2009年4月に大学卒業後、新卒として医療機関(経理事務)に就職しました。女性24歳です。
しかし、今年に入り過度のストレスにより体調を崩してしまい、2月末で退職致しました。(理由は、慢性的な残業、クレーム対応、などなど多々あるのですが、前職場を悪く言うつもりはありません。)
病院に行き、このまま就業を続けたら確実に悪化すると診断を受けました。
また会社も、ちょうど繁忙期前でしたので、休職し部署に欠員を生むよりは、退職した方が会社の為にも良いと思い、決断に踏み切りました。
薬の服用や休息により体調が戻りつつありますので、仕事を開始したいという気持ちがあります。
ただ、この不況下、なかなか社会人経験の浅い者には厳しいことも重々承知です。
また、私には臨床心理士になりたいという夢があり、いつか大学院受験をしようと心に決めており、以前より貯金をしてきました。
しかし、まだその貯金額では不安な面がある為、兎にも角にも仕事をしなければと思っており、今非常に悩んでいます。
具体的には、ある程度お金が貯まるまで契約期間のある派遣という形態で働き、経験を積んだ後大学院受験を目指すか…
或いはこの不況を鑑み、大学院受験(臨床心理士になること)を諦め、厳しいが正社員で就職活動するか…です。
この不況の中退職したことは本当に甘く、軽率であったと思います。
しかし、冷静な判断ができませんでした。
また、臨床心理士になりたいという思いも、これだけ不況と毎日耳にすると、辞めた方がいいのかなとも感じます。
適切な相談機関に伺おうとは思っているのですが、その前に広く客観的な意見を頂きたいと思い、質問させていただきました。
出来れば、ご助言をいただけないでしょうか。。。
よろしくお願いいたします。
トピ内ID:4230728065