本文へ
  • ホーム
  • 恋愛
  • 大人の失恋(語り合いたい・慰め合いたい)

大人の失恋(語り合いたい・慰め合いたい)

レス23
(トピ主 7
041
りんご
恋愛
はじめまして。
30代のりんごと申します。
最近、結婚話がでていた彼と別れました。
毎日すごくつらいです。
20代の半ばに大失恋をして、
毎日泣いてばかりで10kg近くやせたこともあります。
あの時も辛かったけど、今回はその比ではありません。
毎日落ち込んでばかりですが、その合間にふっと
「やっぱっり若い頃の失恋とは全然違うな~」と冷静に観察している自分がいます。
・若いころに比べ独身の友達が減って、あまり頼れないこと。
・このまま落ち込んでる内に歳だけとってしまうという焦り。
・次があるさと無邪気に信じられないこと。
・別れにひたりきれない。
などなど。
特に、このまま失恋から脱出できなかったらどうしよう。
早く立ち直らなきゃ。という焦りが強いです。

傷のなめあいみたいになってしまうかもしれませんが、
同じように30歳を過ぎてから失恋した方と語り合ったり、慰め合って
一人じゃないんだからがんばろう。って思いたいです。

また、大人の失恋を乗り越えて幸せになった方の体験談もお聞きしたいです。
同年代の友人たちの励ましやアドバイスは、経験してきたことに裏打ちされた
深い言葉であることが多く、こちらでもそうした人生を重ねたことによる深いお言葉を
いただけたらと思います。

失恋のまっただ中にいる方も、つらい気持ちをはき出すだけでも少しは楽になれると思うので
誰にも言えないつらい気持ちをはき出しあいませんか?

なんとか、この真っ暗な日々からはい上がりたいと思います。
よろしくお願いします。

トピ内ID:5177146013

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数23

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

わかります!

041
ぼやきたい
はじめまして。 30代かつ後半のぼやきたいと申します。 一緒に、慰め合わせてください。 私も1カ月前に、自然消滅でふられました。 大人のやることじゃないな、と思いつつ若いころ自分も自然消滅させたこともあったことを反省しました。 >・若いころに比べ独身の友達が減って、あまり頼れないこと。 状況同じです!社内恋愛だったので話せる人がほとんどいません。。 >・別れにひたりきれない。 これ、すごく分かります。 もっと、泣いたりするのかなと思っていたのですが、客観視してる自分がいるんですよね。 私は今、さみしさを紛らわせるために占いとか風水に分かりやすく頼っています。 良い結果が出ると、前向きになれるので。 本当は、時間が解決するか、新しい人ができるかしか本当の解決できないと思っています。。 なぜか、彼とうまくいかなくなってから仕事の状況がめちゃくちゃ良くなりました。

トピ内ID:3182117301

...本文を表示

同じく…

041
みんみん
私も30代女子です。 別れたてほやほやです。一度別れたのですが、よりを戻して2カ月…今度は完全に別れました。最終的には振られました。一度壊れた物は元には戻らないんですね。この歳での失恋はりんごさん同様非常に辛く、同じ人に2回も失恋するなら最初の別れで離れておけば良かった。。。後悔ばかりです。 ほんとに不安・焦り・このまま自分だけ取り残されるような感じになりますよね。 しかも職場で席が向かい。悲惨です。パソコンの陰に隠れて涙をこらえてます。彼の今後の状況(色々ありまして)が見えるのもつらいです。 頭でわかっているのに気持がついていかないって辛いですよね。愚痴ってすっきりした後また落ち込んだり。私は当分立ち直れそうにありません。 でも今回のことで、自分の度量も分かったし現実も見えたし、自分の悪いところも実感できたので、今回の経験を生かして生きていくしかないんですよね。 りんごさんがこのトピを立ち上げて下さって有難いです。ここ数日悶々としておりました。 不安・焦りに堪えて頑張りましょう!

