本文へ

ブログ好きな彼

レス5
(トピ主 0
041
女子
恋愛
私の彼は、趣味のブログを2つ持っています。
何年も前から、数日おきに更新していて、必ず
コメントする人たちが10人くらい。
ほとんどの人たちは、お互いに本名も住所も知っていて
何人かは時々贈り物交換もするくらいの仲(女性)のようです。
(住んでいる県が違うので、会ってはいません)
それはいいのですが、私とデートでいい雰囲気で別れた後でも
数時間すると、早速ブログの更新をしていて、
他の女の人とコメントのやりとりをしているのを見ると
正直、ちょっと悲しいです。
ブログ好きな方々、私が気にしすぎでしょうか。

トピ内ID:9887461874

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

自分でもやられてはどうでしょう?

041
アデイクト
ブログというのは面白いです。自分の言いたい事を日記のように書いて、それにコメントしてくれる人々がいる。所詮、文章を書く練習になりますし、自分の言いたい事を思う存分に、気兼ねなく書けて、小町のようにレスも求めないし、字数の制限もないし、良い事ずくめです。 書く時ちょっと研究をしたりとか、自分のための勉強をまとめておくみたいな態度になり、又小説とか随筆とかにもなりますから、頭の訓練にもなり、さらに目的は純粋で崇高です。誰にも無料で出来るので、これが又魅力です。 ただあまり病みつきになって、トピ主さんとのデートをすっぽかし始めたりしたら要注意ですけど、嫌な顔するよりも、自分でも始めて楽しむのが二人の関係も円満成功につながると思います。

トピ内ID:1556220241

...本文を表示

次はツイッター?

041
めいきゅう
ブログやってます。 読者はそんなにいませんし、更新もマメではないですが・・・。 うちの夫はブログはやってませんが、mixiとツイッターをやってます。 特にツイッターはハマってる様子で女性と思われるフォロワーも結構いるようです。 女性宛てにタメ口で返信してるのとか見ると、たしかにあまりいい気はしません。 mixiでは、夫の日記に色目を使うかのようなコメントをした女性がいて それが原因でけんかにもなりました。 彼の気持ちはわかりますが、恋人としてはちょっと寂しいですよね。 「あなたがブログばっかりやってて寂しいから、私も思いきってブログ始めようかな~?」 とクギ刺してみてはいかがでしょ? かわいいやきもちなら、彼も負担に思わないかも。

トピ内ID:0530735023

...本文を表示

お気持ち分かります。。

041
らいあ
私もブログ大好きな彼と付き合ってました。 メールが主のお付き合いだったんですが、 私にメールがこないのに、ブログは頻繁に更新していたりして その上、ブログ上で内緒でコソコソお喋りしてるのがものすごくつらくて。 見るのをやめる・・・こともできず、見てはしんどくなり。 自分でもブログをしてみたんですが、そうすると 彼の浮ついた気持ちが余計に感じられてしまい。 価値観が合わないのだと、別れました。 トピ主さんは、どうか彼さんと歩み寄れて、そのおつらい気持ちに さよならできますように。。。 彼さんがちゃんとトピ主さんのことを考えてくれる方なら ブログの存在を安心できるようにしてくれると思います。

トピ内ID:4351713638

...本文を表示

感覚の違いでしょうね

🐱
黒にゃんこ
根本はブログだからではなく、どこから浮気かという小町でも定番のテーマだと思います。 だから、ここで気にしすぎと言われても納得できるかどうか。 トピ主さんのケースで言えば、デート直後にサークルの友人女性と電話で楽しそうに話してて寂しいと感じる人もいれば、恋愛と友人関係は別と気にならない人もいる、そういうことでしょう。 この感覚の違いは、お互いの信頼関係が確立すると気にならなくなることもありますが、どうしても噛み合わない場合もあります。 噛み合わない場合、一方は自分が蔑ろにされていると感じて不満、他方は友人関係まで束縛される、独占欲が辛いと感じる。 浮気される悲しさ、束縛の辛さなら、誰もがわかると思います。 問題は、どこまで友情で、どこから不誠実かの線引きが人によって違うことです。 ブログに拘らず、彼との感覚の違いは摺り合わせができるかどうか、彼の愛情を信じることができるかどうか、そこを見つめ直すといいと思います。 その上で、自分でブログをしたら納得できると思えば試してみては? ちなみに私には、デートから帰って小町にレスするのと、ブログのコメにレスするのは同じ感覚です。

トピ内ID:2036226453

...本文を表示

ブログは楽しいですよ。

😉
ぴっぴ
でも、実は難しくもあります。 はじめは書きたいことを誰に気兼ねすることなく 自由に書けていたのに、コメントのやり取りをすることで 逆に書きづらくなることも出てきます。 そして行き詰りブログ削除してしまったこともあります。 なので、トピ主さんの彼は上手に運営されているのでしょうね。 それとは別に、トピ主さんの気持ちはよーくわかります。 私もデートの余韻にひたりながら、愛を感じていたいタイプです。 でも、今、彼にそのことを訴えても、あんまりわかってもらえそうにない 気がします。 そういう情緒を味わったり女心に気を配れるようになるには、 彼はまだ若いんじゃないかな~。

トピ内ID:6647522709

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