朝から午後2時頃までのパート勤めの40代後半の主婦です。
3年前位までは157cm48kgを維持していましたが、昨年の夏に53kgに。焦って朝バナナダイエットと昼と夜の食事量を減らして軽めのウォーキング(小型犬との散歩)30分で51kgに戻したところ、ちょっとの気のゆるみからリバウンドしてしまい、今は臨月の時と同じ58kgになってしまいました。
どうしても、10kg体重を落として元の9号サイズの洋服を着れるところまで減量したいと思っいます。
家庭用よもぎ蒸しセットを購入しました。(大量発汗によるデトックス効果・基礎代謝を上げることによるダイエット効果・冷え性の回復を期待して購入)
よもぎ蒸し と 踏み台昇降とを合わせて、ダイエット効果を上げたいと思っています。
1踏み台昇降は、どの位の速度で何分間を目安にやるものでしょうか?(童謡「線路は続くよどこまでも」を歌いながら、5分間やり始めた友人がいますが、この位でダイエット効果は上がるのでしょうか?)速度と時間を知りたいです。
2よもぎ蒸し(約30分で、かなり汗をかきます。)と踏み台昇降は、どちらを先にやるべきでしょうか?
踏み台昇降でダイエットに成功された皆様、どうかご指南下さい。
宜しくお願い致します。
トピ内ID:3289008612