トピ内ID:6523295685

...本文を表示

ぼやきたい様レスありがとうございます

041
りんご トピ主
ぼやきたい様 レスありがとうございます。 共感していただけてうれしいです。 社内恋愛で自然消滅はショックですね…。 スパッとズバッと言ってくれた方が傷は鋭くても治りは早いと言うか。 別れにひたって、泣けるだけ泣いて、落ちるだけ落ちた方が 立ち直りも早いんじゃないかと思うんですよね。 >本当は、時間が解決するか、新しい人ができるかしか本当の解決できないと思っています。。 そう、そうなんですよね。 わかってはいるんですがそこまでの期間が本当につらい! >なぜか、彼とうまくいかなくなってから仕事の状況がめちゃくちゃ良くなりました。 つらい中でもこれは良いことですね! 彼を失っても全てを失った訳ではないと言うことですよね。 是非お仕事がんばられてください。 そして、また寂しい時やぼやきたい時はここにレスして下さいね。 お互いがんばりましょう!

トピ内ID:5177146013

...本文を表示

みんみん様レスありがとうございます

041
りんご トピ主
みんみん様 レスありがとうございます。 失恋ほやほやなんですね。 みんみんさんの状況を読ませていただいて、 そのむき出しの悲しみが胸にせまりました。 席が目の前と言うのは……。毎日お辛いでしょうね。 私も考えてもしょうがないのに、 毎日毎日同じことを繰り返し考えて後悔の日々です。 >でも今回のことで、自分の度量も分かったし現実も見えたし、自分の悪いところも実感できたので、今回の経験を生かして生きていくしかないんですよね。 つらい毎日の中でも前向きに進む姿勢に、元気をいただきました。 本当にみんみんさんのおっしゃる通りですね。 私も自分の至らなかった点については謙虚に受けとめていこうと思います。 しばらく苦しい日が続くと思いますが、お互いがんばりましょう。 こうやってエールを送りあえるだけでまた一日がんばれそうな気がします。

トピ内ID:5177146013

...本文を表示

ほやほやです。

🐧
のりちゃん
失恋したてホヤホヤです。 30代です。片思いでした。 だめだろうな…、でも私には時間がないんだから、早く白黒つけなきゃ…と思いつつも 1年半も好きでいました。 でもやっと白黒つきました。 なんでもっと早くちゃんと聞かなかったんだろう。 こころにぽっかり空いた穴と、そんな後悔でいっぱいです。 久しぶりに人を好きになったのにな。 もし次に誰かを好きになったら、絶対好きって言おう。 でもきっとうまくいく恋愛って、片思いなんてあまりしないんだろうな…。 不安と孤独感に耐えて頑張りたいです。 りんごさん吐き出させてくれて、どうもありがとう。

トピ内ID:4260159303

...本文を表示

私も未だに...。

041
神楽
初めまして。おっしゃることに共感です。 私も30代に入ってすぐ10年近くつき合ってた彼と別れました。 もう、一年以上経つのでそろそろ傷も癒え始めましたが ふとしたときに、このまま一人なのかな?とか、また誰かを好きになれるかな? とか考えてしまいます。 別れてすぐは体内の水分大丈夫?ってくらい泣きましたが、 と、同時に なぜか、こんな事で凹んでる場合じゃない。 小娘じゃないんだから 仕事はきっちりやろう。いつもより習い事頑張ろう。美味しいもの食べよう(正直何食べても味はしなかったけど) と一人でクヨクヨ考えちゃうエアポケットな時間をなるべく作らないようにしてる自分がいました。 そろそろ恋のリハビリ始めたいんですけど...20代とは勝手が違いどっから始めて良いやら(笑) もうここまできたら、真っ暗なトンネルの先にはまばゆい光が待ってると信じてます!

