詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 独身女性の皆様 不倫は決してしない理由は?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

独身女性の皆様 不倫は決してしない理由は?

レス82
    (トピ主0
    もえ
    恋愛
    こんにちは。独身30代前半。ちらほらと既婚者の男性の不埒なお誘いターゲット年齢になっています。(断固 不倫は軽蔑しているので相手にしませんが)。
    私が不倫をしない理由は、ただ単純に不倫はなかなか会えなかったり寂しい思いをすることが多くて何のメリットもないと思うからです。職場などで不倫経験のある女性のエピソードを聞いてもやっぱりな・・っていうか、ひどすぎ!何で別れないの?という話ばかり。
    例えば休日は決して会わず、平日仕事のついでにしか会わないから仕事が終わらなければドタキャン三昧されているとか、彼女のバースデイ(イブ近辺だったらしい)にはメール一つよこさず、無神経にも「家族とクリスマスパーティーで楽しかったんだ~~」みたいなメールを平気で送ってくるとか。携帯のメールアドレスは教えないから、ヤ○―とかの迷惑メールに入っちゃうフリーアドでしか連絡を取ろうとしないとか(ここまでで唖然なんだけど)、ひどくなると、離婚前提で二人で借りたマンションの家賃を彼女だけが払っていて、いつまでたっても離婚しないとか・・・もう呆れてものが言えない。
    不倫断固反対派の方、やはりこういう話を聞くとますます不倫なんてどうしてするの?って思いませんか?また、逆に私の聞いた話はまだ序の口で、もっとひどい扱いをされているのに不倫している方がいたら何故続けてしまうのかその心理も聞いてみたい。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  82
    次へ 最後尾へ
    全て表示

おおかた一緒です

Ren
    そもそも、不倫するような人は人間性を疑いますし軽蔑の対象です。
    そんな人のしかもセカンドなんて人を馬鹿にするにも程があるというか。。。

基本的に他人の不倫はどうでもいいです。
    する方もする方ですしそんな人を信頼して結婚してしまった
    奥様(旦那様)に対しては御愁傷様と思うだけです。
    ただし自分がターゲットにされた日には
    セクハラ騒ぎか奥様に連絡位はするかもしれませんね。

親友がしてましたよ。

😣
    haru
    やめろ と散々言っても「愛してる」と言ってくれるなどなど・・男は欲望満たすためならなんでも言うのよと言っても聞く耳持たず!
    なので私から連絡することはなかったんですがそれでも溺れてました。
    「そろそろ将来の事考える」と言って分かれたそうですよー。

は?

アドリアン
    あらあら、離婚前提の別居中で貴女の思うまま側に居てくれるなら大丈夫って事になりません?
    不倫の否定理由が自分の事ばかりで倫理観がなくて、良い恥さらしですね。
    それなりの歳なのでしょうが、人間として何か足りないから隙もあり、お誘いが多いんでしょうか。

普通はけじめのない相手が嫌なだけで、多くの女性は寂しいからとか自分よがりではなく、不倫をする人間性を否定しますよ。

おかしいよ

😑
    ぐり
    >理由は、ただ単純に不倫はなかなか会えなかったり寂しい思いをすることが多くて何のメリットもないと思うからです。

何だかトピ主さんの不倫しない理由が…
    自分にメリットあったらやりそうな感じですね。

私の不倫しない理由は、誰かを傷つけてまで利己的に、身勝手になりたくないからです。

不倫された側の苦しみの話を聞くと、そのトピ主さんの周りの不倫している人の苦しみなんて笑っちゃいますね。

トピ主さんってずれてますよ。
    その不倫している人達に同情でもしているのですか?
    私は自業自得だと思います。

私も不倫は反対ですが

🙂
    りんご
    友人で、「まだ本気な付き合いはしたくないから、遊ぶには不倫がいい」という子がいました。その子は、複数の既婚者とお付き合いしていました。
    相手は、経営者とか医者など比較的お財布に余裕のある方が多く、その女の子は一人暮らしで、金銭的な援助もあったようです。
    既婚者はいきなりドタキャンもありますが、そんなときは別の男性に連絡して会っていたようです。(常に数人いましたので)
    彼女にとっては、不倫は遊ぶのに都合の良い関係だったんだと思います。結婚は望んでないから本気で付き合うのは面倒くさい&金銭援助もあるし。

