本文へ

メールを受信を拒否した場合。

レス4
(トピ主 0
🐷
なお
話題
メールを受信を拒否したい相手がいます。 私は、ヤフーのアドレスで相手は、携帯(ソフトバンク)からです。 今後も顔を合わす為、出来れば拒否したことを悟られたくないのですが、それは可能ですか?届かなかったというエラーメッセージみたいなものが、相手に届いてしまうのは避けられないでしょうか? 宜しくお願いします。

トピ内ID:7535703300

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

可能だけれど

041
ももも
でも顔を合わすのにメールを受信していないと結局話が噛みあわなくて拒否していることがバレませんか?

トピ内ID:8704773522

...本文を表示

あなたのアドレスを新たに作る

041
たかこ
受信拒否すれば届かなかった事が相手に分かるでしょうね。 それが嫌なら、自分が新たにアドレスを設定し、やり取りしたい相手にだけ新しいアドレスを教えるのが良いでしょう。(古いアドレスは放置…ヤフー側には気の毒ですが) ヤフーアドレスは、別に作る事が可能ですよね。 相手には「最近PCアドレスをチェックするヒマがない」とか「最近変なメールが多くなって、精神的にダメージを受けて嫌になったので、しばらくメールをしない事にした」とか。 どちらにせよ、相手に気づかれずにメールを疎遠にするのは難しいと思います。 一番気付かれないのは、何食わぬ顔で気持ちの篭らないメールのやり取りをすることですが。 今後顔を合わせるのにメールは受信拒否したい理由は何でしょうか? 職場の人とかだとそういう事もありそうですが、そうじゃないなら私だったらお付き合い自体を避けたくなります。 理由が分かれば皆さんのアドバイスもより的確になって、メール拒否せず相手マナーの改善等で解決するかもしれませんね。

トピ内ID:1421182412

...本文を表示

レスします

041
ぴーたん
届かないように…という方法は私も分かりかねますが、受信箱じゃなく勝手に迷惑メールの場所へ移動するということはできますよ。 受信箱に届いたらそのメールを選択して「迷惑メール」というボタン?を押すと次回から勝手に迷惑メールフォルダ行きです。 あとは迷惑メールフォルダとゴミ箱は中身を見ることなく「空にする」ということが出来るのでそれでポイッと。 もし、私もヤフーメールで受信拒否が出来るならしたいアドレスがあるのでこのトピを参考にさせてもらいたいです。

トピ内ID:9588236972

...本文を表示

試してみる

041
ステンカ
メールサーバーの設定次第なので、問い合わせるのが正しいやり方なんでしょうけど、いかんせんYahooなので、ちゃんと教えてもらえるのか不安ですね。 というわけで、トピ主さんが持っている他のメールアドレスを拒否してみて、エラーメールが返されるか試してみてください。

トピ内ID:6290374218

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