トピ内ID:6648957137

...本文を表示

のりちゃん様レスありがとうございます

041
りんご トピ主
のりちゃんさんも失恋したてなんですね。 >なんでもっと早くちゃんと聞かなかったんだろう。 この気持ちわかる気がします。 私は彼との■に乗り越えられない溝があったのに、 そこを直視したら別れるしかないから、 必死に目をそらしてつきあってました。 いよいよ向き合わざるをえない状況になり別れてしまったのですが、 どーせダメだったならもっと早くに終わらせておけば良かった…。 時間を無駄にしてしまった…。 って気持ちになりました。 でも、きっと好きな人がいた日々は無駄じゃなかったんです!! のりちゃんさんも、1年半好きな人がいて楽しいこともありましたよね? 誰も好きな人がいない生活よりも、 きっと充実した毎日だったと思うんです。 次に誰かを好きになれるのかなって正直すごく不安です。 でも、「次に誰かを好きになったら、絶対好きって言おう。」って のりちゃんさんの言葉でちょっと前向きになれました。 お互いがんばりましょうね! そして次に好きになった人に大好きっていましょう! そして大好きって言ってもらいましょう!!

トピ内ID:5177146013

...本文を表示

神楽様レスありがとうございます

041
りんご トピ主
共感していただけてうれしいです。 10年もおつきあいされていたんですね。 10年分の想い出があると、お別れもつらいですね。 >なぜか、こんな事で凹んでる場合じゃない。 >小娘じゃないんだから そう、そう、そうなんです!! こんな失恋くらいでいつまでもメソメソしてる場合じゃないわ! なーんて何に対しての強がり(?)なんだか、 客観的に自分を叱咤激励してる自分がいるんですよね~。 「エアポケットを作らない。」これは失恋から立ち直る テクニックとしてかなり有効ですよね。 分かってはいるんですが、若い頃と違って時間を埋めるのが大変です。 次の恋って思っても、やっぱり20代の頃とは違いますよね~。 後輩に「次行きましょう次っ!」って言われても、 そりゃあんたの年齢ならいくらでも出会いはあるでしょーよ。 なんてひがんじゃったりしてしまいます。 その次があるのかがわかんないのが怖いんだよぉぉって。 真っ暗なトンネルの先にるまばゆい光!! 私も神楽さんと一緒に信じたいと思います!

トピ内ID:5177146013

...本文を表示

りんご様へ

041
みんみん
みんみんです。 りんごさんがのりちゃん様にお返しされていた文面を読み、また出てまいりました。 >私は彼との間に乗り越えられない溝があったのに、そこを直視したら別れるしかないから、必死に目をそらしてつきあってました。 いよいよ向き合わざるをえない状況になり別れてしまったのですが、どーせダメだったならもっと早くに終わらせておけば良かった…。 時間を無駄にしてしまった…。って気持ちになりました。 まさに私もそれです。自分のことかと思いました。 1度目の別れの直前にで状況が一変し、私が一方的に別れを切り出しました。彼方がやっぱり大人でした、気持ちを察してか戻ってくれたんです。 でも、付き合い始めた時に比べ状況が変わってしまったことで、自分の気持ちが荒れて彼に対して優しくできなくなってしまいました。 それが原因で最終的に振られたんですよね。 自分の根本にある価値観がどうしても変えられず、最終的にはお互い傷つき、一緒に過ごした時間さえ無駄に思えたりして…。 若かったら乗り越えられたのか、もっと大人だったら現実を受け止められたのか、等、ぐるぐる回っています。

トピ内ID:5678955166

...本文を表示

わたしはまだ・・・

🐷
AP
立ち直れそうにありません。 昨年12/14に私側の諸事情により別れた彼が、年明けて先日、元彼女と結婚しました。 本当に驚いてその日は何をしたかとか全く記憶がありません。 その日以来外には出ていません。ずーっと泣きっぱなしです。 もう、泣き過ぎて目は腫れて、鼻をかみすぎて鼻の下は赤く皮が剥け、化粧もせずに毛玉のついたパジャマのまま髪はボサボサ。エライ事になっています。お風呂にないっているだけマシだと少し自分を褒めています。

