詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

嫌われてしまったでしょうか…

レス12
    (トピ主4
    しほ
    恋愛
    はじめまして。高校1年のしほと言います。
    開いてくださってありがとうございます。
    子供の下らない話で申し訳ないのですが聞いて頂けると嬉しいです。

先日、一人でとある映画を観に行きました。
    主演の俳優さんが好きで観に行ったのですが、お仕事を題材にした内容で、
    高校生が一人で、というのは珍しかったかも知れません。
    始まるのを待っていると、中学の時の同級生だった男の子が
    高校のお友達と思われる男の子数人と劇場に入ってきたのです。
    その男の子は、中学の時から少し気になっていた人でした。
    恥ずかしながら卒業して大分経つのに今でもまだ好きなのです…
    相手も私の存在に気がついたようでしたが特に会釈も交わしませんでした。
    その子が映画を見に来ていることは
    好きな俳優さんの映画を評価してもらえたようで嬉しかったですし、
    映画そのものも面白く、観終わってすぐは嬉しい気持ちでいっぱいでした。

でも、その日私はちょっとおしゃれをしていたのです。
    髪型は中学生の時も二つしばりかポニーテールでした。
    高校に入ってからも制服も紺一色ですし、
    髪型も校則で決まっているので中学の時とあまり変わりません。
    駅などでたまにその子と会うことはあっても、高校の制服姿でです。
    「○○さん(俳優さん)にスクリーンで会うのだから!」
    と、張り切ってタイツに膝丈のスカートで精一杯のお洒落で行きました。
    でも一人です。
    一人なのにお洒落をして映画を見に来ている私をどう思っただろう、と思うと
    居た堪れない気持ちになりました。

すみません、続きます…

ランキング

レス

続きです。

しほ
    友達と出掛けることはよくありますが、一人で出掛けることもあります。
    大人の女性ではありませんが、所謂おひとりさまというやつでしょうか。
    そのこと自体を恥ずかしいと思ってはいないのです。
    でも、一人で映画館に来ていることを「恥ずかしい」と思ってしまったこと、
    ストーリーに感動して泣いてしまったこと。
    普段してないお洒落で会ってしまったのが(センスが悪かったかな、とか)
    なんだか恥ずかしくなってしまったのです。

そのあとでも何度か、学校帰りに駅で会うことがありました。
    今までは軽い会釈をしていました。
    でも、映画館で会った後からは目が合っても声をかけても
    少しだけ気まずい雰囲気?になってしまいました。

一人で映画、服装、涙、3拍子そろってしまったら、
    やはり男の子は引いてしまうでしょうか?

嫌われませんよ

みなしごハッチ
    映画を一人で見に行ったからって嫌われませんよ。
    映画は一人で良いんです。

むしろ一人で見に来てるってカッコイイと思うんじゃないのかな。

続きの前ですが

匿名希望
    しほさんこんばんは。

しほさんは、一人で楽しんで行動出来て、精神的に大人なんだと思います。
    私も、高校時代に興味深い映画があったので、その時は一人で観に行った事があり、なんだか懐かしく思い投稿しました。
    学生時代に、単独行動するって、社会人になる前には大切な事だと思います。
    好きな俳優がいるなら、尚更行動的になりますよね。
    中学時代に憧れていた男子にばったり会ったんですね。話は出来なくとも、同じ場所で時間を共有出来て嬉しいですよね。
    目一杯お洒落して、スクリーンに映る俳優さんに会いに行ったしほさんはとっても可愛らしいです。
    嫌われてしまった、居てもたってもいられないとの事ですが、それはないんじゃないでしょうか?
    きっと、学校とは違ういで立ちのしほさんを見て、可愛いなと思ったのではないですか。

これをきっかけに、その彼と接点が持てるといいですね。

嫌われるも何も

🐶
    やよい@34
    相手はあなたほどあなたを気にしてないかも。
    同級生「しほがひとりで映画見にきてた」くらいか?
    もしくは「友達おれへんのやろか?」
    それともまったく何も考えてない。

男の子数人で来たってことですから
    彼女はいないようですけど。ふふふ。。。

ひとりでおしゃれして映画行くって
    素敵だなー。あなたの方が大人やー。

続き、読みました

😀
    みく
    嫌われないよ。大丈夫。
    トピ主さん可愛いと思いました。
    >「○○さん(俳優さん)にスクリーンで会うのだから!」
    >と、張り切ってタイツに膝丈のスカートで精一杯のお洒落で行きました。

この部分をその男子に知られない限り、お洒落をしたトピ主さんが目に写っただけです。
    このあと友達と合流するんだろう、又は友達と遊んだ後にひとりで映画に入った
    と思うかもよ。
    好きな男子に涙を見られて恥ずかしいけど、
    きっと泣いた顔を友達に見られるのが恥ずかしいから一人で来たのかなと思うんじゃないでしょうか。

気まずい雰囲気
    トピ主さんが悩むから態度がぎこちなくなってそれが相手にも伝わり気不味いんだと思うよ。

大丈夫!

😀
    haru
    かわいいと思って微笑ましく思いました。
    >一人で映画、服装、涙、3拍子そろってしまったら
    何にも気にする必要ないですよー!