私は彼女から、いつも(私にとっては)現実離れした話を聞いていました。
    さすがに彼女も今は30代半ばなので落ち着いたようですが。
    価値観って人それぞれですし、周りの人がいくら「不倫はダメ」と言っても、そういう人は聞かないと思うし、いつか自分で気づくものなのかなーって思います。痛い目にあったとしても、その人の責任ですしね。

すごいねー

もっと酷い話には興味がありますが、十分話を聞かれてますな…。

不倫してしまう方の動機は聞いてみたいですね。

不倫でも独身どうしでも、興味ない相手からのモーションをかわす動機は同じだと思うけど、違うのだろうか。

好みのタイプではない。
    立場からありえない。(社会的地位の喪失とセット)

これしかないでしょ…
    男性で身持ちが堅いのも、動機は一緒じゃないの?

知ったこっちゃない

ちっぷぅ
    低レベルな男には低レベルな女しかこない。

主さんが知る必要もない世界です。

馬鹿同士勝手にやってろって感じで見てればいいんじゃないですか?

私は例え友達でも不倫をしているとわかったら縁を切ります。

浅はかな人と知り合いというのでも嫌です。

奥さんにウソをついて来てるのか、と思うとイヤ

りさ
    どんなに素敵な人でも既婚者だと男としては見られないんですが、もしそれでも好きになってしまったとしても、なんか不倫する男性は情けなく思います。

私に会うとき彼は奥さんにウソをついて出てくるしかないはず。
    奥さんにウソまでついて出てくるなんてなんかセコイ男だな・・・と思ってしまうのです。

もし私のことが本当に好きになってしまった、奥さんとは離婚する、というなら、離婚するまで関係なんか持ちたくないですしね。

ウソなんかつかない、俺は不倫相手に会うとどうどうと言う!という人だとしたら、一度は愛して結婚した女性にそんなことが言える心のない男性は好きになれないし、やっぱり、どう考えても私は不倫する男性は好きになれそうにないです。

不倫は20代にするもの、30過ぎてするのは?

🐤
    かよえ
    ちょっと勘違いしてません?30過ぎて不埒な誘いが多くなるって言うのは、その場限りのドライなお付き合いの対象になっているに過ぎません。

男性だって、奥様を不幸にするかもしれない大きなリスクを背負うのですから、不倫相手には若い子を選びますよ。って言うか、気が付いたら好きになってどうしても別れられないのが結果的に不倫になっているだけです。

女の子も同世代ではちょっと頼りない。仕事のことも相談に乗ってくれて、経済的にも余裕のある年上の人にあこがれて、気づいたら不倫になってしまったって言うことです。最初から人の家庭を壊すリスクを承知ではじめるわけではありません。
    たいていは30歳前に改心して、別れるのが多いと思います。

簡単です

🐧
    海蔵
    奥様と別れずに、都合よくこちらに来る時点で
    誠意がなく、都合の良い関係だけを求めている
    小さい男だと感じます。

そんな男性の為に奥様から慰謝料請求されても
    支払う価値ないので最初から近寄りません。

独身不倫は…

フルカラー
    私自身はした事無いです。
    メリットは皆無だし
    第一独身男性の誘いを断るので手一杯で既婚者を相手にする暇が無い
    …普通はこうだと思うので独身の身で既婚者と不倫してるのを見ると
    モテなかったんだなぁ…と思います。
    ごく稀に美人のカテゴリーに入る人も見ますが
    選り好みしすぎて残っちゃって今さら相手にしてくれる独身男性は
    低条件な人なので既婚者しかいないのかなぁ…と思います。
    いずれにせよ不憫で憐れに思います。

