子供が某音楽教室のグループレッスンに通って三カ月になります。
性格的に合わないようで「もっとピアノが弾きたい」と言うので個人の教室に変わろうと思うのですが、前月に退会手続きをするシステムなのです。
そうなると、退会手続き後一か月も通わなければなりません。
たくさん人数がいれば良いのですが、3人しかいないクラスで一人抜けるとイタイだろうなぁとか、色々考えてしまいます。
お稽古事を辞める時はやはり、退会手続き後は、次の月の月謝を捨てるつもりでその退会を告げた月に辞めた方がいいですか?
また、辞める理由は身内の病気(本当に病気ですが)がカドがたたないでしょうか?転勤とかの(これは全くの嘘)方がよいでしょうか?
退会を言い渡してその後一カ月も通う勇気?がなかなか出ません。
来月退会を言い渡すとして、その後一か月発表会の練習だし、居心地がなんとも悪い感じがします。
トピ内ID:2324240782