はじめまして、こんにちは。私は小学生より蛇行性円形脱毛症になり、一年毎にどんどん新たな脱毛が増えているうちに、この数年は、全く黒髪がなくなり、ところどころに白髪がある状態です。20年以上様々な治療法を試みましたが、どれも結果がでませんでした。現在は特に治療しておりません。
実は、頭髪のみならず、この一月程前から、左目のまつ毛がほぼ抜けてしまいました。最初は、アイメイクの原因かと思って、一般のまつ毛トリートメントなど塗っておりましたが、抜ける一方で、「円形脱毛症」で検索すると、どうやら、まつ毛も同じ理由により抜けるとのこと。
右目のまつ毛はかなり濃くて、左右のバランスが悪く、両目につけまつげを施しましたが、左目はまつ毛がない分、つけまつげが滑りやすく、固定されずに接着剤が乾いてはすぐに、剥がれ落ちてしまいます。
つけまつ毛のつけ方だけでなく、まつげの脱毛症に関する情報がありましたら、
皆様、お教えいただけませんか。
トピ内ID:3024346039