トピ内ID:1921226855

...本文を表示

私も入れてください

041
アラホー
昨日、同じ相手に2度目の失恋をしました。1度振られても、どこかで諦められなかった。しばらく連絡を絶った後、魔がさして、また話してしまい、また片想いからでもと思っていたら、相手にはすでに大切な彼女ができていました。私では絶対に叶わない、素敵な彼女が。 彼には応援すると伝えましたが、心の中は苦しみでいっぱいです。正直もう恋なんかしたくない。消えてしまいたい。もっと良い人が絶対にいるから!と周りからたくさん慰めてもらい、感謝しているのですが、今はどうしても自分を卑下ばかりしてしまいます。本当にダメ女です。 今も辛くて眠れず、思わずこのトピに書き込んでしまいました。40手前でバカで勝手な暴走の末に大失恋…笑っちゃいますね。 しばらく恋はしません。その結果一生独身でも仕方ないと覚悟してます。今はとにかく、生きるだけで精一杯。余計なことを考えず、心の傷を癒すことだけ考えたい…グチのみになってしまい、すみませんでした。

トピ内ID:8324369017

...本文を表示

私も失恋したてです

041
jewel
私も、3日前に「別れよう」と連絡がきました。 カウントダウンも一緒に過ごして、別れの予感なんて全然感じなかったのに。 やっと自分にふさわしい相手に出会ったと思ったのに、どうしてか残念で仕方ないです。 でも彼の気持ちが一度離れたら、もう前のようには戻らないんですよね。 別れたくないと思っても、無理。もし復縁したとしても同じ繰り返しになるんだと思います。 紹介する時までは報告はやめておこうと、親に恋人がいることを話していなかったのですが、(友人は仕事や子供の世話で急がしかったりするのでこのマイナスオーラを出したら迷惑そうだし)母に頼りました。 『付き合っていた人がいたんだけど別れちゃったの。私もう結婚できないと思うよ。ごめんね』と。 『大丈夫よ』と励ましてくれて余計に涙が止まらなかったです。 泣いてばっかり、胸が痛い、ごはんも食べられない、よく眠れない・・・けど 少しづつ涙の数も減り、少しづつ元の私に戻るんだと思います。 みなさんも辛い思いをしていると思いますが、お互い頑張りましょう! 30オンナは人間的にも成長して強いんだから☆

トピ内ID:7108363403

...本文を表示

私もです

041
のん
私もちょうど一週間まえに失恋しました…。 何度も危機はありましたが乗り越えて一年を迎えた矢先の出来事で頭は真っ白です。これで彼に振られたのは三度目です。でも大好きなので復活を願っています。 確かに若い頃の失恋とは全然違いますよね。次があるだなんて思えませんし、私は彼以外の人じゃダメなんです。早く元気な自分に戻りたいです。頑張りましょうね!

トピ内ID:7657286286

...本文を表示

レスありがとうございます

041
りんご トピ主
みんみん様 お返事ありがとうございます。 私もみんみんさんの書かれた >若かったら乗り越えられたのか、もっと大人だったら現実を受け止められたのか、等、ぐるぐる回っています。 この気持ち、同じように思っていました。 この暗い寂しい夜に、どこかに同じような気持ちを抱えてがんばってる 同士がいると思うと励まされます。 AP様 レスありがとうございます。 お返事が遅くなってしまいましたが、いかがお過ごしですか? 実は私の20代の失恋はAPさんと同じような体験でした。 私はつきあってる彼が知らない間にお見合いした女性と結婚していたんです。 つきあってると思ってた彼氏の披露宴に出席した話を仕事の関係者から聞かされた時のショックと言ったら! その日からの数ヶ月は今でも思い出したくないです。 今のAPさんにはどんな言葉もなんの慰めにならないと思うので、 かける言葉も見つからないのですが……。 よろしかったらどんなことでもいいので、ここではき出して下さいね。 本当にAPさんの苦しみが人ごとに思えないんです。

