努力はなかなか追いつかず、
鏡を見るたびに新たなしわを見つける毎日です。
そしてとうとう先日、ほうれい線よりも、目元の小じわよりも、
恐ろしい線(しわ)を見つけてしまいました・・・。
それは、唇の上に縦に出来る数本のしわ・・・、
”梅干し線(梅干しばあさん線ともいう)”です。
ほうれい線や目元のしわは出来ても、まだ”おばさん”のイメージですが、
この梅干し線は、おばさんを通り越して一気に”おばあさんくさく”
見えてしまいます。
まだ細い筋上の線で、間近に見ないとわかりませんが、
かなり焦っています。
くっきりとした状態になる前に、なんとか薄くしたいと思います。
私は肌が弱いため、化粧品は低刺激タイプのものしか使えません。
化粧品による老化防止がうまく出来ていないために、
人より老化が早いのかもしれません・・・。
でも、まだ40歳で”おばあさん”にはなりたくないです。
何かいい方法がありましたら、ぜひ教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。
トピ内ID:1684404210