呆れる

😑
    always
    ついこの間も、35歳の友達の5年に渡る不倫関係(女)を聞かされた。
    もう呆れてものが言えないと言うか、返す言葉もない。既婚者だって分かっているのに、なぜついて行く???将来の見込みなどあるはずもなく、そんな事をしているうちに、ちゃんとした男の人は結婚してしまうのに。それでいて、いい人がいないとか、結婚できないとか、なんだそれ?自分から結婚を遠ざけるような事をしておいて、タダの遊び、暇つぶしとは言ったけど、結局人恋しくて寂しかったんじゃない。だったら何で真剣に愛せる人、愛してくれる人を探さないの?

不倫をする人は、相手の家族を考えないで、自分の事ばっかり。理屈を並べて反論するけど、法律的にも問題がある事を、平気でできる人が何を言っても、私は聞く気にはなりませんね。

不倫をするような男は、大した男でもない。そんな男にくっ付いている女もそれなり。結局似た者同士という事なのかもしれない。私はそういう世界の人と一緒になりたくない。

トピズレ失礼しました

わかりますよ!

🐷
    サイトン
    私も不倫する人間は男女問わず大嫌いです。真剣に付き合うつもりならちゃんと既存の関係を清算してからにするべきです。

結局不倫するような人間って、頭も下半身も緩いんじゃないでしょうか。「頭ではわかっていても心が・・・」とか、「いけないとわかっていても好きだからしょうがない」とか、自己陶酔の極み、バカじゃなかろうかと思います。

辛口ですみません

日暮
    >既婚者の男性の不埒なお誘いターゲット年齢になっています。

そんな年齢層ありませんよ。
    あなたが軽く見られているだけです。

>断固 不倫は軽蔑しているので

トピ文を見ていると、あなたは「淋しい思いをするしメリットがないからお断り」なだけで、軽蔑などしていませんよね。

不倫をしない事に、理由やエピソードって必要ですか?

良識や道徳、そういう観念で済む話だと思うのですが。

他人のものには興味が無い。

😠
    ガシャ子
    既婚者にとっての一番は、配偶者ですよね。それは法的にも認められていますし。

わざわざ自分が二番手以下になってまで相手が欲しいとは思いません。得られるものと負うリスクが釣り合わないですもん。

どんなにモテなくても、独身長くてもそこまで落ちぶれたくない!…し、かつて彼氏に浮気された自分は、平気で裏切るそういう男性が大嫌いです。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

理由なんてない

あしたのはなよめさま
      人を殺さない理由や、盗みをしない理由、人を騙さない理由、いちいち考えません。
      私にとっては、そんなことやらないのが当たり前だから。
      不倫もしないのが当たり前だから、しません。

トピ主さんの論調だと、土日会えたり普通の恋人同士のような交際ができれば、不倫でもいいになりませんか? 例えば、不倫相手の妻が里帰り中とか、長期海外出張だったらOKとか?

よく好きになった人が結婚していた。とかいうけど、その感覚も私にはありません。既婚と判った時点で、ターゲットから外れます。

ちなみに最近、結婚が決まりました。これまでは、割と出会う男性をターゲット的に値踏みするようなところが自分の中にあったけど(浮気するとかはないです)、結婚が決まった途端にそのクセがなくなり自分でも驚きました。
      へー、私の貞操観念ってさっくりしているんだなー って。

つまり、貞操観念にしたがうと不倫・浮気ってセンがなくなるんです。私の場合。

不倫をしない理由ですか・・・

🐱
      ななか
      貴方は自分が不倫をしない理由がクリアされれば不倫しそうですね。

私が不倫を軽蔑する理由は
      自分のされて嫌なことはしない。
      道徳的に不倫はありえない。
      自分の家庭・妻も幸せにできない男性と一緒にいても時間もお金も無駄だし人間性のレベルが下がる。
      人の幸せを壊しすようなまねはしない。