今度は、トピ主さんから挨拶でもしてみてはどうですか?

もし彼が

😢
    あぽ~ん
    少しでもあなたに気があるなら
    「映画に一人という事は彼氏いない確率が高い、よし!」
    という事だと思います。

たぶん…

💡
    光宙
    彼が気まずい雰囲気になったのは、彼があなたの大人っぽい服装を見て、あなたのことをとても眩しく感じたのではないでしょうか?

私も高校一年生の時に中学時代の同級生の女子と久しぶりに再開して、彼女がとても眩しく感じたことがありましたね。「なんて、綺麗なんだろう…」と思ってしまったんです。中学時代は彼女が私に好意があるのを知りながら、意地悪して突き放していました(笑)
    その後、中学時代に意地悪したことを素直に謝って、彼女と付き合うことになりました。その彼女こそ、現在の私の妻…
    にはなりませんでしたけど,今ではとてもいい思い出ですね。

欲しいものは自分自身で奪いにいかないと手に入らない場合もあります。

頑張って♪

ありがとうございます!!

しほ
    みなさん、レスありがとうございます。
    トピを立ててから2日で、今日突然大変なことがありました。
    タイミングが良すぎて何か作り話のようで、驚きがおさまらないままなので
    文章が読みづらくなってしまったらすみません…

今日、宿題で分からないことがあって、教科の先生が今日で仕事納めということだったので、学校に行ってきました。
    帰りに駅で中学の時の友達の女の子(Aちゃんとさせて頂きます)
    と会って、立ち話をしていたところに
    あの男の子が中学の友達といて、Aちゃんが声を掛けるとこちらへ来て話に加わりました。
    Aちゃんが「立ってると疲れるからドトールに寄ろうよ」と言ったのですが
    学校帰りの寄り道は禁止されていて、今まで本屋さんくらいにしか寄り道したことがありませんでした。
    どうしようかと迷っていましたが、Aちゃんが裾を引っ張って目で訴えかけてきて(Aちゃんは好きな人を知っています。)
    話す機会を作ってくれたのかな?と、勘違いかもしれないですが思い、
    学校帰りにコーヒー屋さんデビューを遂に果たしたのです。

続きます…長くなってすみません。

続きです。

しほ
    そこで、4人で色々と話をしました。
    なんだか高校生っぽいなぁ、とその事にドキドキしてしまったのですが。
    「そういえばさ、この間映画館で会ったよね。」と彼が話を振ってきました。
    「そうだったねー。もうびっくりしたよ!」と返し、映画の話を2,3言語り、
    途中でAちゃんともう一人の男の子が会話に入っていないことに気づいたので
    二人で会話を進めるのが緊張してしまったのもあって話題を変えました。
    顔が赤くなってしまっていなかったか心配です…

Aちゃんが、「私、アドレス知らない!教えて!」と男の子二人に言ったのですが
    学校にケータイを持って行ってはいけないので、今日も当然持っておらず
    私には関係ない話だな、と思って、笑って眺めていました。
    ところが「しほは?聞いといていい?」と彼が聞いてきたのです。
    「ごめん、学校行ってたから今家にあるんだ。」と事情を説明すると、
    そっかー、と言ってカバンをごそごそし始めました。
    チャンスを逃してしまったなぁ、と頬杖のフリで頬の熱さを確かめ、
    残念な気持ちよりも驚くほど熱くなっていた頬に焦っていました。

続きます…

続きです。2

しほ
    男の子二人がルーズリーフに名前とアドレスを書いて
    「アドレス長いから打ってもらうんじゃ悪いんだけど。」と言いながら私に渡してくれました。
    「大丈夫。ありがとね。帰ったらすぐ二人にメールするよ。」と言ったのですが、
    緊張と感動が混ざって顔の赤さが大変なことになってしまいました。
    それからは30分くらい話をして帰りました。
    でも、何を話したのか、断片的にしか覚えていません。変なことを言ってないといいのですが…
    帰り道、アドレスをはさんでおいた手帳が鞄の中でなんだかとても存在感を感じました。
    Aちゃんは、「よかったじゃん!アドレス貰えて!…手書きで。家帰ったらすぐメールしなよ!!」と言ってくれました。
    必死感がないかと言ったら、Aちゃん曰く、余計な駆け引きは禁物だそうで。
    辛うじて出したメールも、何度も書いては消し、を繰り返しましたがどうにか送る事ができました。

みなさんのレスで、大人、大丈夫、と言っていただいて、
    不安になっていた気持ちが軽くなって嬉しかったです。
    今日の展開には本当に驚いて、乱文・長文で失礼でしたが
    読んでいただきありがとうございました。

よかったね

🙂
    まりあ
    あんまりにもかわいいトピなのでレスしちゃいました。
    トピを読んでいて、しほさんがとてもかわいい女の子なんだなと想像できました。こんなかわいらしい女の子が嫌われるわけないと思いましたよ。
    そもそも一人で映画を観に行って嫌われる理由がないです。
    彼ともいい雰囲気になったようだし、今度は二人で行けるといいですね。
    どうか、爽やかなお付き合いをして下さいね。