こんにちは
30代主婦で主人と子供が1人おり、人並みに幸せに暮らしております。
離れて暮らしている実の親が私が物心がついた時からある事にはまっており、これを真面目にちゃんとしていれば幸せになれる・・やらないとバチが当たると言われ続け、自分としては何故うちだけやらならなければならないのか・・と内心嫌で嫌で仕方なかったのですが、とにかく怒られるのが怖くて不本意ながらもその通りにしてきました。
高校を卒業し、地元を離れ結婚もし、やりたくも無い事なので一切やらずにここまできています。
しかし、相変わらず親はたまの電話でも「ちゃんとやっているのか!」とか「何で真面目にやらないのか!」と本気で説教というか怒られます。
この様な感じなので実家にも何年も帰っていません(金銭的にキツイという事情もありますが)
今迄面と向かってその話をした事は一度もありません。
やりたくないし、必要だと思わないからやらない!と言っても絶対理解してもらえないと思います。
それに昔堅気の性格ですから殴られるかも知れないぐらい恐ろしいです。
この事に関しては絶対自分の言う事が正しいというか信じて疑わないので。
ちなみに姉は幼い頃から今も親の言う通りにちゃんと取り組んでいて親ともとても良好な関係です。
姉妹には私は自分にとって必要と思わないからしない!とちゃんと伝えており、不満はあるようですがもうあきらめているようです。
その親が近々会いに来ます。
正直会いたくないのが本心です。
親元を離れ、夫婦で家も建てた40近くの大人が親を怖がって情けない!と怒られそうですが、この様な場合皆様でしたらどうしますか?
実際親と縁を切る事は出来ないと思いますが、縁を切ったつもりで会わないしかないのでしょうか?
*わかりづらい内容ですみません
トピ内ID:7118831597