こんにちは。
40代女性です。同じ趣味を持つ10歳以上年下の男性と楽しい友達付き合いをしています。
お互い独身で、趣味はスポーツです。
私は彼にほのかな恋心を抱いていますが、彼は全く気が付きません。
でも、それ以上の関係を望むわけではないので一緒の趣味を楽しむだけで十分だと思っています。
ところが、その彼と連絡が全くつかなくなりました。
元々レスポンスが悪い人なので2、3日連絡がつかないのは普通ですが、1週間も連絡がつかないとさすがに不安になります。
彼に連絡を取りつつ、私と彼と何度か会ってつい一ヶ月前に3人で一緒に食事をしたA子さんにメールをしました。
内容は「彼と連絡がつかない。この前会ったとき彼が私に対する態度はいたって普通だと思ったけど、どう思うか?とにかく連絡がついたら直接本人に聞いてみる」というものです。
レスポンスのいいA子さんがその日と翌日に返信がなかったので、「コメントしにくいのかな?」と思いました。
その翌日にA子さんからメールが届いていたのですが、「○○に食べにいってとっても美味しかったです。お店の方とも意気投合!」と絵文字たっぷりのメールでした。
小町のみなさん、このメールにどう感じるか教えてください。
私は悩んでいる時だったし、自分の悩みが「なかったこと」にされたような気がして正直ショックでした。
しばらくたってA子さんに聞いてみたところ、「コメントしにくかったので少しでも明るい話題を」ということでした。
A子さんに悪い感情は抱いていないし、これからも友達として付き合っていきたいと思っていますが、みなさんは素直に明るい話題と受け取ることができるでしょうか?
どうかご意見を聞かせてください。
トピ内ID:1576889146