以上です。

小町をよく読んでみましょう。

うー
      小町の不倫トピは夫が不倫しているというもので(妻が、もあります)
      相手は若い独身女性ですが、トピ主さんには見えなかったのでしょうか。
      >独身女性の皆様 不倫は決してしない理由は?
      世の独身女性全員決してしないのであれば、なぜ夫が独身女性と不倫して
      いるトピが立ち上がるのでしょう。ぜひそういう不倫トピを見つけたら
      独身女性が不倫するはずがない、だから夫の相手は既婚女性ではないのか
      とレスしてみてくださいね、どういう反応になるか想像もつかないでしょう
      けど。
      また、既婚男性は必ず独身女性に声をかけて不倫に誘うというトピ主の偏見
      にも異議があります。
      既婚男性の他のトピの中には、女性からしつこく迫られている、付きあわないと
      自殺するとか、妻に嫌がらせの電話もしてくる、どうしたらいいというような
      相談もありますが、決して「世の中の独身女性全てが」という論調では語られ
      ません。対して女性からのトピは「男」で一括りにして、世の中の全ての
      男はと決めつけているのはなぜでしょうね。
      思考の視野が狭いのではありませんか。

しない理由よりする理由

💄
      おちゃ
      不倫する人としない人を比べるとする人のほうがごく少数ですよね。
      そうすると、しないほうが普通、するのがおかしい
      普通のことになんで理由が必要なの?
      する人に理由聞いたほうが早いんじゃ?
      不倫のひどい話を聞いていやだと思うなら、逆にいい話、
      どっぷり漬かってお花畑の人は多分自分にとって都合いい話しかしない
      そういう話を聞いたら不倫もいいかなって思うんですか?
      自分の中での倫理観だと思うんですけどね。

なぜじゃろ~

ぷいぷい
      なんで続けているのかわかりません(笑)
      わたしは相手と結婚したいわけじゃないし、奥さんから奪いたいわけでもないからあんまりレスするにふさわしくないかもしれませんが、ひとことでいうなら

今まわりにいる男のなかでいちばん呼吸があうなー

かなぁ

深く考えたことがありませんでした(笑)
      わかったときが別れどきなんだと思います

しなくていい苦労はしたくない

peace
      自分、そして周りの人の幸せを壊す事をあえてしなくともいいでしょう。

不倫のふ の字も考えた事ありません。

トピの意味がわかりません

🐱
      misaki
      独身女性で、不倫をしない理由ですよね?
      トピ主さん、いろいろな理由をあげてましたが、
      理由がある・・・という考え方自体おかしいです。
      トピを立てるなら、「不倫をする理由」じゃないでしょうか?
      言ってる意味、分りますか?

私も不倫を軽蔑

独身40代前半
      大声では言えませんが,40代独身となるとデート数もおつきあい数も同世代の(既婚)女性より多いと思います.が,私も不倫(既婚者)との関係は避けています.
      不倫を消してしない理由? それは,
      ・小町でもトピ数が多い「不倫による夫婦間・家庭内トラブル」に巻き込まれたくないから.
      ・私の嫉妬心をコントロールできないだろうから.トピ主さんが書かれているように,自分より家庭(妻)を優先するのに我慢できないだろうから.シングルファーザーで子供を優先するのはある程度受け入れられますが.
      ・私自身,週末しか時間とれないから.仕事優先で,平日夜に時間はとれません.
      です.
      ついでながら,家庭持ちで不倫するなんて「無責任なルーザー」がすることだと軽蔑しています.軽蔑するような男と遊ぶなんて時間がもったいない!です.

