先日、カルディで買い物中に店内で流れていた曲がとても印象的でした。
「おばあちゃん、ありがとう」という内容のメッセージソングです。
気になっていたのですが、たまたま聴いていたラジオからその曲が流れて・・・。
植村花菜さんの「トイレの神様」という曲でした。
トイレには女神様がいて毎日トイレをキレイにすると女神様みたいな
べっぴんさんになれるんだと。
大切なことを教えてくれた亡きおばあちゃんへの孫娘の気持ちが
とても切なくて聴き終わって胸がキュンとなりました。
40代前半の私にも100歳を無事に迎えたばかりの祖母がいます。
私は外孫だったので、お正月やお盆など親戚が集まる時にしか
祖母には会えなかったのですが、初孫であった私に会うたびに
「女の子なんだから家事は得意でなきゃいけないよ」と
たくさんの知恵袋を譲ってくれました。
今では入院中の祖母に時々会いに行きますが、いつ行っても
元気で優しくて力強い祖母が私にとって何よりの自慢です。
皆さんも「おばあちゃん」自慢してもらえませんか?
トピ内ID:2033452111