付き合って半年の彼氏がいます。いい面も悪い面も含めて彼のことが好きです。彼から告白されて付き合いましたが、好きになれそうだから付き合ってと言ったとのことで、気持ちもそこから大きくなっていないようです。先日、彼から、「君は真面目だし人間的に信頼できるが、恋人としてなのかよく分からない。この関係も楽ではあるが、どうなのかとも思う」と言われました。確かに付かず離れずの関係を築いておりました。私としては理想的な付き合いではあったのですが・・・私は恋愛に多くのことは望んでおらず、信頼できる人間とのんびりと一緒にいれるだけで幸せであると思っております。
正直に向き合って話しをしてくれた彼氏に感謝しますが、私に対する気持ちの温度差に相当ショックを受けました。彼も別れるつもりはないらしく、話し合いの末、現状を維持することになりました。彼はこれから頑張ると言いましたが、この先、彼が私を好きになってくれるか、正直不安です。恋愛は色々乗り越えてこそだと思いますが、気持ちの問題は無理するものでもなく、頑張って付き合うのも違う気がします。
私は32歳で、結婚願望もあります。彼を信じて待ちつつ乗り越えていけるのか、新しい出会いを探したほうがいいのか、わからなくなりました。色々な方からアドバイスいただければ幸いです。
トピ内ID:6588569204