みかんと申します。事務のアルバイトをしています。
40代で、先日から新たしい職場で働き始めました。
仕事を教えてくれる女性の方が、いらっしゃるのですが、
その人の私に対する態度が凄くきつくて、毎日胃が痛いです。
同じ時期に入った人でも、きつい態度であたられるのは
私だけです。
最初は、たまたま忙しいときに声をかけたからかなっとか、
気のせいかな・・なんて思いましたが、
そんなことでは、ないと最近は思います。
あきらかに嫌われています。
私が仕事覚えが悪く、要領も悪いからなのでしょうが、
そんなことが続くと、こちらも怯えてしまい、なかなか
仕事が頭に入ってこなくて、また失敗してしまうことがあり、悪循環になっています。
仕事を聞ける方がその人だけで、他に聞ける方はいません。
仕事量も多く、「私には無理です」という話をしたのですが、「残業して、仕事こなしながらもう少し様子見て」と言われました。
(残業はほとんどないと聞いてその会社に入りました。)
今まで、アルバイトの事務を他のところでもしてきました。
どこでも、「手が早い」と言われました。
20代のころは、正社員として8年間働いたこともあります。
1人の人からこんなきつく当られたことは、今までなかったです。
私は我慢して頑張って仕事を覚えようと思うのですが、
モチベーションが下がる一方です。
この職場は、あってないのかなって思います。
まだ2週間なのですが、辞めるなら早いほうがいいのかと思う毎日です。
アドバイスお願いします。
トピ内ID:1086122114