トピ内ID:5177146013

...本文を表示

レスありがとうございます

041
りんご トピ主
アラホー様 レスありがとうございます。 アラホーさんも失恋したてなんですね。 ご自分のお辛い気持ちを抑えて、 「応援する」って彼に言えてすごいです。 本当に彼のことが好きだったんですね。 >もっと良い人が絶対にいるから!と周りからたくさん慰めてもらい、 感謝しているのですが、今はどうしても自分を卑下ばかりしてしまいます。 わかります!!慰めてもらってありがたいんですが、 慰められても前向きにならない自分が情けなくて悪循環なんですよね…。 アラホーさんがおっしゃるように、 今は心の傷を癒すことだけ考えて、お互いがんばりましょうね! jewel様 レスありがとうございます。 心の準備がないところに別れの言葉は、かなりの衝撃ですね。 お母様がそのjewelさんの悲しみを受け止めてくれて良かったです。 身近に悲しみを受け止めてくれる人がいるって本当にありがたいことですよね。 私は、「彼は失ったかもしれないけど、 私は全部を失った訳じゃない」って毎日自分に言い聞かせてます。 30オンナは強い☆も言い聞かせ言葉に加えますね!

トピ内ID:5177146013

...本文を表示

>のんさん

041
jewel
のんさんの前にレスしましたjewelです。 どうしても失恋はひとりだけの孤独になってしますが のんちゃんさんの痛みも私と同じで胸が張り裂けそうなほどすごく分かります。本当に心が痛い・・・ 彼と同じ人なんでどこにもいないんですよね。 やっぱり彼しかいない。 いつかは元気になると信じ前向きにと思う反面 やっぱり好きで好きで仕方なくて・・・。 結婚は「妥協」や「1番好きな人と結婚しないほうがいい」とも言いますが、 やっぱり恋愛の延長線に結婚があって、大好きな彼と死ぬときに本当に結婚して共に人生を歩めてよかったと思いたいです。 体が重くて、痛くて、つらくて、会社を休んでしまいました。 今はネットや本で失恋や励ましの言葉をいっぱい読んでいます。 来週は「今」よりは落ち着くと思うので頑張って元の生活に戻ろうと思います。

トピ内ID:7108363403

...本文を表示

レスありがとうございました。

041
アラホー
再度、書き込みます。 レスどうもありがとうございました。 ほとんどグチのような書き込みに、感謝です。 彼への応援は、後から考えたら、 ちょっと偽善的だったかもしれないとも思いました。 向こうからしたら未練がましいと思ったかもしれません。 けどあの後、実はさらなる事実がわかり、 ぶっちゃけ、彼に対して一気に冷めてしまいました(笑) 過去の彼の私への言動は、全部ウソだとわかったので。 全部、独りよがりの妄想だったんですよね。 それがハッキリとわかり、もう彼のことはどうでもよくなりました。 応援はするけれど、それ以上の感情はありません。 1年以上想ってきたのに、呆気ないもんです(苦笑) そして、自分は本当に見る目がないなと猛省しました。 今はおかげで頭の中がすごくクリアになった感じです。 ずっと重い気分だったのが、すごく晴れ晴れとしています。 やっとトンネルから抜け出せたんだと。 これでやっと、次の恋に進めます。 りんご様も、他の辛い思いをされている方々も、 トンネルから抜け出して、もっとステキな恋に出会えますように。

トピ内ID:7345295864

...本文を表示

APです

🐷
AP
皆様のレスを読み、涙が溢れて思わずまたレスしてしまいました。 今日気分転換に髪を切りに出かけたら(彼の結婚を知ってから十数日ぶりの外出!)ショッピングセンター駐車場に彼の車を運転する奥様を見つけてしまいました。 運転の下手な私は助手席に居るだけでしたが、奥様はスイスイとその大きな車を運転し、颯爽と過ぎ去っていきました。 胸の奥が焦げ付くような何とも言えない気分になり、今日もたくさん泣いてしまいました。 皆様のように前向きにしっかりと生きたいのですが、まだまだ出来そうもありません。あぁ、情けない・・・

トピ内ID:8172687873

...本文を表示

AP様

041
りんご トピ主
大丈夫ですか? せっかく外出したのに、偶然そんな遭遇をしてしまって大変でしたね。 >皆様のように前向きにしっかりと生きたいのですが、 まだまだ出来そうもありません。あぁ、情けない・・・ そんなことないです! 全然情けなくないですよ。 毎日泣いてばかりいても、それは当たり前なんです。 今は前向きになんかなれないですよね。 私もあんまり泣き言ばっかり言ってるのもカッコ悪いとか、 早く前向きにならなきゃ、とか無理矢理前を向こうとしていました。 でも、そうできない自分がはがゆくて、情けなくて…。 がんばらなきゃって気持ちが余計追いつめるんですよね。 自分ではき出しましょうなんて言っておいて、 私もここで強がったことばっかり書いてしまいました。 もっと弱音はいてもいいんですよね。 そりゃいつかは前向きにならなきゃかもしれないけど、 今はつらくてつらくてしょうがないんだから、 ここでだけでもメソメソしましょう、思いっきり泣きましょう。

