夫婦とも同じ県出身です。転勤があるのは分っていて結婚しました。
今の場所は遊びに行くと所はいっぱい、日本に入ってくる物はすごく早く手に入る、テレビで人気の外国のスーパーや、家具屋にもすぐ行ける住むには良い場所だと思います。
でも地元に帰りたい。毎日そればかり・・・・。
夫は本社で大事な仕事を任されていて貴重な体験をさせてもらってるようで、上の方にも目をかけてもらってるのは今のご時世有難いと重々承知しています。でも、そうなればなるほど、動けないみたいです。
子供はあと2年で中学、そうすれば動くのは難しくなります。
今は便利な所に安価で住まわせてもらってますが同僚の方が近くに家を建てると聞くと羨ましいと思います。
それは「どうして地元ではない所にそんなに簡単に家を建てる決心がつくの?」と思うんです。しかもまだ子供は幼児とかなのに・・・・。
正直社宅はせまくなってきました。家を建てようと思えば建てられます。と言ってもこちらは相当出しても土地なんて驚く位せまいですが。
経済的には何とか出来るのに、こちらに建てる根性はありません。なのにもうそう若くないので自分の家で子育てしてみたい、でも今の所は嫌なんです。
私が嫌がるし、主人もその気はないみたい。
そもそも5年前こちらに転勤になってから、子供関係の人付き合いで嫌な思いをしたのもここがもうひとつ嫌いな物があると思います。
今は子供も大きくなり、親はからまなくなったのでまだマシですが完全には断てません。
子供達もいてちゃんと子育てしなければいけないのに、毎日毎日地元に帰りたいと思います。
1度でも住むと永住を考える人は多い街で私は大好き誇りです。
ネットで地元の不動産を検索してはここがいいなんて後ろ向きな事ばかり考えています。どうしたら前向きになれるんだろう。
甘えてるのは自分でもわかってます。
トピ内ID:5751734885