次に,不倫をどうしてしまうのか? 不倫を辞められないという気持ちも頭では理解できます.本当に相性がいい相手を見つけてしまったとか,不倫ゆえ燃え上がるとか...カップルごとに理由はあるのでしょう.野次馬話として私も当事者の話を聞いてみたい.

絶対しません

30歳です
      一番の理由は
      「一人の男性を他の女性と共有するのが気持ち悪くて無理だから」
      これにつきます。
      道徳がどうの、倫理がどうのという前に生理的な気持ち悪さが先に来ます。
      トピ主さんのあげていらっしゃる理由(はなかなか会えなかったり寂しい思いをすることが多くて何のメリットもない)も分からなくはないのですが、独身者同士の恋愛でも遠距離だったり休みがあわなかったりすればなかなか会えないことはあると思うので、それ自体は気になりません。
      とにかく彼が自分以外の女性のもの「でもある」というのが絶対に嫌です。
      同じ理由で独身者間での二股も許せません。

面倒くさいから

ねずこ
      不倫をしない理由~単に面倒くさい。小心者なのでバレたときの修羅場を考えると生きた心地がしない。既婚者に興味はない。

・・・ですか・・・。

トピ文を見て思ったのは、それでも不倫をする女性ってどこかマゾっ気があるんじゃないかな、と。
      だってそんな扱いを受けてまで、普通プライドがあったら耐えられないでしょう。
      だから、「耐える日陰者のワタシ・・・」っていうのが喜びとか・・・。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

失うものが多すぎるということに気づいていない

エール
        好きになったひとに、たまたま奥さんがいたと
        不倫女性は言いますが、失うものが大きいことに
        気づいていない。
        昔は、奥様以外の女性と肉体関係を持ちたい場合
        高いお金を払う必要がありました。
        ある程度のお金持ちは、プロの女性とそんな関係に
        成った人もいます。
        普通のサラリーマンは、そんなことはできません。
        もちろん、精神的なつながりでという人もいるかも
        しれないけど、相手の女性を愛していたら、
        身を引くのも愛情だと思います。

呆れた

😠
        平和
        不倫をしない理由は、相手の妻や子を傷つけるから、それ以外にないですよ。
        自分の夫が、婚約者が、父親が不倫をしていたら、自分がどれだけ悲しいか苦しいか、それを想像すると、その加害者にはなるまいと思うのは人間としてあたりまえのことと思いますけどね。

トピ主さんの文章には、そんな言葉は一言もありませんね。
        メリットがないからしないって、自分のことを最優先にしてくれる相手が現れたとたんに不倫しそうですね。
        呆れてものが言えません。

そりゃ

😨
        とも
        身勝手な男のおもちゃにされるのはまっぴらだから。薄汚さを感じるから。何の保証もないし、奥さんから訴えられたら慰謝料払わなくてはならない。裁判ざたになる可能性もあるので、下手したら離職に追い込まれる可能性もあります。

男なしが寂しい人が不倫するのだと思います。お一人様暮らしのほうが余程快適じゃないですか?

一番じゃないから・・・

🐤
        まま
        ズバリ、一番じゃないから不倫はしない。

なんでも一番になりたがった自分らしいポリシーだったと思います。

今は妻です。

幸せとはほど遠いから

😣
        ヌナ
        自分や彼が良くても、誰かを泣かせることになるから。

彼の奥さんも、自分の両親も悲しませることになります。

また、自分だって不安と罪悪感に苛まれて、友達にも堂々と言えない、
        そんな後ろ暗い恋愛で幸せを感じることは私はできません。

それに不倫できる男性に対しても不信感があります。
        結局、自分と一緒になったとしても「この人はまた浮気するかも」という
        不安を抱えて生きていくなんてイヤです。

例え、既婚でも本気で好きな相手ができたら、離婚してからおつきあい
        するのが筋でしょう。

信頼できない相手とのおつきあいなんて考えられません。

• 1
        • 2
        • 3
        先頭へ 前へ
        1 30  /  82
        次へ 最後尾へ
        全て表示