トピ内ID:5177146013

...本文を表示

ずっと片想い

🐤
ピチ
三十代前半のピチと申します。 私も一年前に振られました。彼とは知り合ってから10年、何年か交際もしました。彼の就職で遠距離となり、彼の希望で友達関係に。私はそれでもずっと好きでした。彼も私の気持は知ってましたし、友達関係でも会えるのが嬉しかったのですが、それも一年前に終止符。 理由は「ピチの友達が自分に対して冷たかったからもう会えない」正直「???」でした。恐らく単純に新しい彼女が出来んだと思います。何度聞いてもそれしか言いません。10年想い続けた挙句変な失恋でした。まだ癒えてません。まだ好きです。 彼だけを想い、他のアプローチを無視して10年過ごしたので、今は完全に一人です。自分も恋愛も分からなくなり、どうして良いのやら… 今は模索中です。

トピ内ID:8084842496

...本文を表示

私もです。。。

😭
リファ
りんごさん、トピを立ててくださってどうもありがとうございます。 私もお仲間に入れてください。 40歳バツ1のリファと申します。 おととしの12月、3年付き合った同じ会社、同じ部署の年下男性に振られました。 前日まで普通に過ごしていたのに、ある日突然「しばらく間を空けたい」とメールで言われ、そのままメールも電話も返信なし。 そうこうしているうちに、去年の春、彼が結婚したことを知りました。 食事ものどを通らず、寝ることもできず、ただ会社に行くだけの毎日を過ごしました。 多分言うに言えなかったのだと思いますが、いい年をした大人の男性が、それも同じ会社なのに、 メール一本で終わらせるというその誠意のかけらのなさにとにかく驚き、ショックを受けました。 会社で会うこともありますが、完全無視です。 思い切って引っ越ししたり、スポーツを始めたり、何とか心を落ち着かせようとしていますが、1年たっても 感情の上下が激しく、まだ失恋の痛みから脱出できていません。。。。

トピ内ID:8914177491

...本文を表示

はじめての失恋

🐱
おみ
こんばんわ。トピ主さまや、皆様ほどすごい失恋で申し訳ありませんが、初めてのコトなので戸惑っています。 主人といろんな問題で離婚を考えている最中に知り合い、 なんとなく相談に乗ってもらい、いろいろアドバイスしてもらい(法律家の卵だったんで) 他の人を好きになるんなら、身奇麗にしようと思って離婚決意しました。 でも、まったく振り向いてもらえないカレ。最初は勉強もあるんで、恋愛はしないと思っているのかな?とも思えましたが、そうでもなく、たぶん離婚の相談に乗りたかったんでしょうね。 今は、元カレ何人かから、お誘いはあっても、ちっともうれしくないし、元主人と家族で出かけても楽しくもないし、何をしても手につきません。 離婚後悔はしていませんが、ハメられたような気もして悔しいです。 でも、カワイイ娘がいるので、私は何とか立ち上がれそうです。

トピ内ID:3725473058

...本文を表示

前に!前に!

プラス
30代前半女性です。1月に失恋しました。私はまだ彼を好きで、失恋したと認めたくなくて、このトピにはレスできずにいました(笑) 復縁を諦めてはいません。 でも、毎日グジグジして、過去のことばかりを考えるのは良くないなと思うようになりました。会社を休んでしまったり…それもダメだなと反省中です。 正直、辛いです。苦しいです。泣きたいです。 このトピで皆さんと一緒に、お互いを慰め励ましながら、少しずつでも進めていけたらと思っています。

トピ内ID:0734734943

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